秋篠宮邸の改修工事が終了 総工費30億2000万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 167
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/13 09:37:22

    糸目の皇嗣妃が「内装に金(マネーもゴールド]を使って欲しい」と言ったんでしょ。

    • 1
    • 166
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/13 09:36:40

    皇室に金かけるのは私はいいと思うのよ。文化財保護みたいなもんだと思ってるし。
    たださ、今回の秋篠宮の家、外国のものばかり使ってるんだよね。イタリアの大理石だっけ?とかさ。外国からの賓客のために、とかいうお題目だったそうで。何で日本の技術やものを使わなかったんだろう。
    あの家はつくづくガッカリさせることばかりするよなあ

    • 2
    • 165
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/13 09:21:38

    居住後のセキュリティとかにお金かかるとかなら理解はできるけれど
    住居に多額のお金かける意味がいまいちわからない。ある程度のものでいいじゃん

    • 3
    • 164
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/13 09:07:28

    >>163
    今会見してるの学校の音楽室か
    防音室みたいな貧相なお部屋。
    皇室の会見ってたいていはおめでたいことで
    開くものだから、華やかな部屋でやってほしい気持ちはあるかも。

    • 1
    • 163
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/13 09:01:45

    >「宮邸の改修が半年ほど遅れたのは、工事の途中で紀子妃殿下がイレギュラーな“リクエスト”をなさったことも一因です。妃殿下は作業の進捗状況をお確かめになるため、しばしば現場に足を運ばれていたのですが、その際に『内装に金(きん)を多く使ってほしい』と注文なさっていた。何でも、会見などに用いる大きな部屋にお使いになりたいというご意向でした」

    最悪

    • 1
    • 162
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/05 17:12:54

    https://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
    この報道が事実なら44億超って庶民は苦しんでるのに湯水のごとく使用し
    陛下には大嘗祭の時文句いうのにさ。

    • 2
    • 22/10/04 10:59:59

    これ災害時に崩壊してたら大爆笑よね

    大きな震災で家失った人達の仮住まいにしてくれるなら許せる

    • 5
    • 160
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/04 10:47:18

    この一家イギリスのヘンリーメーガンと被るわぁ。金食い虫なとこ

    • 9
    • 159
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/04 10:41:08

    被災地の人らなんか全壊で300万位しか
    貰えないから、それに200万借金して
    500万の小さいウサギ小屋みたいな家
    建てて暮らしてんのにね。

    • 6
    • 158
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/04 10:37:50

    どんな豪邸?疑問しかないわ。
    3億円でも事足りるんじゃないの?何人家族なんや

    • 10
    • 157
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/04 10:35:47

    地下に近所の一般住民100人でも避難先として解放してくれる核シェルターを備えたっていうならまだ理解できる。
    でも多分違うからムカつくと思っちゃうんだ、貧乏庶民の私は。

    • 6
    • 156
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/04 07:39:24

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e2bb97586733f21cb94981bc8ebd61127a868f7e
    イタリア産の大理石って…
    日本でいいものがあるんだから日本産にすればいいじゃん。
    海外の方は日本のものが見たいと思うよ。
    何から何までズレまくってる秋篠宮一家。

    • 19
    • 155
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/02 18:36:08

    庶民の生涯年収の10倍以上の税金を、ずっと住む家でもない一時的に住む仮の家に使うって頭おかしいのかなって庶民の私は思う。

    • 19
    • 154
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/01 23:05:23

    えーこれまじ?
    建て替えた方が安かったんじゃないの?

    • 5
    • 153
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/01 23:01:55

    税金を使ってても内訳って公開しないんだね

    • 17
    • 152
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/01 21:27:15

    皇室行事の『大嘗祭』に30億かけることに如何なものかと言及されたのに、ご自宅の建設には30億以上おかけになるのですね。

    • 27
    • 151
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/01 21:20:14

    >>147
    顔つきやばかったね。病んでるのかしら?

    • 5
    • 150

    ぴよぴよ

    • 22/10/01 21:15:55

    >>143
    25円ぐらい貰っても、、

    • 0
    • 148
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/01 21:12:57

    国民の象徴だったら、物価高騰であえいでいる国民に合わせて欲しい。30億って人格疑うレベル。

    • 14
    • 147
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/01 21:06:32

    伊勢神宮をひとりで参拝する長男さん、あれ色々と心配するレベルじゃない?

    • 17
    • 146
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/01 12:50:55

    >>140なんかカレー食べたくなった笑

    • 1
    • 145
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/01 12:37:45

    また国民のお金を使ってるの。。何もしなくても贅沢放題。。近所の安くしてくれる工務店にして欲しいなぁ

    • 11
    • 144
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/01 12:37:40

    また国民のお金を使ってるの。。何もしなくても贅沢放題。。近所の安くしてくれる工務店にして欲しいなぁ

    • 3
    • 22/10/01 11:57:35

    国民は給料上がらず物価ばかり上がって大変ってこれほど言われてんだから、その金額の一部を国民に還元してくれりゃいいのに。

    • 15
    • 142
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/01 11:52:12

    おいおいおいおいおい
    って連呼するナガノ社長思い出したわ

    • 2
    • 141
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/01 11:31:04

    >>137
    貧乏は荒むけど、多少節制した方が仲はいいのかもね。

    • 5
    • 140
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/01 11:18:38

    天皇家は予算考えてカレーの日も多いんだってね。
    愛子さまのティアラは清子さんからの借り物。
    秋篠宮家とは大違い。

    • 26
    • 139
    • フラワーロック
    • 22/10/01 11:18:05

    >>123
    国葬の会場で国葬始まる前に寝てたよね

    • 1
    • 138
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/01 11:16:00

    >>135
    あれはね反対されたけど
    結婚出来なきゃ皇室出ると
    秋篠の宮がごねたから仕方なく認めたんだよ。

    • 5
    • 137
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/01 11:15:32

    こんだけお金掛けても家庭内はギスギスって虚しいね

    • 17
    • 22/10/01 11:01:20

    こんな予算、誰が通したんだろう。
    調べたらオリンピックみたいに芋づる式に不正が出てきそう。
    菊のベールは便利だね。

    • 16
    • 135
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/01 10:53:14

    A家は嫁選びに失敗したよね。

    • 13
    • 134
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/01 10:42:16

    >>131
    それはまた別の話。

    • 1
    • 133
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/01 10:41:56

    苦労しないでこんな生活してたら、そりゃあんなのっぺりした表情になるよな。

    • 12
    • 132
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/01 10:41:40

    これは本当にふざけるな。
    改めて皇族とはということを学び、今上天皇皇后陛下と愛子内親王殿下の爪の垢云々でもという思いでしかない。

    • 17
    • 131
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/01 10:41:13

    オリラジのあっちゃんとかすごい稼ぐ人は海外移住大正解だよね。日本にいたら将来的に相続税だけで何十億円にもなるだろうし、こんな国に税金納めたくないだろうなって思う。

    • 6
    • 130

    ぴよぴよ

    • 22/10/01 10:28:27

    >>121国外で暴露を生業としてる議員もいるしねぇ。マジで日本終わり始めてるんだけど。子供が大きくなる頃にはトンデモ議員ばっかりになってんだろうなぁ。子供の未来は暗い。

    • 2
    • 128
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/01 10:25:39

    >>112
    本当。次の天皇が愛子様じゃなければもう天皇制も廃止しちゃっていいのにね。

    • 29
    • 127
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/01 10:25:38

    国葬より無駄だよ

    • 15
    • 126
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/01 10:23:35

    >>117
    それは屁理屈だよ。
    ティアラは数年前から
    発注かけて作成するから
    出来上がったのが震災の年だったのを
    責める意味はないと思うよ。
    だから愛子さまのティアラは一体
    どうなってたんだって言われてる。

    • 4
    • 125
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/01 10:22:56

    >>122なんかそっちの方が重みと伝統があっていいんだよなぁ。一人一人新調するよりも。私が昔から王室が好きだからってのもあるかもしれないけど。

    • 5
    • 22/10/01 10:22:19

    >>121
    パパ活しておきながら逃げ回ってる議員もいるからね。

    • 0
    • 123
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/01 10:20:01

    >>121
    そうだね
    麻生さんなんてあんな目立つところに座ってたのに平気で居眠りしてたよね
    酷いおっさんだわ

    • 6
    • 122
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/01 10:19:40

    >>112
    愛子さまは清子さんのティアラを着けたんだよ。

    • 3
    • 121
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/01 10:16:57

    野次や居眠りばかりの国会議員に払う給料の方が嫌だわ。

    • 7
    • 120
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/01 10:16:02

    >>114
    ご立派なティアラ作った某方は皇族なんて嫌~って言ってニート同然の男とアメリカに逃げちゃいましたけどね~(笑)

    • 15
    • 22/10/01 10:12:57

    A家の方々も汗水流して稼いで新しい家を建てたら?
    いいよなーローンも組まず楽して新築かよ。

    • 13
    • 22/10/01 10:01:09

    皆が平等じゃない
    非課税にお金配るし
    働き損

    • 9
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ