自分の友達関係

  • なんでも
  • ベラドンナリリー(美しさ)
  • 22/09/30 09:48:27

子育て中で疎遠にならない?
ママ友じゃなくて学生の頃の友達と会いたいなぁって思うんだけど随分連絡とってない。
ご飯行こうって連絡してダルそうにさ返されたら嫌だしなぁーとか思って躊躇う。
みんな自分の友達と年に何回か遊んでる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/30 20:28:27

    あげ

    • 0
    • 2
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/30 10:02:33

    結婚や転勤でみんな地元を離れ、私自身も結婚で地元を離れたから、一応ラインで連絡取れる形にはなってるけど、一番長い子なら10年ほど会ってないよ。どちらかがわざわざ遠出してまで会いに行かないといけないから。
    連絡そのものは一応みんなとは1年に1回ぐらいはしてる。
    誕生日だったり、年始の挨拶だったりで。

    • 0
    • 1
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/30 09:57:48

    疎遠になるよね。
    子供の年齢が近い友達とは子供が小さいときは話もあうから付き合い多かったしけど、子供が小学生になると仕事に習い事、塾とかで予定もあわなくなって疎遠気味。年間2回会うか会わないか。
    それ以外の友達は住んでる地域もバラバラで数年にいちどとか。
    でも皆に子供が高校生とか大学生、社会人になると時間に余裕ができて会う回数増えてきた。
    うちも子供か中高生になったんだけど、友達が近所に引っ越してきたから土日どちらか毎週のように会うようになった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ