小学三年生の娘。胸のふくらみ

  • なんでも
  • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
  • 22/09/30 08:43:18

最初に言いますが男ではありません。

胸がAかっぷくらいあるんじゃない?と思うくらいふっくらしてるんですが、早くないですか?
5年くらいからかな、なんて思ってたからちょっとビックリしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/30 10:46:00

    >>20
    ありがとうございます!
    胸に変化あってからだいぶ開くこともあるんですね。少し安心。
    20さんとこと同じくらい開くかは分からないけど…生理はなるべく遅くきてほしいなぁ

    • 0
    • 22
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/30 09:48:05

    うちも2月生まれなのに二年生の夏休みにシコリできて痛がるから病院つれてったわ。
    結局、経過観察で特に何もしてないけど。
    シコリが乳輪の下にできるのはいいけど、そこよりもズレたシコリは怖いからすぐ受診してね、と言われたよ。
    シコリも痛い時期と痛くない時期があるみたいで繰り返してる。

    今 小三で138センチ 30キロくらい。
    生理前のグッと成長するやつ?なのか一年間で10センチも背が伸びたよ!

    ユニクロのカップ着きインナー買ったけど夏場は暑がって胸二重のやつばっかり着てたな。

    胸関係のインナーってサイズが140からの商品が多いから、せめて130からあると嬉しいよね。

    • 0
    • 21
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/30 09:31:48

    >>10
    ありがとうございます!
    カップ付きのキャミソールがあるんですね。
    スポーツブラの前にそちらに移行してみようと思います。
    ユニクロ見てみます!

    • 0
    • 20
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/30 09:23:36

    >>6
    初潮は小6
    胸が大きくなり始めてから結構間が空いたパターンだと思う

    • 0
    • 19
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 09:23:31

    うちは4年には成長してきてたし、
    tシャツとキャミ着せて、言い方悪いけどぽっちが見た目でわかりだしたらすぐスポブラにさせた。
    子供は皆からまだ早いって言われたけど、
    このご時世だし、なんなら高学年でもう胸も張ってるような女の子がtシャツ一枚で歩いてるの見かけたりして、凄く親に嫌悪感抱いた。
    きがついたら徐々に下着変えてあげてくださいね。

    • 0
    • 18
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/30 09:18:20

    >>9
    うちの子4年で背が低めで今その位だけど3年生からふくらみはじめて、その時は120ちょいだったと思うから背が低いのに胸だけあるのって変な感じで...
    私は4年生位から少しずつ膨らむのかと思ってて。自分自身が4年頃だった記憶あって。

    生理ももし早かったら背が低いのに変な感じで...

    • 0
    • 17
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/30 09:10:57

    >>13
    主さんじゃないけどごめん

    これより遅いと一応セーフ(たぶん平均より早め?だけど大丈夫)ってことなのかな。うちの小2(8月生まれ8歳)、もしかして胸出てきた?!って感じなんだよね。ぽっちゃり体型だからなんか区別がつかなくて。

    • 0
    • 16
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 09:06:02

    >>15
    ごめん。よく見てなかった。

    早発症って書いてくれてたね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 09:04:51

    >>13
    ありがとうございます。

    8歳までに陰毛や脇毛?
    9歳きてるけど全く気配ない。
    小学三年生で生えるの?

    • 0
    • 14
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/30 09:02:02

    胸の成長が始まって約一年で生理くるよ
    ちなみに、生理来ても身長は伸びますすぐには止まりません。

    • 1
    • 22/09/30 09:00:16

    思春期早発症を疑う年齢の基準

    女子では、

    ・7歳6ヶ月までに乳房が膨らみ始める

    ・8歳までに陰毛や脇毛が生え始める

    ・10歳6ヶ月までに生理がある


    一応気にかけておいたら?

    • 1
    • 12
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/30 08:58:35

    女の子の膨らむはじまって乳首当たりからふっくらしてくるよね?それはいつから?その頃には痛いと思うから二枚重ねのキャミに切り替えたよ。

    • 1
    • 11
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 08:54:02

    >>9
    ちょいムチかな

    • 3
    • 10
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/30 08:53:36

    >>4うちの娘は小5からスポーツブラつけてる。胸のとこが二重のキャミソール→カップつきのキャミソール→スポーツブラって移行していったかな。 

    ユニクロのカップつきのキャミソールが結構良かった。

    • 2
    • 9
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 08:50:03

    >>7
    127センチ28キロです。
    普通かなとは思ってるけどぽちゃかな?

    • 0
    • 8
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 08:49:02

    うちも今小3で胸が出てきてインナー買い替えた
    春あたりからめっちゃ太ったからホルモンの関係でムチムチしてたのかと思った
    これからどんどん太る??

    • 0
    • 7
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/30 08:47:59

    ぽっちゃりさん?

    • 0
    • 6
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/30 08:47:34

    >>2
    初潮いつきました??

    • 0
    • 5
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/30 08:47:03

    うちの子(小3)も出始めた。早くない?と思って焦ったけど、今小5で半数以上が生理きてるらしいしそんなもんなのかな

    • 0
    • 4
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/30 08:46:49

    横からごめん、スポーツブラってどれくらいから着けるんだろう?
    今は2重になってるキャミソール着てるんだけど…わかるようなわからないような。緩めの服着てるから見た目は大丈夫です。
    中学年からスポーツブラは早いのかな?学年より体型だと思うんだけど、買おうか迷ってます。

    • 0
    • 3
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 08:46:29

    そうなんですね。
    特別早いわけでもないのか。生理が早くくるのかなとか考えちゃった

    • 0
    • 2
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/30 08:44:57

    私小5で初めてブラ買いに行ったらDカップですって言われた
    小3から大きくなり始めたよ

    • 0
    • 1
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/30 08:44:01

    そんなもんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ