29年ぶり再結成の男闘呼組、 大阪城ホールなど追加公演が決定

  • なんでも
  • 梨の花(愛の基盤)
  • 22/09/30 08:40:07

7月に放送された音楽特番『音楽の日2022』(TBS系)で29年ぶりに再結成を果たし、『TIME ZONE』『DAYBREAK』『パズル』の3曲を披露した4人組ロックバンド・男闘呼組。
10月の「東京ガーデンシアター」公演完売につき、大阪・名古屋を含む追加公演が発表された。

ジャニーズ事務所所属の4人組バンドとして、シングル『DAYBREAK』で1988年にデビュー。
オリコン1位を獲得し、続いてリリースされた『秋』『TIME ZONE』もヒット。 もともとメンバーの音楽志向が強かったことや、次第に自分たちで作詞作曲を手掛けるようになったことから、ロックバンドとしての認知されていく。しかし、1993年、突如バンド活動が休止された。

2020年夏、それぞれのフィールドで活動していた男闘呼組のメンバー4人が、27年ぶりに集結。
スタジオに入り、音を出し合い、思いを語り合うなかで、音楽を届けたいという想いが募り、『音楽の日2022』にて再活動を発表。

「東京ガーデンシアター」(10月15日・16日)での再結成ライブは即完売。 それを受けて、東京・名古屋・大阪での追加公演が発表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/52d4754a6d13934f0bd6922b9ad50683ff227246

https://otokogumi.tokyo/355/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/17 10:21:34

    ジャニーズ事務所に居るの岡本だけだけど、ジャニーズ事務所が声かけて企画されたのかな?
    今ジャニーズ事務所におとこ組を支えた人達は居るのかな

    • 0
    • 22/10/17 10:16:22

    薬物逮捕された人いるよね。ジャニーズいるときから、薬物疑惑あった

    • 1
    • 28
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/17 10:12:35

    CDTVで成田って人自分のバンドで出てたけど男闘呼組の曲歌っててオリジナル歌えよと思った

    • 0
    • 27
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/17 10:06:49

    カッコイイ。
    昔は好きとかじゃなかったけど

    • 0
    • 22/10/17 10:04:11

    >>25
    お姉ちゃんの方

    つうかまだ結婚してたんだ。

    • 0
    • 25
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/17 10:03:02

    >>20
    どっちが嫁?

    • 0
    • 22/10/17 08:09:41

    >>18
    一昨年とかKinKi外されたもんね。
    ジャニーズに居てもカウコン外れて
    荒れたのに、
    なぜジャニーズ辞めたじーさん出さないといけないわけ

    • 1
    • 23
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/17 08:07:04

    >>22
    一番あちこちドラマ出たり活躍してるし。子沢山よね

    • 2
    • 22
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/17 07:55:21

    >>13
    わかる。
    今は高橋和也の顔が一番カッコ良いとさえ思う。

    • 1
    • 21
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/17 07:46:53

    前田耕陽おばさんみたい
    病んでるみたいだけどふつうなんだよね?
    1番性格悪そう

    • 3
    • 20
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/16 19:42:44

    今日の前田耕陽のインスタに男闘呼組とやすともが映ってた、なんかすごいと思ってしまった

    • 1
    • 22/09/30 09:44:00

    >>16
    カウコンはトラジャデビューなんで、そちらをみんなで盛り上げる
    オジサンようなし

    • 0
    • 18
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/30 09:38:46

    >>16
    カウコンはジャニーズFC入ってる人が観客。ジャニーズでもない人が来る意味ない。40代のジャニーズにまだいる人たちでさえ最近出れなくなってきてるんだから

    • 1
    • 17
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/30 09:37:54

    現役の時はそんなにファンてわけでもなかったけど、ライブ行きたいなー。

    • 0
    • 16
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/30 09:33:46

    まさかカウコンに出ないよね

    • 1
    • 15
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/30 09:29:48

    前田耕陽のインスタが何でかオススメであがってくるけど、久しぶりにインスタにあげられるような仕事ができて楽しそう
    嫁のともこが少年隊のファンだったみたいで、合宿所の話を前田耕陽から聞いてるってラジオで言ってたし大阪城ホールへは家族とやすよも一緒に見に行くんだろうね

    • 0
    • 14
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/30 09:07:19

    前田は、やすとものお姉ちゃんの旦那ってイメージしかない

    • 4
    • 13
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/30 09:05:36

    高橋和也、テレ東の「日本ボロ宿紀行」ってドラマで売れない演歌歌手の役やってたけど、なんか哀愁が漂っててかっこいいなと思ったわ。
    男闘呼組の頃は一番ブサイクで「ないわー」って思ってたけど、年取ると可愛い顔の人は老け方が悲惨で、そうでもない人は味が出てくるんだなと思った。

    • 7
    • 12
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/30 09:03:48

    >>9

    昔はかっこいいと思わなかったけど今1番かっこいいよね

    • 6
    • 11
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/30 09:02:03

    >>10
    中村由真?

    • 6
    • 10
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/30 09:00:03

    前田耕陽の元嫁って誰だっけ?

    • 0
    • 9
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/30 08:54:36

    高橋和也カッコいいー

    • 7
    • 22/09/30 08:53:28

    スノーマンよりイケメン!

    • 4
    • 7
    • 桜(精神美)
    • 22/09/30 08:50:59

    >>5

    成田でしょう?薬だよ

    • 3
    • 6
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/30 08:50:35

    >>5そうなんだー昔すぎて記憶がバグってるw

    • 0
    • 5
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/30 08:49:37

    >>3
    薬じゃなかったんじゃないかな。
    未成年に手を出しちゃったってやつだったと思う。

    • 0
    • 4
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/30 08:48:07

    前田耕陽、体型隠しすぎw

    • 6
    • 3
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/30 08:47:48

    あれ?薬で捕まったひといたよね

    • 1
    • 2
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/30 08:46:29

    売れた曲、タイムゾーンしかないよね?

    • 6
    • 1
    • 杏(臆病)
    • 22/09/30 08:44:01

    当時からのファンは嬉しいね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ