病気を抱えて入退院を繰り返した経験のあるお子さんがいる方

  • なんでも
  • 蝋梅(慈愛)
  • 22/09/30 08:28:44

友人の一歳の子が重い病気を抱えており、入退院を繰り返しているみたいで、何か贈り物をしたいと思っているのですが、何を贈ったら喜ばれるでしょう?お子さんへ、というより、友人であるお母さんに何か良いプレゼントはないかなと思っているのですが…
自宅を離れて遠い専門病院に入院している為、上のお子さんや旦那さんとも別居と言う形で病院近くのアパートを借り、一人付きっきりで看病をしている為、心労が耐えないようなので、せめて少しでも睡眠が取れるようにリラックス効果のある物なんかどうかなと思っているのですが、他にも何か良いプレゼントありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/30 10:57:34

    コンビニで使えるギフトカードなどかな
    いらない物もらうより好きな物
    必要な物を買えるように

    • 0
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/30 10:53:16

    私はこどもの付き添い時椅子が硬くて腰が痛かったんだよね。
    クッション嬉しいかも。
    あとはネックピローや、使い捨てのアイマスク
    正直リラックスして眠るって気持ちの問題で難しいから、ちょっとしたお茶とかも嬉しいよね。

    たださ、全然関係ないんだけど私は最近どう?良くなってる?って聞かれるの辛かった(難病で良くならないし、発症の理由もわからないから毎日不安で押しつぶされそうだった。本当に周りの健康な子供が妬ましかったし絶望してたから)周りの入院中のお母さん達も似たり寄ったりでみんな病気抱えてると卑屈になりがちだから、わがままで申し訳ないんだけどそれ系のこと、子供の話題は出さないであげてほしいなと思うよ。
    気持ちは死ぬほど嬉しいよ。

    • 0
    • 10
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/30 10:00:57

    うちの子は産まれてから3歳まで入退院を繰り返していました。
    主のような優しい気持ちの友達が数人いてプレゼントを頂いたことがあり、嬉しかったものは
    バスタオル(子どもの物ですが入院中たくさん必要だったのですが買いに行くタイミングがなかったので助かった)
    紅茶コーヒー(リラックスしました)
    飲み物を持ち運べる水筒や水筒ケース(面会に行くたびにペットボトル買うより経済的だし温度も管理できて助かりました)

    うちの子は重度障害なので、
    子どもにプレゼントとオモチャや服は正直困りました。
    オモチャは使えるか分からないし服も病状によって着れないことが多かったので。

    • 2
    • 9
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/30 09:55:34

    私は完全付き添いが多かったんだけど抱っこしたまま寝る事も多くてネックピローが超活躍したよ。
    自宅にも帰れてるならリラックス効果のある物はいいと思う!
    私が自宅に帰った時に旦那がバスピローと木のバスチェアにオケとマットで温泉風に準備してくれたの凄い嬉しかったよ。
    自分の体の事後回しにしちゃうから、何をプレゼントしても主さんの気持ち凄く嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 8
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/30 09:47:25

    ティーバッグのお茶とか、スティックコーヒーとか、日持ちのする個包装の美味しいお菓子とか…。
    ほんのちょっと気持ちを休めることができるものがあればありがたいと思う。
    わたしも産後1年ほど主さんのお友達みたいな生活していたけど、友達が時々心配して差し入れしてくれていた。
    入浴剤セットもうれしかったなぁ。

    正直なところ、物よりもなによりも友達が自分を気遣ってプレゼントを送ってくれるっていう気持ちがすごく嬉しかった。

    • 4
    • 7
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/30 09:30:11

    スティック系の飲み物やチョコレート、カップスープ、
    ホットアイマスク(使い捨ての)みたいなのかなー。

    ちょうどコロナ禍になったばかりの頃に検査やら手術やらで付き添い入院したんだけど、
    病棟入口も施錠してあって、院内コンビニ行くのも一日一回が限界だったから、自分の食料が一番困った。

    コンビニご飯やお菓子も飽きるから、目新しい食べ物(果物とか)の差し入れは嬉しかったよ。
    ただ、難しいのは、もし小児科に入院されていると、
    病棟内でお菓子禁止とかある(食事制限の子への配慮として)。

    • 1
    • 6
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/30 09:09:10

    >>4
    病院は知ってます!調べてみますね。ありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/30 09:08:30

    >>3
    経験者様からのコメント、ありがとうございます!
    24時間付き添いが必要な病院ではなさそうなので、家に帰ってホッと一息つける時間にハーブティー、良さそうですね!ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 4
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/30 09:04:49

    入院している病院がわかるなら、そこに入ってるコーヒーショップのギフト券

    • 3
    • 3
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/30 09:00:41

    漫画全巻セットが暇潰しに大活躍でした。
    子供が寝てる時とか、検査に連れていかれてベッドでの待機時間ってすること無いからさ。

    乳児の入院でも夜間付き添いしない病院なら夜一人でホッとできる時間に使って貰うようにハーブティーとちょっとしたお菓子のセットなんかも良いのかもね。
    私の時は子供が生後2ヶ月で24時間付き添いだったから、ベッド脇でつまめるようなお菓子やカップ麺やカップスープの差し入れも嬉しかったです。

    • 1
    • 2
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/30 08:49:51

    >>1
    良いですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 1
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/30 08:32:29

    ホットアイマスク

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ