コソダテフルについて語りたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 50590件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 00:11:26

    オギャ子さんの2歳上のわたしは、
    学生時代や20代の頃は、一生物 と言ってハイブランドのバッグやブランドの服を購入したり、車はワーゲンと、車にこだわったりしたけど、結局3年、5年で飽きるし、好みも変わるのよね。

    そんな経験を経て、30代から今現在は、一生物 なんて無いなと思っている。

    • 3
    • 24/04/14 08:13:31

    >>50587
    合格番号に抜けがあったら、本当に泣く?
    本当に他人の不合格で泣いたの?
    胸が熱くなったのとか、苦しくなったとかじゃなく、泣いたの?

    • 0
    • 24/04/12 11:05:14

    ダ○キン頼まなくても土足でリビングに立たなければ
    床はキレイでいられると思うの

    • 3
    • 24/04/07 05:46:15

    先月の楽天イベントってオギャ子さんは呼ばれて無いの?他のブロガーさんは参加したみたいだけど。
    コラボ企画打ち出しまくりのオギャ子さんは当然出店側ですよね?

    • 0
    • 50590

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 15:27:14

    横からすまんだけど、既出だったら悪い。最近おぎゃこさんの知って見たらフォロワーが26万でビックリした。でも覆面フォローが20万で、結局6万だった。その6万フォローも何百かがブログ登録だけって事で正味1万か2万フォロワーな気がした。

    • 6
    • 24/03/19 23:18:05

    うわ、シレッと追記したよ、オギャ子は。

    本心とはいえ、辛いのは不合格の子供たち本人とそのご家族なのよ!

    本心だろうが、そこは配慮しなよ!って事なのよ!
    ったく、相変わらず鈍いな
    鈍いというか、なんだろうね、オギャ子って。

    • 0
    • 24/03/19 21:26:46

    下記は、オギャ子の配慮に欠けるブログ。
    オギャ子は、自分の子供の合格した事に対してのみブログを書けばいいものの、ちゅんたんと同じ高校を受験して合格しなかったちゅんたんの友人たちのことまで書いている。
    それは書く必要ないよね。
    余計なこと。
    本当、オギャ子は、配慮に欠ける酷い。
    物事、人に対しての気遣いが出来ない最低な人。


    》それと同時に同じ中学から一緒に受けに行った子たちの番号が欠けているのを見ると
    たまらず涙がこぼれました。
    みんな、全員一緒に合格させてあげたかった
    欠けてる番号を見ると・・こんなに喜んでいいのかどうか心中複雑で
    我が子のことと置き換えると涙が出てきちゃう
    競争を避けてみんな仲良く平等にを掲げて育ててきたって、
    受験では残酷にも合否で結果が出てしまう。
    自分の数字がないって・・・目の当たりにするとすごく酷。
    それでもこの3年間、頑張ってきたことは変わらないし、
    チャレンジしたことそのものがすごいことだとオバサンは思います。
    「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる

    • 1
    • 24/03/18 17:10:36

    なんでブログ読んでたんだっけ…と、ふと冷静になってしまった

    • 1
    • 24/03/12 10:23:43

    シクトクでの話題(最新記事関連ではない話題)の感想をわざわざママスタに書くのは何故なんだろう

    保守?

    • 2
    • 24/03/05 12:58:09

    >>50579
    本当にこれ。
    わざわざシクトクまで追いかけないよね。

    • 1
    • 50583
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/04 12:13:59

    シクトク使いやすいよ
    ここは謎の力でぴよぴよされちゃうのがアレよね
    なんかにおう

    • 2
    • 24/03/01 20:17:47

    >>50578
    書き込めない時があって、、、、

    • 2
    • 24/03/01 20:11:33

    申し訳ないけど、あのネックレスやばいよ笑
    やばいよなんて言葉、普段つかわないけど、やばいわ!
    あのネックレスなら、ノーアクセの方がマシ!
    パールネックレスくらい20歳になったら持っているはずては!
    それさえも、準備しなかったのか!
    準備してもらえなかったのか!
    はー、やばい。
    しかも、結婚式に白着ちゃうし。

    妹の結婚式に訪問着着たり、いろいろやばいね、オギャ子さんは。

    • 0
    • 24/03/01 19:57:30

    なに、あの黄土色のネックレスは!
    え、、、、
    入園式でしょ!
    パールのネックレスでいいじゃん!
    もしかしてオギャ子さんはパールのネックレスを持っていないのか!

    しかも、白い服で結婚式に参列しているみたいだし。
    やばいわ、オギャ子さん!

    • 0
    • 24/02/29 22:18:40

    >>50578
    わざわざシクトクに移動するほど興味ないって人がほとんどでは?
    シクトク行ってる人って粘着なんだろうなと思ってる

    • 3
    • 50578
    • みんなはシクトクにいます
    • 24/02/29 16:21:04

    コソダテフル読んで「あれ?おかしいな?」と思った感想をここママスタに書くでしょ?
    オギャ子さんの気に入らない意見だとなぜかぴよぴよが発動されて、いずれ消されてしまうんですよ。
    それで以前からいた皆さんはシクトク、という掲示板に移動しました。

    最近「何このオギャ子って人、ヤバくない?」と思ったご新規のみなさん、良かったらシクトクの方ものぞいてみてね。

    • 9
    • 24/02/28 13:13:15

    なぜ大作さんのみょうじなのだろう

    • 4
    • 24/02/28 00:02:38

    もしかしてオギャ子さんは、はりきり朝ごはんのおかずを1日かけて家族と食べているのかな
    昼、夜は作っていなそう

    • 4
    • 24/02/27 20:20:30

    冠婚葬祭 弔事
    オギャ子さん宅は、業者に任せず個人でやったの?

    業者に頼めば、一切のことをやってくれて請求もまとめてくるよね。

    花屋は花屋とか、ないよ。

    • 0
    • 24/02/23 18:34:43

    遠足のお弁当見たーいなー\(^-^)/

    • 2
    • 24/02/20 13:53:08

    デパートのお中元、お歳暮の売れ残りに、なだ万スープが必ずある。
    お中元、お歳暮の期間が終わり特別価格販売を行っても、いつも売れ残りになって、催事売場に箱が積み上げられている。

    皆、微妙だとわかっているのね。

    • 0
    • 24/02/20 13:49:29

    なだ万のスープは苦手。
    あまり美味しくない。
    帝国とかオークラもあまり、、、、。
    帝国はコンソメなら美味しい。

    ギフト系のスープはどれも微妙。

    やはり手作りやレスランでの作りたてが一番美味しい。

    • 1
    • 50571

    ぴよぴよ

    • 24/02/17 03:12:21

    人の外見や体形について
    第三者が揶揄するのは
    ご自身の知性が不足している事をひけらかしてるのと一緒です



    これまでに散々オギャ子さんがやってきたこと。

    • 27
    • 24/02/17 02:41:52

    これまでオギャ子さんは、第三者の容姿を動物に例えたり、うすら笑ったりし小バカにしていましたよね
    ゆいたくんたちのクラスメートなどを
    他人様の大切な子供をおもしろく例えて沢山の読者と小バカにしていましたよね


    世間様の指摘のおかげで、最近はそのようなことを慎むようにはなったようですが、
    以前のオギャ子さんは、ずいぶん酷いことをしていましたよ

    • 27
    • 24/02/16 23:28:19

    手作り合格通知

    • 10
    • 24/02/16 13:02:45

    アヒージョが 笑笑笑笑

    ただきのこをニンニクとオリーブで炒めただけじゃん?

    アヒージョって 笑
    オギャ子ちゃん!

    • 8
    • 24/02/16 10:43:12

    >>50563
    コソダテラフルについて語りたい場所でしょ?
    ここの人たちは悪口ばっかり言って楽しいの?

    • 8
    • 24/02/16 10:42:37

    >>50560
    コソダテラフルについて語りたい場所でしょ?
    ここの人たちは悪口ばっかり言って楽しいの?
    人の凄さを認めれない悲しい人達ね!

    • 2
    • 24/02/16 10:01:17

    >>50562
    リフォームしたりすごくこだわってたのにね

    • 1
    • 24/02/15 18:55:06

    >>50560
    ご本人のブログにどうぞ

    • 0
    • 24/02/15 17:31:43

    >>50561
    離婚したから夫が住んでるのかな?
    それも注文住宅だったよね

    • 1
    • 24/02/15 16:30:18

    >>50555
    今までの家はどうなったの?

    • 2
    • 24/02/15 16:21:38

    偏差値72の高校に合格ってスゴイ。
    オギャ夫婦、そこそこいい大学の同級生だもんね。
    今どきの働き方をしてるし、地頭はいいんだろうな〜。
    公立はもっと上ってことよね。
    氷河期世代に製薬会社に就職できた四角さん。
    そして、家族の時間を確保するために転職してテレワーク。
    我道を行きつつ稼ぐオギャ子さん。
    学校には無理だと言われてもチャレンジするちゅんたん。
    道を切り開く人の生き方だよね。

    • 14
    • 24/02/15 14:48:09

    落ち着きのないブログで
    とても読みにくいわ

    • 9
    • 50558

    ぴよぴよ

    • 50557

    ぴよぴよ

    • 50556
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/15 09:43:38

    同志社合格の真偽で盛り上がってるね。
    シクトクはこちら。
    https://shikutoku.me/talks/4747?page=9851-9900

    • 2
    • 24/02/15 07:44:37

    ドキ子さん離婚したのに家建てたってすごくない?

    • 3
    • 24/02/12 15:07:10

    私立高校受験日前日、リビングでムギュッと母親とハグしてる写真出されてちゅんはそれでええんかい?
    だれも知らん京都の私立受けたいと言うたのは、こういう家の中でのこと発信されてるからではないんかい?

    私が今からハグして慰めるで、ブログで使うからええ角度で写真撮ってやと□に指示してる?思ったら、写真の見え方が違った物になるよね

    • 10
    • 24/02/12 08:48:05

    アドバイス通りワンプレートにしてみたよ


    、、、、笑

    ただの普通の定食盛付けじゃん笑

    いわゆる、とんかつにキャベツ

    通常盛付け 笑

    • 1
    • 24/02/12 08:41:25

    おひたしなの、あれ
    水浸しに見える

    • 3
    • 24/02/12 07:45:53

    退院2日目のお昼ごはんは冷凍チャンポン
    退院したら大きなオムライス食べたいってリクエストされてたけどまだ作ってあげないの?

    • 1
    • 24/02/12 00:35:38

    おひたしなんだ
    古漬けに見えた

    • 2
    • 24/02/11 22:34:26

    申し訳ないけど。
    具無しラーメンをはじめて見た
    驚いたよ。
    普通に野菜沢山のラーメンを作るのかと思っていたら、まさかの具無し。
    本当に驚いた。
    ゆいたの栄養不足が心配。

    • 5
    • 24/02/11 13:29:28

    >>50547
    具なしラーメン、衝撃的だった
    退院したらラーメン食べることを楽しみにしてたのに、煮玉子やチャーシュー、モヤシやネギなんか何にも用意してなかったんだね

    • 7
    • 24/02/10 23:01:25

    え、
    野菜無しラーメンて
    、、、、
    ゆいたんに、野菜の栄養を与えてあげてよ

    • 4
    • 24/02/10 10:56:29

    兵庫や京都の私立受験は、前もって成績持って行って合格ほぼOKかの確認してもらえないの?
    そうなら余計にあんなに嫌な感じで追い詰めないであげてほしかったなぁ、可哀想すぎる。
    どうしてもと希望した私立なんだから絶対受かろうね!で充分じゃない?

    • 1
    • 24/02/10 09:58:24

    奈良の私立、無理かもと思ってたら受験しなければ良かったのに
    受験する必要無かったような
    あそこは塾の実績上げる為の選ばれし精鋭達が塾から受けてと言われる学校でしょ?
    今日も受験で、大阪の私立受ければ一番安心だったと思うけど大阪府外で受験なんだよね
    メンタル立て直して頑張って欲しいな

    • 3
1件~50件 (全 50590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ