フジ、平日昼の帯番組「ぽかぽか」1月スタートMCはハライチと神田愛花 「ポップUP!」年内終了

  • TV・エンタメ
  • プルンバゴ(美意識)
  • 22/09/28 07:11:15

フジテレビは27日、来年1月からお笑いコンビ、ハライチとフリーアナウンサー神田愛花(42)をMCに起用した、平日昼の生バラエティー「ぽかぽか」(月~金曜昼帯)をスタートさせることを決定した。今年4月にスタートしたお昼の情報バラエティー「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分)は、年内いっぱいで終了する。

 「ぽかぽか」の合言葉は「みんなの“楽しい”が集まる場所」。ハライチの岩井勇気(36)と澤部佑(36)は幼稚園からの幼なじみで05年1月にコンビ結成。06年4月にプロデビューして、09年暮れのM-1グランプリで決勝に進出して注目を浴びた。10年4月にはフジテレビのバラエティー「ピカルの定理」にピース、平成ノブシコブシなどと抜てきされてブレークした。

 神田は学習院大を卒業して、03年にNHKにアナウンサーとして入局。07年度にお笑い番組「爆笑オンエアバトル」の司会を務め、12年3月いっぱいで退局してフリーになった。18年4月にお笑いコンビ、バナナマン日村勇紀(50)と結婚。今年6月にはフジテレビ「まっちゃんねる」の「IPPON女子グランプリ」に回答者として出演するなどバラエティータレントとしても適性を発揮している。

 南條祐紀チーフプロデューサーは「テレビを通して“楽しくて、心地のよいお昼をお届けしたい”という思いを込めて番組タイトルをつけました」。09年からハライチがレギュラー出演した深夜バラエティー「キャンパスナイトフジ」の鈴木善貴ディレクターが、今回の総合演出。「お三方とも過去に仕事をさせてもらった上で、今回のMCにピッタリだと思い、オファーさせていただきました」と話している。

 「ポップUP!」は、14年4月から8年間続いた「バイキング」「バイキングMORE」の後継番組として今年4月に始まったが、9カ月間での終了となる。佐野瑞樹(50)山崎夕貴(35)両アナウンサーがMCを務め、曜日パーソナリティーが出演する形を取ったが、スタートから視聴率が低迷。先週の20日からは0・9%、0・7%、0・8%と3日連続で世帯視聴率が1%を割った(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 「ポップUP!」は情報番組のスタッフが制作しているが、「ぽかぽか」はバラエティーのスタッフが制作する。「バイキング」は20年10月に「バイキングMORE」にタイトルを変更する際に、制作スタッフがバラエティー班から情報番組班に変更になっており、2年3カ月ぶりのバラエティー班制作の昼帯番組となる

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c630fb29898bb60382c1c1e329e065f87ec8289

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/03 13:06:27

    神田愛花、口周りに目がいっちゃう

    • 0
    • 84
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 09:57:33

    >>80
    わかる、今はどっちかわかるけど最初は、ん?ってなること多かった

    • 1
    • 22/10/03 09:26:09

    >>77
    42なの!?もっと若いと思ってたからビックリ

    • 1
    • 82
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/03 09:22:35

    >>80
    似てない!永島のほうがすき

    • 2
    • 81
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/03 09:18:02

    ふざけたタイトル。
    見ないわ。

    • 1
    • 80
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/03 08:23:53

    神田さんとフジの永島アナ似てるよね。

    • 1
    • 22/10/03 05:50:41

    やっぱ、ドラマの再放送しかない!
    そっちの方がマシ!

    • 0
    • 78
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/30 05:17:17

    >>75
    タモさんが毎日は辛そうだったからね。

    • 0
    • 22/09/30 01:23:57

    >>55
    42と50だよ?

    • 0
    • 76
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/30 00:00:38

    ハライチ出るからとりあえず見る。

    頑張って欲しい。

    • 1
    • 75
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/29 23:08:26

    フジはやっぱり笑っていいともをやめたのが痛手になったね

    • 4
    • 22/09/29 12:22:54

    見ないわ!つまんなそう!早く終わる可能性高そう!

    • 2
    • 73
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/29 10:06:08

    澤部の日曜日にやってる旅番組もあんまり面白くないから期待感が全然ないわ…岩井がブレイクの可能性を持ってそうな気もするけど、どうかな…

    • 1
    • 72
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/29 10:03:03

    見てみないと分からないけど短命に終わるような気がする。
    ドラマの再放送がいいんじゃない?

    • 7
    • 71
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/29 09:50:40

    え?
    ドラマの再放送にしてほしい

    • 5
    • 70
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/29 09:12:31

    なんで1月なんだろうね、普通10月4月よね新番組

    • 4
    • 69

    ぴよぴよ

    • 22/09/29 03:23:23

    また、コケる予感しか無い。
    違う路線を行ったらと思う。
    ノンフィクションの様な番組をやってたら
    ミヤネ屋観ないでフジテレビを観る。
    ゴゴスマは最近コメンテイターが芸人とかを
    並べてるからウンザリして観なくなった。

    • 2
    • 67
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/29 01:57:35

    この時間は情報バラエティーみたいなのって決まってるのか?思いきって変えたらいいのに。

    • 3
    • 66
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/29 01:51:28

    >>49
    面白い
    民放の方が合ってるよね

    • 1
    • 65
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/29 00:23:30

    >>52
    え?私は全然わからなかった笑
    「 」の中とか、は?だし

    • 1
    • 64
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/29 00:05:09

    >>6
    あのドラマ また見たいなぁ。
    ぽっかぽかの漫画持ってる。

    • 1
    • 63
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/29 00:03:02

    日村の嫁きらい。ごり押しうざい

    • 5
    • 62
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/28 23:51:38

    昼ドラがいい

    • 5
    • 61
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/28 23:50:37

    昼ドラがいいな
    再放送でもいいから

    • 5
    • 60
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/28 23:50:14

    バイキングがいい
    坂上忍さんがいい!

    • 2
    • 59
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/28 23:48:47

    だからさ、ドラマ再放送枠にしろ

    • 4
    • 58
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/28 23:34:01

    ヒルナンデス見てるから
    ごめんあそばせ

    • 2
    • 57
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/28 23:30:20

    澤部って人によって態度すごい違うよね
    後輩とか見下してる人には偉そうで嫌

    • 4
    • 56
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/28 22:49:23

    視えます。
    この番組はコケます。

    • 2
    • 55
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/28 22:26:44

    神田さん、レギュラーMC引き受けたのなら、お子様は諦めたのかな

    • 1
    • 54
    • 桜(精神美)
    • 22/09/28 22:05:09

    どうせヒルナンデスのパクりみたいな内容だろ!つまんねぇから見ないわ

    • 2
    • 22/09/28 22:04:23

    バラエティーいらないから、再放送のドラマやれよ!

    • 4
    • 52
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/28 21:56:29

    >>51
    え? 普通に分かるけど。

    • 0
    • 51
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/28 17:23:39

    >>46
    神田さんが言ったのかと思うじゃん笑
    違うんかい笑
    妄想やん

    • 4
    • 50
    • 造花(偽物)
    • 22/09/28 16:50:07

    ぽかぽかって名前がデイサービスの施設の名前みたい(笑)

    • 2
    • 49
    • 鼻 (ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/28 16:40:00

    この人 NHKアナウンサー時代に失言して、ニュース番組、謹慎した話ししてたよ

    • 3
    • 48
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/28 16:39:58

    ドラマの再放送でいいよ

    • 13
    • 22/09/28 16:38:40

    日村の嫁きらい。芸人の嫁ってなんでみんな偉そうなの?

    • 4
    • 46
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/28 15:51:54

    まず神田愛花で毎日ってのがゲンナリ…
    この人がコメンテーターで呼ばれた時の「私、目の前の事にキャンキャン言うだけの女性タレントとは違いますから。
    自分は一歩引いて大局を見てモノを言える女なんで…」って言うアピールが、いつもわざとらしいし、あざとくて大嫌い。

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 22/09/28 12:54:57

    もうね!ドラマの再放送か昼ドラ復活しかないよ!そっちの方が期待出来るよ!

    • 8
    • 43
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/28 12:42:32

    ポップUP!と変わらない気がする…

    • 8
    • 42
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/28 11:50:14

    MCより、番組内容次第だなぁ。

    • 1
    • 41
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/28 10:45:55

    つまらないだろうな。昼ドラ再放送でいいよ

    • 5
    • 40
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/28 09:39:35

    >>22
    昔すぎるドラマ再放送ってコンプライアンスとか、出演者と事務所の問題とか
    今は色々キー局は難しいみたいよ。ローカルかBSか配信はうるさくないから
    そっちでよくやる

    • 2
    • 39
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/28 09:39:33

    ハライチも神田さんも好きだけどこの番組も長く続かなさそう。
    ドラマの再放送の方が視聴率いいんじゃないかな?

    • 10
    • 38
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/28 09:22:34

    ハライチってこういう番組のmcするようなキャラかなぁ?フリートークは確かに面白いけど。
    ハライチ好きだったんだけど岩井がTwitterで一般人相手にキレてるの見てからちょっと引いてるしあまり食指の動かない番組。

    • 2
    • 37
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/28 09:19:05

    このアナウンサーしらけるよね。
    バラエティで見かけるけど、本当につまらない。
    コメントにある通り再放送でもいいから昼ドラやってほしいなぁ。

    • 5
    • 36
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/28 09:18:42

    バイキングみたいな番組がいいわ。

    • 6
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ