不倫したけどそれで誰かに迷惑かけた?なんでそこまで言われなきゃいけない?

  • なんでも
  • 楓(寡黙)
  • 22/09/27 23:24:46

仲良くしていた友達とその周りのグループから絶縁された
不倫したのはいけないけど、それで交遊関係みんなに言われて絶縁させられた
家族の問題なのになんでこんなイジメみたいなことをされないといけないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/28 13:27:05

    >不倫したのはいけない

    はい終了

    • 1
    • 52
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/28 13:05:48

    >>20
    あなたは一番の親友のつもりだったけど、あちらはそうは思ってなかったってことだと思うよ。
    今までのあなたの行いが今回の結果だから受け入れるしかない。

    • 1
    • 51
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/28 11:03:03

    不倫を人に打ち明けるっていうのは、貴方の不倫という社会的・道義的に反する秘密を、他人に共有させると言うこと。しかもその秘密は、おいそれと誰かに相談できるものでもない。打ち明けられた方は、精神的負担を抱えるんだよ。不倫の片棒担いでいるみたいでさ。誰にも迷惑かけていないんじゃない、多大な迷惑をかけているんだよ。だから皆関わりを断つんだよ。しんどいもの。

    • 3
    • 50
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/28 03:53:27

    子供か!どんなに仲良くても万引き告白されたらドン引きするのと似たようなものだと思う。

    • 10
    • 49
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/28 03:50:35

    いまさらだけど、どんなに信頼できる人でも話すべきではなかったね。
    私も独身の実姉と長電話してた時に、チラッと話した事があったけど、冷めた声で軽蔑するわ。って普通に言われたもん。
    それ以来、姉にはもちろんだけど、誰にも話してない。
    会ってる事知ってる人にも友達って事にしてるし。
    慰謝料請求されなかったなら、それだけでも良かったじゃん。

    • 1
    • 48
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/28 02:27:50

    どーでもいいけど、ちゃんと慰謝料は払ってよね。

    • 4
    • 47
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/28 02:19:55

    >>15
    同級生なんかに手を出したのが悪いんだよw
    主が言わなくても、いずれはバレてたと思う。
    ダメだよ。身内に手を出すみたいな不倫は。

    • 3
    • 46
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/28 02:08:17

    夫婦仲良くないのかな?とか思っちゃうじゃん。なんか移りそうで不安になるから関わりたくない。キモい。

    • 3
    • 45
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/28 01:52:44

    あなたが不倫する事が個人の自由だと言うのなら
    そんなあなたと関係を絶ちたいって自由を認めない訳にはいかないよね?
    自分の事だけ正当化して、被害者面しちゃうのね

    • 6
    • 44
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/28 01:52:34

    まるで悲劇のヒロイン気取りね
    不倫てそういうこと。
    人のものじゃないと満足できないのか
    悲惨だな

    • 4
    • 43
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/28 01:45:46

    え、人のものに手を出してるんでしょう?
    泥棒じゃん。
    まともな人はしないよ?
    絶縁されて当然。
    それだけのことしてるんだから。
    私の友達(39)がね、シンママなんだけど同じ職場で長く付き合って結婚を前提にしてる彼女がいるって人(29)を好きになって、一緒に働く仲間ってのを利用して連絡先を交換して、一方的に食事に誘ったり毎日ライン送ってるって聞いてドン引きした。
    しかも「彼女いるのに誘ってごめんな?」「彼女いるのにラインしてごめんな?」って毎回入れるって聞いて、尚更うわぁ…ってなって疎遠にした。
    気持ち悪すぎて。
    結婚前提に交際してるカップルに対してそんなん平然とやれるなんてどうかしてるだろマジで。
    しかも10歳年下の相手に。
    ありえない。



    • 2
    • 42
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 01:41:51

    平日の深夜にこんなトピ立てて自演でレスつけて超暇人ですね
    男も子供もいない独居老婆はネット掲示板しかやる事ないのがよくわかる

    • 0
    • 41
    • キーワード
    • 22/09/28 01:40:41

    キーワード一覧のコピー
       ↓
     
    不倫トピ乱立魔論老婆
    すべて作り話です
    自称70歳未婚魔論婆
    老害マロンお婆小屋
    不倫女になりきり気分
    本当は不倫女を叩く側
    不倫女の印象下げ目的
    不倫が羨ましい魔論婆
    誰か主を抱いてやれw

    • 1
    • 40
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/28 01:39:15

    >>33
    マロン老婆が似たようなトピ乱立してるからね

    昨日は学歴トピ立てて中卒老婆とバレて発狂し一人で大量連投して暴れ狂ってた

    • 1
    • 39
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/28 01:38:53

    自分の性欲優先で人を傷付ける奴は信用できないから

    • 1
    • 38
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/28 01:36:18

    友達がしてました。その子の事好きだけど、信用はできません。家にはあげれないかな。後自分の主人には絶対合わせないと思う。それだけリスクある事をしてる自覚を持った方が良いかも!陰口は叩かれるだろうなぁ〜は覚悟した方が良いです!

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 01:32:29
    • 0
    • 22/09/28 01:26:30

    あの人の文章だよね。

    • 2
    • 34
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/28 01:24:47

    言わなきゃ良かったのに。
    こう言う事は言わないのが鉄則。

    • 0
    • 33
    • 杏(臆病)
    • 22/09/28 01:23:35

    ママスタ、レベルの低い釣りトピが増えたな。

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/28 01:05:44

    え?それ覚悟の上で不倫したんじゃないの?
    え?びっくりなんだけど。

    • 3
    • 30
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/28 01:04:19

    いじめじゃない、そんな事する主に嫌悪感抱いたんでしょうよ。
    当たり前の事だけど。

    • 4
    • 29
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/28 01:03:08

    そんな簡単なこともわかんないのかよ。

    • 3
    • 28
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/28 01:01:10

    平気で悪いことする人って認識されたんだね
    被害者になる前に逃げられたのよ

    • 2
    • 27
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/28 00:59:51

    不倫は

    不法行為

    • 0
    • 26
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/28 00:59:46

    まあ、絶縁て、直接迷惑かけられたからだけが理由じゃないからね。

    たとえば詐欺とか殺人とかでも、自分が被害者でもなければ、直接迷惑なんかかからないよね。

    じゃあ、そのままお付き合いできる?
    できないでしょ。
    価値観が違うのはまだ付き合い余地はあるけど、倫理観が違うのは埋めようがない。

    たまたま周りがそういうタイプなだけで、世の中こんだけ不倫話があふれてるんだから、OKな人もいるだろうし、カルトとかその手の社会生活上不適切とされてる行為に走れば周りから距離置かれるのは当たり前だよ。

    それに、主様が今の不倫相手といつまで続くかわからないし、いつ自分もしくは自分の夫が被ターゲットになるかもわかんないもん。距離を取るの当然じゃない?

    • 2
    • 25
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/28 00:54:54

    相手の夫婦は離婚したの?

    なんて友達に言われて疎遠になったの?

    • 0
    • 24
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/28 00:39:15

    絶縁させられたんじゃなくて、単に主が嫌われてみんな離れていっただけ
    その友人たちは不倫するような人間が嫌いだったんでしょ
    それをバラした人が悪いとかイジメとかわけわからんこと言ってる時点で話通じなさそうだけど
    残念な頭してるね

    • 3
    • 22/09/28 00:32:35

    >>4
    あたり前!
    その奥さんの立場に立って考えな!
    尻軽なんだね。

    • 2
    • 22/09/28 00:32:25

    >>4
    あたり前!
    その奥さんの立場に立って考えな!
    尻軽なんだね。

    • 1
    • 21
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/28 00:31:10

    気づいてないみたいだからはっきり書くね。
    もともと嫌われてたんだよ。

    • 6
    • 20
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/28 00:30:30

    >>17
    一番の親友が他に話したせいで同窓会の奥さんにまで話が入ってしまって、その奥さんがグループLINEでそれを話されて私は学生時代の友達の全てを失った
    その親友も私を疎遠にしたし

    • 0
    • 19
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/28 00:29:40

    汚いものは触りたくないから。

    • 1
    • 18
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/28 00:20:37

    気にくわないんだよ

    • 0
    • 17
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/28 00:20:10

    良いか悪いかはさておき、価値観の違いよ。
    考え方が合わない人と居たって苦痛でしょ。

    • 1
    • 22/09/28 00:05:58

    やってる事ドロボー

    • 3
    • 15
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/28 00:03:49

    その友達とは高校の頃からずっと仲良くしていて、なんでも話せる人で、コロナが落ち着いた時に高校時代の仲の良かった男女だけでプチ同窓会みたいなのをしたんだけど、その時に高校の同級生の人と個人的に連絡取るようになって、不倫関係になりました
    それで、一番仲の良かった友達だしうっかり話したら、その友達が別の友達に話して、不倫してしまった奥さんにまで話が言ってしまった
    その奥さんも友達ではなかったけど同級生で、そこから話が広まって、同級生夫婦の仲を引き裂いた人みたいに言われて全員から絶縁させられた

    • 0
    • 14
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/28 00:00:20

    不倫の話はリアルでなんて一言も言っちゃダメなんだよ。言っていいのはネットの匿名掲示板くらい?身バレしない程度にね。
    脇が甘かったね。
    そしてバレたならどんな良くない状況になっても受け入れないとね。不倫てそういう性質のものだから。

    • 3
    • 13
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/27 23:56:16

    不倫してる人とは合わなかっただけじゃない?

    • 2
    • 12
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/27 23:54:47

    それまでもいろいろと嫌われてたんだろうね

    • 4
    • 11
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/27 23:54:40

    人を傷つけて当たり前の人とは一緒にいられないよ
    いつ自分も傷つけられるかわからないもん
    そして人を傷つけて当たり前の人に育てられた子も同じように育つだろうから、やっぱり子どもが傷つけられたら嫌だから距離を置くよ

    そこまで言われなきゃ…って感覚の人とは感覚が合わないってみんな思ったんだよ
    言葉に出してなくても見透かされたんだよ

    • 4
    • 10
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/27 23:54:36

    人を傷つけて当たり前の人とは一緒にいられないよ
    いつ自分も傷つけられるかわからないもん
    そして人を傷つけて当たり前の人に育てられた子も同じように育つだろうから、やっぱり子どもが傷つけられたら嫌だから距離を置くよ

    そこまで言われなきゃ…って感覚の人とは感覚が合わないってみんな思ったんだよ
    言葉に出してなくても見透かされたんだよ

    • 4
    • 9
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/27 23:54:02

    >>4
    話さない方がいい

    • 0
    • 8
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/27 23:53:30

    あんたが常識ない悪い人間だから

    • 5
    • 7
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/27 23:52:40

    友達って少なからず波長が合うから、
    友達だった人からすると、不倫OKな人と友達でいるのは嫌だったんじゃない?
    いじめというか、ご縁が無くなっただけだと思うよ。

    • 5
    • 6
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/27 23:45:32

    人様の物に手を出す泥棒と一緒だから

    • 5
    • 5
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/27 23:35:55

    価値観があわないから。

    • 6
    • 4
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/27 23:35:00

    私は信用して話したのそれをみんなにバラして全員から絶縁みたいにさせられた

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ