子供の服に2000円出せる?

  • なんでも
  • たんぽぽ(思わせぶり)
  • 22/09/27 19:32:34

子供の服で好きなブランドがあり、欲しかった服がロンT1枚で2000円でした
さすがに2000円はもったいないなと思い買わずに帰ってきました
皆さんは子供の服1枚にいくらなら出せますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 251
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/29 22:31:34

    上限なく気に入れば買う

    ロンTで2000円なら安い

    • 0
    • 249
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/29 21:36:28

    上限なく気に入れば買う

    500円なんてある?
    20,000の見間違いかと思った

    • 0
    • 248
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/29 21:28:39

    上限なく気に入れば買う

    上限なくってわけでもないけど、tシャツ2000円なら買うかな。
    金持ちじゃないけど、ブランドならそれくらいはするような。
    トレーナーとか上着ならもっとするし。
    ハイブランドは買えないけど、普通のブランドの範囲なら気に入れば買うかな

    • 0
    • 247
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/29 21:24:43

    上限なく気に入れば買う

    こないだイオンで子供服買って普通に2500円とかしたんだけど、2000円以下ってどこで買ってんの?
    赤ちゃん用の服?

    • 0
    • 245
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/29 21:13:58

    上限なく気に入れば買う

    2000円で買えたらラッキ

    • 0
    • 244
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/29 21:08:40

    上限なく気に入れば買う

    量より質。
    家の子自分で気に入った服しか着ないから、値段より長持ちが大事。
    でも上限がないわけではない。選択の金額が2000円までって安すぎない?
    コートとか2000円じゃ買えないよね。

    • 0
    • 242
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/29 20:57:55

    上限なく気に入れば買う

    高学年になると本人の好みがあるみたいで指定された雰囲気のものを買いにいく、またはネットで買います。zozoとか意外に安くていいデザインありますよ。Tシャツに2,000円台はメーカーによります。アウトドアブランドなら質が良いから買って損はしない。汚す年齢なら買わない。低学年なら子供も制服化して色違いデザインを3枚ずつ買うとかだと安く済みます。安いと無印のTシャツは万能でしたよ。アウターと靴はしっかりしたものを買います。

    • 0
    • 239
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/29 06:15:47

    上限なく気に入れば買う

    小学生で2000円で買える服ある?

    • 0
    • 22/09/29 06:09:15

    上限なく気に入れば買う

    私も基本メルカリで好きなブランドの新品買うよ。
    お店でも買うけど定価で買うのはどうしても欲しいときだけ。
    セールや福袋で買うのがほとんど。

    • 0
    • 22/09/29 06:01:42

    上限なく気に入れば買う

    選択肢に五千円一万円があったらもう少し答え割れたと思うな…Tシャツに二千円は出せるけど二万五千円なら買わないもん。

    ガンガン洗濯すること考えると二千円くらいは出しておいた方がメンテが楽だよ。安いTシャツは毛玉できちゃう。

    • 1
    • 236
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/29 03:39:54

    上限なく気に入れば買う

    2000円だとお出かけ用の小綺麗な服とか買えなくない?

    • 1
    • 233
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/28 21:32:48

    上限なく気に入れば買う

    子ども何歳の設定かな、
    小学生でも西松屋のような服が気に入らないとか言う子もいるし、年齢によっては大人のSサイズがぴったりな子もいる
    幼児なら2000円は高いかな

    • 0
    • 232
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/28 21:28:58

    上限なく気に入れば買う

    むしろ2000円は安い

    • 2
    • 230
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/28 20:33:11

    上限なく気に入れば買う

    プチプラじゃなきゃ2000円以下のシャツを探すのは困難。大抵が2000円か3000円のシャツばっかり。冬物になると、もっと高くなる。毎年サイズアウトするから安くても高くても買わざる得ない。

    • 0
    • 229
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 20:28:49

    上限なく気に入れば買う

    上限なくはないけど選択肢がなかった
    ロンTなら3000円くらいまでかな。

    • 0
    • 222
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/28 18:23:28

    上限なく気に入れば買う

    デザインが可愛いかったら買う。二千円って西松屋くらいじゃない?

    • 0
    • 22/09/28 17:41:50

    上限なく気に入れば買う

    500円の服ってどこに売ってるの?

    • 2
    • 218
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/28 16:59:42

    上限なく気に入れば買う

    乳児期なら2000円は悩むけど、サイズ90くらいになってくると来年も着れるしいいかーって思う。

    靴下は常に安いやつばっかり。5足1000円とか。
    すーぐ行方不明になるから。

    • 0
    • 215
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 16:57:00

    上限なく気に入れば買う

    2000円の次が上限なしってのは違うかと思うんだけど。
    よほど気に入ってるなら4000円位までなら買うかな?
    すぐにサイズアウトするからって値段優先の服選びは私はしたくないかな。

    • 2
    • 22/09/28 16:21:05

    上限なく気に入れば買う

    上の子は小学校高学年だから二千円超えはよくある。
    下は一歳だから西松屋や古着の500円前後くらいで充分。

    • 0
    • 206
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/28 16:19:27

    上限なく気に入れば買う

    うちの一人娘のおさがり誰かもらってほしいわ
    ZARAとかのあまり着てない綺麗なのいっぱいある
    勿体無いけど毎回捨てる

    • 0
    • 205
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 16:18:39

    上限なく気に入れば買う

    大人並みに高いのは躊躇うけど4000-6000円くらい、アウターだったら20000円くらいだったら普通に買う。
    500円って選択肢に驚愕!

    • 1
    • 200
    • アロエ(万能)
    • 22/09/28 16:13:47

    上限なく気に入れば買う

    買います

    • 0
    • 198
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/28 16:05:25

    上限なく気に入れば買う

    上限なくはないけど。
    定価6000 7000 とかのセール品だったりのを買ったり。
    Tシャツだと3000円までかなー。
    トレーナーだと4000円超えたら悩む

    • 0
    • 192
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/28 15:02:10

    上限なく気に入れば買う

    好きなブランドや,似合う服なら

    • 0
    • 190
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/28 14:23:22

    上限なく気に入れば買う

    上限なくないけど5万円以内なら出す。
    小さい時はミキハウスのダウン毎年買っててそれくらいだったし。

    • 0
    • 188
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/28 14:13:14

    上限なく気に入れば買う

    就学前は値段を気にせず買ってた。
    入学後は制服だから私服を着る機会が減ったし子供の好みも出てきたから買う頻度は少なくなった。

    • 0
    • 187
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 14:07:06

    上限なく気に入れば買う

    何万もするブランド物は買わないけど…
    2,000円くらいなら普通に買いますよ

    • 0
    • 186
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/28 13:47:11

    上限なく気に入れば買う

    上限ないっていうと語弊があるけど、気に入って尚且つブランドなら頑張って一万までは出すかな。

    • 0
    • 185
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/28 13:44:32

    上限なく気に入れば買う

    てか、欲しかったロンT一枚2000円がもったいなくて買わないってびっくりした。
    2000円なら安くない?
    このアンケートも、上限なく買うの一個前が2000円までなのにもびっくり

    • 1
    • 184
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 13:39:43

    上限なく気に入れば買う

    妥当な金額がいくらなのか知らないから、欲しいと思えば買う。

    • 0
    • 182
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/28 12:26:53

    上限なく気に入れば買う

    Tシャツ一枚に数万とかは流石に無いけど。
    ブランドならTシャツでも一万くらいはするよ。なるべくセールを狙うけど、売り切れてたりするし。女の子だしファッションにも許興味あるし、気に入った服着させてあげたい。

    • 0
    • 181
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/28 12:16:38

    上限なく気に入れば買う

    みんなのコメントみて大体お気付きだと思うけど主は子供服にだいぶ金をかけないタイプだと思うよ

    その価値観自体は否定しないけど私だったら全然気にしない

    なんならこれから冬服になるともっと1枚が高いのとか全然ある

    • 0
    • 180
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/28 12:12:10

    上限なく気に入れば買う

    そもそも2000円でかえる?
    セール中に買っても2000円はなかなかない。

    • 0
    • 179
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/28 11:50:51

    上限なく気に入れば買う

    別にお金余裕あるわけではないし、上限なしってどこまでもってわけではないけど欲しいものの相場ぐらいはわかった上で欲しいって考えるから欲しけりゃ買う。
    あと1980円ぐらいがよく売ってるというかよく買う価格帯です。
    欲しいものが5000円超えてたらセールの時に買おうとかネットで安く手に入れられるか調べる。
    在庫が薄くなっててサイズ限定でってあったりするとビックリするぐらい安かったりするし、還元系でお得だったりとか。
    今の時代安かろう悪かろうではなくなってるし、入手方法によって同じものでも金額大幅に変わったりするから価格帯自慢が多いママスタの人って情弱だったり見栄だったり嘘だったりだろうなって思ってる。

    • 1
    • 22/09/28 11:41:10

    上限なく気に入れば買う

    悩まない。

    • 0
    • 176
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/28 11:27:59

    上限なく気に入れば買う

    ブランドのロンTが1枚2000円なら安いやん。

    • 1
    • 175
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/28 11:25:43

    上限なく気に入れば買う

    10000円越えるとかなり悩むけど2000円以上なら買うな。あとはその洋服の使用頻度や使用目的で金額は変動する。

    • 0
    • 174
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/28 11:23:16

    上限なく気に入れば買う

    上限はあるけど、2000は安いからこれ。

    • 0
    • 173
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/28 11:21:04

    上限なく気に入れば買う

    上限ない訳じゃないと思うけどそれは2000円ではない。

    • 1
    • 172
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/28 11:18:41

    上限なく気に入れば買う

    ブランドのロンTで2000円は安くない?
    そこらのでもそんくらいするじゃん。西松屋でしか買わないなら高いかも。

    • 0
    • 170
    • アロエ(万能)
    • 22/09/28 11:12:34

    上限なく気に入れば買う

    うちは下に同姓の子がいたので上の子の時は高い服買ってました。申し訳ないけど下の子はやや安め……汗 でも上の子の服が回ってくるのを楽しみに待ってくれるような子なので助かってます。1番下だけ男の子なので安い服。H&MかGUで買ってます。

    • 0
    • 168
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/28 11:09:31

    上限なく気に入れば買う

    2000円安くない?うちは1枚6~8000円とかばっかだよ

    • 0
    • 167
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/28 11:06:02

    上限なく気に入れば買う

    2000円のロンTって一般的にも安いと思ってた

    • 1
    • 166
    • チコリ(質素)
    • 22/09/28 10:14:09

    上限なく気に入れば買う

    え?水着8000円を2枚買ったけど。しかもプールいけてなくて一回しか来てない

    • 0
    • 165
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 10:10:52

    上限なく気に入れば買う

    今は子供に服を買う事も無いけど。
    ロンTなら5000円までは買ってた。
    やっぱり、物は良かったので2番目着た後も友達の子や従弟の子も綺麗に着てたよ。

    • 0
    • 22/09/28 09:56:28

    上限なく気に入れば買う

    2000円って悩む金額かな?服なら安いぐらいの金額だと思う。

    • 0
    • 163
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/28 09:50:11

    上限なく気に入れば買う

    上限はあるっちゃあるけど、観劇とかちょっといいところ行くときとかに着る服はさすがに2000円では私は見つけられないから1万~2万なら納得できるものなら出す。

    • 0
    • 162
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/28 09:43:13

    上限なく気に入れば買う

    2000円、ロンTならそのくらい普通じゃないかな?半袖Tシャツで5000円超える..とかなら流石に好きなブランドとかでも考えてしまう。あと子どもの年と必要枚数ね!保育園や幼稚園で夏はお着替え沢山必要って時に2000円のTシャツばんばん買わないし。アウターならそんなに沢山要らないから1万くらいしてもいいし。

    • 0
    • 161
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 09:42:26

    上限なく気に入れば買う

    学校のは汚してくるので、週末・お出かけ用に数着きれいめの服を用意する
    基本がイオンやブランシェス、キムラタンなのでそんなに高くはないですが
    セールで購入して来年着せることもある

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ