子供の服に2000円出せる?

  • なんでも
  • たんぽぽ(思わせぶり)
  • 22/09/27 19:32:34

子供の服で好きなブランドがあり、欲しかった服がロンT1枚で2000円でした
さすがに2000円はもったいないなと思い買わずに帰ってきました
皆さんは子供の服1枚にいくらなら出せますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 251
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/29 22:31:34

    上限なく気に入れば買う

    ロンTで2000円なら安い

    • 0
    • 250
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/29 21:37:53

    息子はファイナルセールで十分
    娘は欲しいって言ったら値段関係なく買ってあげる

    • 0
    • 249
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/29 21:36:28

    上限なく気に入れば買う

    500円なんてある?
    20,000の見間違いかと思った

    • 0
    • 248
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/29 21:28:39

    上限なく気に入れば買う

    上限なくってわけでもないけど、tシャツ2000円なら買うかな。
    金持ちじゃないけど、ブランドならそれくらいはするような。
    トレーナーとか上着ならもっとするし。
    ハイブランドは買えないけど、普通のブランドの範囲なら気に入れば買うかな

    • 0
    • 247
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/29 21:24:43

    上限なく気に入れば買う

    こないだイオンで子供服買って普通に2500円とかしたんだけど、2000円以下ってどこで買ってんの?
    赤ちゃん用の服?

    • 0
    • 22/09/29 21:14:12

    気に入った服は2000円以上出せる人と普段着2000円以上出せる人と解釈によって答えが分かれてそう

    • 1
    • 245
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/29 21:13:58

    上限なく気に入れば買う

    2000円で買えたらラッキ

    • 0
    • 244
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/29 21:08:40

    上限なく気に入れば買う

    量より質。
    家の子自分で気に入った服しか着ないから、値段より長持ちが大事。
    でも上限がないわけではない。選択の金額が2000円までって安すぎない?
    コートとか2000円じゃ買えないよね。

    • 0
    • 243
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/29 21:07:00

    2千円も出して買うのが惜しいなら、リサイクルショップで買ったり、お下がりを貰ったりすればいいのに。
    2千円なら躊躇なく買えるけど、2万円なら流石に勿体ないかな。

    • 0
    • 242
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/29 20:57:55

    上限なく気に入れば買う

    高学年になると本人の好みがあるみたいで指定された雰囲気のものを買いにいく、またはネットで買います。zozoとか意外に安くていいデザインありますよ。Tシャツに2,000円台はメーカーによります。アウトドアブランドなら質が良いから買って損はしない。汚す年齢なら買わない。低学年なら子供も制服化して色違いデザインを3枚ずつ買うとかだと安く済みます。安いと無印のTシャツは万能でしたよ。アウターと靴はしっかりしたものを買います。

    • 0
    • 241
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/29 20:42:44

    >>239
    あるよ
    どこで買ってるの?

    • 0
    • 240
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/29 20:07:28

    >>234
    私も主さんと同じでセールとかメルカリで買ってる
    プチプラですらセールにならないと買わない
    Tシャツだと元は2000円とかしてたのを3~500円くらいとかで買って次の年に着せる
    ロンTでも出して1000円くらいかなぁ
    みんなお金持ちだね

    • 0
    • 239
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/29 06:15:47

    上限なく気に入れば買う

    小学生で2000円で買える服ある?

    • 0
    • 22/09/29 06:09:15

    上限なく気に入れば買う

    私も基本メルカリで好きなブランドの新品買うよ。
    お店でも買うけど定価で買うのはどうしても欲しいときだけ。
    セールや福袋で買うのがほとんど。

    • 0
    • 22/09/29 06:01:42

    上限なく気に入れば買う

    選択肢に五千円一万円があったらもう少し答え割れたと思うな…Tシャツに二千円は出せるけど二万五千円なら買わないもん。

    ガンガン洗濯すること考えると二千円くらいは出しておいた方がメンテが楽だよ。安いTシャツは毛玉できちゃう。

    • 1
    • 236
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/29 03:39:54

    上限なく気に入れば買う

    2000円だとお出かけ用の小綺麗な服とか買えなくない?

    • 1
    • 235
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/29 03:38:31

    インスタとか見てるとおしゃれな母親は子供が赤ちゃんの頃から高そうな服着せてるよね。輸入品とか。
    なのに意外とすぐ飽きて?かサイズアウトしてインスタ内でお譲りとかしてるけど下の子が産まれたとき用に取っておけばいいのに、と勝手に思う。

    • 1
    • 234
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/28 23:32:36

    ちなみに子供は小学生です。
    すぐ成長するし汚すので、私はセールやメルカリで買い、なるべく服にかかるお金をかけたくないタイプです。
    だから2000円なら普通っていう人が多くてびっくりしてます

    • 0
    • 233
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/28 21:32:48

    上限なく気に入れば買う

    子ども何歳の設定かな、
    小学生でも西松屋のような服が気に入らないとか言う子もいるし、年齢によっては大人のSサイズがぴったりな子もいる
    幼児なら2000円は高いかな

    • 0
    • 232
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/28 21:28:58

    上限なく気に入れば買う

    むしろ2000円は安い

    • 2
    • 231
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/28 21:14:07

    >>209
    たった800万て…自分で800万稼いでるから言ってるんだよね??
    旦那が稼いでるなら鼻で笑うけど。

    • 1
    • 230
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/28 20:33:11

    上限なく気に入れば買う

    プチプラじゃなきゃ2000円以下のシャツを探すのは困難。大抵が2000円か3000円のシャツばっかり。冬物になると、もっと高くなる。毎年サイズアウトするから安くても高くても買わざる得ない。

    • 0
    • 229
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 20:28:49

    上限なく気に入れば買う

    上限なくはないけど選択肢がなかった
    ロンTなら3000円くらいまでかな。

    • 0
    • 228
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/28 19:49:36

    今しか着せられない服とかもあるし、コーデ組むの楽しい!

    • 1
    • 227
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/28 19:44:52

    >>226
    援助ないけど、扶養控除があるからもう少し手取りはあると思う。子ども手当もあるし。
    全然余裕。
    服や家具とかにはお金あんまり使いたくないけど、習い事やレジャーなどの経験にお金使いたいから結局価値観の違いだよね。
    私の服もセールで千円以下じゃないと買わない。

    • 0
    • 226
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/28 19:17:19

    >>220
    年間200万くらいで生活してるってこと?
    家賃1万だとしてもやっていけるもんなの?
    援助あったりする?

    • 0
    • 225
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/28 19:16:07

    >>223
    800万円は夫の年収。引かれる前。
    私は扶養内で100万円くらい。

    • 0
    • 22/09/28 19:15:03

    なんとなくいいもの着せてれば貧困が誤魔化せるからって人も中にはいるだろうね。服は着せられても、まともな学校は出してあげられないとか。昔、学がなさそうなママに使ってる洗剤でマウントとられた事思い出したわ。

    • 0
    • 223
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/28 18:57:47

    >>220
    それって全部引かれたあとの年収?

    • 0
    • 222
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/28 18:23:28

    上限なく気に入れば買う

    デザインが可愛いかったら買う。二千円って西松屋くらいじゃない?

    • 0
    • 22/09/28 17:41:50

    上限なく気に入れば買う

    500円の服ってどこに売ってるの?

    • 2
    • 220
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/28 17:05:15

    >>209
    ギリギリでもないよ。年間450万円貯金できてる。幼稚園無償化だし、小学校もお金かからないし、習い事3つさせてても結構余裕。
    借上社宅で家賃一万円だし、車も一台だけだし。
    子どもにお金がかかるようになるまでにある程度蓄えておく予定。

    • 0
    • 219
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/28 17:04:42

    >>216
    答えてくれてありがとう

    • 0
    • 218
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/28 16:59:42

    上限なく気に入れば買う

    乳児期なら2000円は悩むけど、サイズ90くらいになってくると来年も着れるしいいかーって思う。

    靴下は常に安いやつばっかり。5足1000円とか。
    すーぐ行方不明になるから。

    • 0
    • 217
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/28 16:59:33

    3千円までかな
    2千円なら安いよね?

    • 0
    • 216
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/28 16:59:14

    >>213
    そうだよ、一番多いのがZARA
    ラルフとかも好きだけど
    そんなこと聞いてどうするのw

    • 0
    • 215
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 16:57:00

    上限なく気に入れば買う

    2000円の次が上限なしってのは違うかと思うんだけど。
    よほど気に入ってるなら4000円位までなら買うかな?
    すぐにサイズアウトするからって値段優先の服選びは私はしたくないかな。

    • 2
    • 22/09/28 16:51:43

    子供にはボロ服でも着せていればいいと思う。

    • 0
    • 213
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/28 16:32:19

    >>206
    上限ないって言っててZARA?
    普段はもっと高いの買うけどZARAも買うってこと?

    • 1
    • 212
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/28 16:28:27

    2000円まで

    幼児なら2年くらい着れるように大きめ買うけど赤ちゃん(70サイズまで)ならすぐサイズアウトするから買わない。

    • 0
    • 211
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 16:28:15

    >>203
    バーゲンで買うよ。季節外れを買って翌年着させたりする。うちは本当に余裕ないから、皆んな1000くらい稼ぎがある家庭かな?と思って。自分の服は中古しか買えない。

    • 0
    • 210
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/28 16:21:51

    >>203
    あちこちに売ってるけど
    2000円以下の方が多いんでは?

    • 1
    • 22/09/28 16:21:31

    >>196え、普通に貧乏じゃんたった800万じゃかなり節約しないと生活できないでしょ

    • 0
    • 22/09/28 16:21:05

    上限なく気に入れば買う

    上の子は小学校高学年だから二千円超えはよくある。
    下は一歳だから西松屋や古着の500円前後くらいで充分。

    • 0
    • 207
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/28 16:19:44

    >>203
    ちなみにあなたはどこで子供の服買ってるの?

    • 0
    • 206
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/28 16:19:27

    上限なく気に入れば買う

    うちの一人娘のおさがり誰かもらってほしいわ
    ZARAとかのあまり着てない綺麗なのいっぱいある
    勿体無いけど毎回捨てる

    • 0
    • 205
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 16:18:39

    上限なく気に入れば買う

    大人並みに高いのは躊躇うけど4000-6000円くらい、アウターだったら20000円くらいだったら普通に買う。
    500円って選択肢に驚愕!

    • 1
    • 204
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/28 16:18:36

    500円まで

    高校2年生女子、月のお小遣い15000円で被服費美容院代交際費その他もろもろ、すべて自分でやりくりさせてる。(食費とか医療費とか、生きてく上で必要なものは除く)
    よってTシャツに私の財布から出すとしたら上限はせいぜい500円w

    • 1
    • 203
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/28 16:17:43

    >>199
    え?逆にそれ以下の服どこで売ってる?

    • 1
    • 202
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/28 16:17:42

    2000円まで

    ロンTとか夏服なら2000円以内で買える
    冬服やアウター、靴とかはもう少し
    そもそも定価で買うことが少ないかも笑

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ