他人の恋愛について何で周りがあれこれ言うんだろ?

  • なんでも
  • アスター(信じる心)
  • 22/09/27 10:06:53

私の周りに既婚女性×独身男性のカップルがいるんだけどみんながあれこれ忠告してて。
不倫は良くないとか周りにバレバレな態度は良くないとか。
不倫は良くないとか言われても好きになっちゃったものはしょうがないし本人達が楽しんでるならそれでいいと思わない?
何で誰にも迷惑かけてないのに他人があれこれ言うんだろ?私には妬みにしか思えないんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/30 08:45:52

    まぁ忠告できるような仲なら私なら一言言うな。
    既婚女なんてリスク高いからやめときなよ。って。他にいくらでも独身女いるじゃん。って。

    あと実際に私のパート先で子持ちの既婚同士(アラフォー同士)で怪しい2人がいる。
    女が弁当作って渡してたり、携帯の呼び出し音楽が同じだったり、朝男の車になぜか乗って女が出勤してきたり。
    この2人にあれこれ忠告するような仲では無いから何も言わないけど、裏ではパートさんたち笑ってるよ。バイトはオッサンオバハンで浮かれててキモイと言ってる。

    言ってくれるだけマシなんじゃない??

    • 0
    • 89
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/30 08:37:09

    >>75恋愛下手くそかっ

    • 0
    • 88
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/30 08:35:49

    >>87
    まぁ分からない人に言っても一生わからないw

    • 0
    • 87
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/30 02:20:04

    >>84
    分かる。脳内スイーツやわ。
    あ、これもう死語か…。

    • 0
    • 22/09/29 17:40:01

    >>85
    いい歳して見る目ないんだね

    • 0
    • 85
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/29 09:10:30

    >>84
    えらく反応しちゃって図星だったかなw

    • 0
    • 22/09/28 23:42:56

    >>80
    そこまで人を深く愛した事ないからわかるわけがない。

    不倫常習者の切り札だね
    私は真の愛を知っているの!
    あなたは本当の愛を知らないのよ!
    それしか言えない、それしか言う脳がないのよね
    だから不倫なんてするんだよ
    不倫するやつが語る愛なんて、薄汚れて薄っぺら

    こんなフリン脳を産んだ親は恥じるべきだよ
    育て方大失敗だからね

    • 1
    • 83
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/28 10:26:05

    >>75離婚したら夫婦は他人。基盤が整うのを待つとか悠長なこと言ってたら一生離婚できないけど不倫したらすぐ離婚してくれる奥さんも多いんじゃない?

    • 0
    • 82
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/28 10:22:16

    知ってるってだけで迷惑。巻き込まれそうで嫌。
    黙って誰にも言わずに勝手にやってろと思う。

    • 2
    • 81
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/28 10:02:44

    ざっくり言っちゃうと不快だからじゃない?不倫じゃなくても職場恋愛禁止の会社もあるくらいで。
    周りは何かと気を使うから面倒じゃない?ましてや不倫なんて、それはもう迷惑なんだよ、周りからしたら。

    気付かれないうちはしてないのと同じだから、まぁ影響無いとしても気付かれちゃったら、不倫してる人がいたら出来ない話題もあったりで、気を使うし、無い方が面倒くさく無いのは確実だよね。

    倫理感が普通の人には不快だし、その上気もつかわされるとか勘弁してほしいって気持ちなんじゃない?

    誰にも迷惑をかけないと言うなら、不倫カップル同士とか二人っきりで楽しんでれば良いと思うよ。知られない様にして普通の人を巻き込まないなら、何も言われようが無いだろうし。

    • 1
    • 80
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/28 09:50:42

    >>75
    そうやって婚姻関係を甘く思ってるから不倫されるのよ。
    現実には即離婚って難しいの。だから不倫関係になってしまうの。

    >思い合ってるなら身綺麗にするまで待てるでしょ
    尼さんですかw?
    思い合ってるからこそ不倫関係になってでもお互いを求めるのよ。
    そこまで人を深く愛した事ないからわかるわけがない。

    • 0
    • 79
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/28 09:31:04

    主は発達障害か何かなの?物事の善悪の判断つかないなら支援学校いけよw

    • 2
    • 78
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/28 09:30:09

    多分会社にそういうカップルがいたら、私も早く家帰って、旦那と仲良ししよー!って思うかな。
    大好きな相手と不倫じゃなくて夫婦でホント良かったーって。
    自分は幸せだから、他人が何しようと気にはならないし妬みもしない。
    けど、妬む要素どこにあるのかな?

    • 1
    • 77
    • エビネ(真実)
    • 22/09/28 09:28:02

    >>76私の周りは不倫不倫騒いでる人は独身で彼氏もいないような人が多いよ

    • 3
    • 76
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/28 09:12:59

    >>75あなた結婚したことあるの?

    • 1
    • 75
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/28 08:47:34

    >>74
    だからそういう事情を取っ払って離婚すればいいでしょ?
    養育費を十分払う。奥さんの経済基盤が整うまで待つ。子どもの父親であることは変わらないんだから離婚後も手を出す。
    離婚前に関係もって不倫するなって言ってるんだよ。
    思い合ってるなら身綺麗にするまで待てるでしょ。猿じゃないんだから。

    • 0
    • 74
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/28 08:37:10

    >>71 小さい子いて専業の奥さんだと離婚しよって言って簡単にできる?兼業ならまだやっていけるかも知れないけど、急に離婚出来るわけではないと思うけど。
    好きな人ができたから今すぐ離婚ってなる方が非道だと思う。

    • 1
    • 73
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/28 08:28:50

    では、不倫は良い事なの??
    周りはドン引きなのわからないのかね?

    • 1
    • 22/09/28 08:22:56

    不倫してる人から話聞かされる側なんだけど、やるなら見えないところでやってよ。
    その話嫌いだからしないでって言っても話してくるし。
    不倫の片棒担がされてるみたいで気分悪いんだよ。
    迷惑かけてないからそっちは気にしないで!とか思うだろうけどこっちは勝手にその不倫って言う事実を隠し持ってなきゃいけないんだよ。早く自滅してくれないかなって思ってる。

    • 4
    • 71
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/28 08:22:30

    >>66
    感情の移り変わりは確かにしょうがないことだけど、だったらきちんと離婚してから付き合えばいいのに。
    なんで不倫という形で恋愛wしようとするの?
    順番も守れないバカなの?

    • 1
    • 70
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/28 08:17:57

    いやいや、迷惑かかってるよ。知り合いの不倫にハマる姿を見せられるだけで不快だもん。もしさ、既婚女性の旦那さんが「妻の不倫について知っていることを教えてほしい」なんて来てごらんよ、何て言えばいいのか困るでしょ。みんな余計なトラブルに巻き込まれたくないんだよ。

    • 3
    • 69
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/28 08:15:53

    盗み
    に過剰反応している人は同一人物?盗みだよね。なんの違和感もないんだけど笑

    • 0
    • 68
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/28 08:14:07

    バレバレなのはどうにかしたほうがいいでしょ。

    • 0
    • 67
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/28 08:07:53

    妬みと捉えることに違和感だな
    誰にも迷惑かけてない?本気で思ってるなら小学校の道徳心学んでいないんだね…
    好きになったら仕方ない?楽しいから良い?
    おいおいおいw

    • 2
    • 66
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/28 07:50:52

    >>51
    盗むってw
    女を捨てた嫁に感情が無くなっただけ、人間なんでね、感情の移り変わりあって同然。
    因みに人はモノじゃないので、旦那を取られたくないのなら心を盗まれないように努力しなね。
    それでも人間の感情は縛れないけどねw

    • 1
    • 65
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 07:48:34

    じゃあ主も他人の事あれこれ言う人ほっとけばいいじゃんってなるけど?ママスタなら本人達に言ってないからいいじゃん的にいい返して来るんだろうけどさ笑

    • 1
    • 64
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/28 07:46:26

    そりゃ面白いからに決まってるじゃん
    破滅したりしたらもっと面白い。

    • 0
    • 22/09/28 07:33:00

    アホか。

    • 0
    • 62
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/28 07:30:10

    子供への虐待だと思ってるから。虐待は他人でも不快。子供がいないなら当人同士でどうぞ。

    • 0
    • 61
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/28 07:23:43

    >>51人のものを盗んでって、意志も感情もある人間を盗む盗まないとかじゃないでしょ。そもそも物と一緒にすることがおかしいわ。

    • 0
    • 60
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/28 06:38:19

    ヒマでヒマでほかに楽しいことなんにもないおバカさんだから

    • 1
    • 59
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/28 00:54:47

    ギリシャ神話の内容の半分は男女神関係のくだらないあれこれだし、古代から人間のそういう習性は変わってないんじゃないかな

    • 0
    • 58
    • 萩(思案)
    • 22/09/28 00:50:21

    誰にも迷惑かけてない、ってどういうこと?

    • 2
    • 57
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/27 23:07:10

    >>47
    自分のお子さんにも同じように教えるの?
    こんなのが母親だなんて最低のど底辺ね。

    • 2
    • 56
    • 桜(精神美)
    • 22/09/27 22:54:12

    >>43
    確かに俺には関係なかったわ。笑
    自分勝手に不倫を満喫して下さいね。

    • 0
    • 22/09/27 22:48:57

    >>47嫉妬だよ嫉妬
    相手にされたことがない人だと余計に妬いてしまうらしいよ。惨め。

    • 2
    • 54
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/27 22:45:05

    >>43
    好きになるのは仕方ない。理性が働かないのは、気持ち悪い。勝手に破滅してください。

    • 2
    • 53
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/27 22:24:32

    不倫を恋愛とか言っちゃってる主に違和感

    • 4
    • 52
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/27 22:22:10

    >>41 昔は女だけが犯罪だったんでしょ?

    • 1
    • 51
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/27 21:53:02

    そもそも不倫してるわけだから普通じゃないし、不倫して好きが溢れる?笑
    そんなの周りからしたら気持ち悪いからじゃない?人のもの盗んで喜んでる人を他人はどう思う?叩かれて当然だと思う

    • 4
    • 22/09/27 21:38:28

    >>45どんだけ狭い世界で生きてんだよw

    • 1
    • 49
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/27 21:11:08

    したことないから良さが分からないって…
    麻薬のジャンキーや再犯を繰り返す人が言いそうなセリフだね
    無理だよ、そんなもんしないほうが当然、としか思えない
    不倫してない親の元で育つと、自然とそう考えるようになるものなのよ

    • 2
    • 22/09/27 20:59:38

    他人の恋愛なら冷静な判断できるからじゃない?

    • 2
    • 47
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/27 20:58:32

    >>30
    同じ家庭を持つ身なら一回恋愛してみればいいのに。
    した事がないから良さが分からないんじゃない?
    あと人の恋愛に嫌悪感持つ人の気も知れない。

    • 3
    • 46
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/27 20:55:32

    >>26
    旦那がいたって子供がいたって好きになってしまう事はあるでしょ。
    家族や他人に迷惑かけてないなら恋愛したっていいと思う。

    • 0
    • 45
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/27 19:20:10

    会社なんて毎日いたら話題無くなる
    人の噂がみんな大好きだよ
    共通の話しやすいネタ

    • 2
    • 44
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/27 19:15:26

    >>24
    本人達はこっそりやってるつもりなんだと思う。
    でもお互いの好きって気持ちが溢れ過ぎちゃってるというか。
    それを粗探し好きなオバサン達が必死で詮索してあれこれ言ってるんだよね。
    ほっとけばいいのに余計な事するんだよね。

    • 2
    • 43
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/27 19:10:50

    >>19
    そんな言い方なくない?別にあなたや周りに迷惑かけてないでしょ。

    • 0
    • 42
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/27 18:02:57

    >>37
    なんだかずいぶんと他人であるはずの人たちに肩入れしてるねw

    • 4
    • 22/09/27 17:58:57

    不倫は不法行為
    昔は犯罪だった
    国が違えば死刑

    • 1
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ