至急教えて下さい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/25 20:24:36

    至急病院に行って下さい。

    • 7
    • 2
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/25 20:24:46

    辛いよね
    とりあえずコルセットかな

    • 1
    • 22/09/25 20:24:55

    無理だよ。
    そんなにすぐなおらないし、安静にしないと。
    明日は行けないよ。お大事に。

    • 8
    • 4
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/25 20:25:28

    参加どころか見学も無理なんじゃない?

    • 10
    • 5
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/25 20:25:29

    残念ながら、無理かと思われる…

    • 10
    • 6
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/25 20:25:35

    朝イチで注射打ってもらうとか?
    安静にするしかないよ

    • 4
    • 7
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/25 20:26:17

    治療中ですけど3ヶ月めです。そんな簡単には治りません。

    • 4
    • 8
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/25 20:26:24

    それは無理だと思うよ…
    安静にしてるしか無いよ
    代わりに行ける人いないの?

    • 9
    • 9
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/25 20:30:16

    痛み止めと有れば筋肉緊張緩和の薬飲んで。

    お湯にゆっくり浸かる。
    うちの場合床暖に腰直当てして暖める。
    腰温め大事。

    • 0
    • 10
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/25 20:34:36

    えー、ブロック注射か鍼灸じゃない?

    • 0
    • 11
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/25 20:35:20

    治るよ
    叫ぶほど痛いけど治る
    YouTubeで調べて
    病院行っても治らないから

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/25 20:37:24

    無理しないほうがいい
    クセになりそうだし腰を庇って他を痛めるよ
    旦那がやった時はスポーツ整体やってるところでグッと押し込んで応急処置的に歩けるようにはなったけど3日通った

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/25 20:38:48

    コルセットして痛み止めかな。
    腰痛ベルトなら薬局にもあるし。

    • 0
    • 16
    • フロックス(温和)
    • 22/09/25 20:39:58

    経験談で言うね。明日は無理しない方がいい
    私が家族旅行の前日に義実家の手伝いで8キロくらいの品物の荷降ろしを1時間くらいやってぎっくり腰
    当日は寝たきりだったけど子供がごねるし旦那は1人で子供2人はディズニーで見れないというのでサポーターをつけて強行
    悪化したよ...20代だったけどまともに動けるようになるのに1ヶ月、完治に2ヶ月掛かった
    運動会は厳しいと思う...

    • 0
    • 17
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/25 20:40:13

    無理しちゃダメだよ

    • 1
    • 18
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/25 20:41:01

    今すぐコルベットして安静にして

    • 1
    • 19
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/25 20:41:19

    賛否あるでしょうが、私は整体に行きました。今もふとした瞬間に腰やられてますが、整体で日常生活できるくらいには、1週間くらいでなれたかな

    • 0
    • 20
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/25 20:43:59

    無理だと思う
    悪化するよ

    • 4
    • 21
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/25 20:44:05

    明石家さんまは絶対にはずせない仕事があるからと、ぎっくり腰なのにえいや!とイナバウワーして治したんだって。
    真似はしちゃ駄目。
    安静にしてなちゃい。

    • 0
    • 22
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 20:45:16

    >>16

    いつもは30kgの米を持ってもなんともなかったんですが、今日は前屈みの姿勢でテレビ台の下を掃除してたらなっちゃいました((T_T))

    • 1
    • 23
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 20:46:39

    >>4

    参加は担任に伝えて、体育館の隅っこで見学してようと思ったんですが…

    • 0
    • 24
    • 萩(思案)
    • 22/09/25 20:46:40

    無理だと思う。
    なんなら、今からでも病院に行くべき案件。

    • 2
    • 25
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 20:47:39

    >>9

    イヴ飲んで、バンテリン貼ったんですが…
    気休めかなぁ。

    • 0
    • 26
    • 杏(臆病)
    • 22/09/25 20:48:04

    無理だと思う
    頑張って見学できるくらい
    参加は無理だし諦めて!

    • 1
    • 27
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/25 20:48:20

    ないです
    一日寝てないと

    • 0
    • 28
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/25 20:48:51

    >>22
    なんともなかったのはたまたまと思ったほうがいい
    負担にしかならない
    二度とやらないこと

    • 0
    • 29
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 20:49:35

    >>26
    ですよね…。
    何で今日なんだろう((T_T))

    • 0
    • 30
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/25 20:49:57

    どうしてもというならコルセット
    走るつもりじゃないよね
    見学だけだよ
    できれば最初から最後まで参加せず、
    我が子の種目だけ見てすぐ帰ってまた寝た方がいい

    • 1
    • 31
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 20:51:12

    >>28

    はい!
    元々20代から腰痛で、軟骨がすり減ってると言われた事はあります。

    • 0
    • 32
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/25 20:53:38

    ぎっくり腰はすぐには治らないよ。残念だけど見るだけだね。コルセットしたら、まだマシになるよ

    • 2
    • 33
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/25 20:59:20

    鎮痛剤は痛いのを我慢する必要がないから飲むのであって治るわけではないのよね
    痛みがなくなるからつい動くけど炎症などはそのままなんだからよけいに悪化するよ
    鎮痛剤飲んだら安静にしてた方がいい
    動くのなら鎮痛剤は飲まずにそのままでどれくらいの症状があるのかわかる方が加減ができていいらしいよ

    • 2
    • 34
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 21:01:30

    やめた方がいい。

    • 0
    • 35
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/09/25 21:08:38

    急性期はとにかく冷やして下さい。温めると悪化します。お風呂は湯船には入らずシャワーで手短に済ませて出たらまた冷やして。

    • 0
    • 36
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 21:09:45

    明日は無理だよ

    • 1
    • 37
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/25 21:13:01

    明日は無理だと思う。
    とりあえず湿布はって、鎮痛剤飲んで痛みが過ぎるのを待つしかない。
    ぎっくり持ちの私でも、なったら三日はまともに動けない。
    残念だけど誰かに変わってもらったほうがいいよ。お大事に。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/25 21:23:03

    運動会は無理だと思うよ。
    すぐは良くならないかと。
    旦那さんにコルセット買いに
    行ってもらったら?
    少しは楽になるよ。
    後は鎮痛剤飲んで休む。
    お大事に

    • 1
    • 40
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/25 21:23:39

    明日は無理。軽いぎっくりでも早くても7日はかかる。
    遅いと3か月はかかる人もいるよ。
    気休めだけど鎮痛剤飲んで腰痛コルセットするしかないと思う。
    お大事にしてね

    • 3
    • 41
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/25 21:28:47

    絶対安静!!!!!

    • 1
    • 42
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/25 21:28:50

    日にち薬だからなー…無理せずにね

    • 1
    • 22/09/25 21:38:58

    皆さん仰るように明日は見学にとどめておいたほうがよいかと...

    イブよりも、ロキソニンとロキソニンテープを併用のほうが効きますよ!!
    あと、私もギックリ腰頻繁におこす人ですが、ロキソニンを1日4回までは良いと整形外科の先生に言われました。

    • 0
    • 44
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/25 21:54:33

    1ヶ月くらい前に自分もやっちゃった
    いつも寝てるベッドではなく固い床に寝た方が治ると聞いて、その通りにして8日間。結局は時間薬だった。
    すぐに良くなるためにはブロック注射しかない。

    • 1
    • 45
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/25 21:56:46

    明日は絶対無理。旦那もなって、普通に生活出来るまで3日はかかったな。

    • 0
    • 46
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 21:58:55

    病院行ってブロック注射

    病院行けないなら、湿布+コルセット+ロキソニン

    • 0
    • 47
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/25 23:47:58

    もう見てないと思うけど、ストレッチやマッサージはせずに、ロキソニン、ロキソニンテープでとにかく安静にするのが1番だよね。
    横になっても寝返り打つのさえ辛かった…
    お大事に!

    • 0
    • 48
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/25 23:49:52

    私の通う接骨院の先生は治せるんだけど、接骨院でぎっくり腰治せないところがほとんどだからなぁ。

    • 0
    • 49
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/25 23:54:00

    安静が1番の薬だよ
    今後はクシャミする時は必ず椅子の背など何かに掴まってしてね
    一度やるとクシャミで魔女の一撃喰らうからね
    お大事に~

    • 0
    • 50
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/26 08:15:24

    皆さん、夜遅くまでありがとうございました。
    昨日よりは早く立てる様にはなりましたが、やはり痛いです。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ