長女が1時間経っても泣いてる

  • なんでも
  • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
  • 22/09/25 19:42:26

我が家は,18時半に夕飯を食べます。今日の夕飯は
コロッケ
白米
もやしのスープ
にしました。
コロッケは3個入りしか買えなかったの。中3の長男は男の子だからコロッケ1つ。中1の長女と小5の次女は、コロッケ1つを半分ずつ食べました。私はコロッケ1つ。長女が
「お兄ちゃんだけコロッケ1つでずるい!半分は足りない!」
と怒ったので、
「長男は男の子だから1個にした。もやしの味噌汁ならあるからもやしでお腹いっぱいにさせなさい!!」
と提案をしたら長女がふてくされてしまい
「いつもお兄ちゃんばかり。どうして私にはおなかいっぱい食べさせてくれないの?」と泣いたから
「貧乏だからしょうがないでしょう?我慢をしなさい。」と言ったら泣いた。しかも1時間経ったのにまだ泣いてるという。どうすればいいかな?しかも明日から食品値上がりするからもっと大変になる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/25 19:44:31

    満足にコロッケ買う金も無いなんてシングル?

    • 5
    • 2
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/25 19:44:33

    釣りだと信じたい。ひどい

    • 21
    • 3
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/25 19:44:49

    なぜ主が一個?
    子供に一個で主はもやしのスープでいいよね
    釣られてみたよ!

    • 29
    • 4
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/25 19:45:12

    貧乏なら作るよね。
    かさまししながら。
    出来合い高いし。

    • 5
    • 5
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/25 19:45:37

    次からコロッケ4個買いましょう

    • 0
    • 6
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/25 19:46:17

    食事の男女兄弟差別本当に無理。私も親にやられた。お腹すいてるのは同じなのに男の子なんだからとか意味わかんないし。なんの理由にもなってないから。中1の女の子にコロッケ半分とか本当ひどい。

    • 9
    • 7
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/25 19:46:32

    わたしも釣られてみよう!
    主が食べなきゃよかったよ!

    • 16
    • 8
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/25 19:47:15

    稀に見るへっっったくそな釣りだな…

    • 15
    • 9
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/25 19:47:17

    子供達がコロッケ1個ずつ。
    自分が、もやしでお腹いっぱいにすればよい。

    • 19
    • 10
    • モミ(高尚)
    • 22/09/25 19:47:22

    とりあえず、子供三人に1個ずつだろ。
    貧乏な上に卑しい親だな。

    • 18
    • 11
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/25 19:47:49

    みんなが4分の3が良かったね、人は不公平に敏感だからね。

    • 1
    • 12
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/25 19:53:32

    お兄ちゃんと長女が1個ずつ
    主と次女が1個を半分ずつ
    で良かったのでは?
    主はコロッケ半分じゃお腹が空くと言うのなら、もやしの味噌汁でお腹を満たせばいい

    ていうか、こんなにも値上げで困ってると言うけど、もちろん格安スマホにしてるのよね?
    そこの見直しはとっくにしてるのよね?ね?



    と、釣られてみました

    • 5
    • 13
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/25 19:54:52

    釣られる内容がないよう。

    • 0
    • 14
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 19:57:21

    本当なら年収どれくらい?
    高校行けないじゃん

    • 1
    • 15
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/25 19:59:15

    子供より自分優先する母親キラーイ。
    貧乏にしたのはお前だ!お前が我慢しろ!デブ。

    • 9
    • 16
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/25 19:59:48

    コロッケを潰してチャーハンにしてしまえばよかったんじゃない?
    したことないから味は分からないけど、まずくはないと思うよ!
    ボリューミーだし

    食品って明日から値上がりなの?
    10月からじゃないの?

    • 1
    • 17
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/25 20:00:14

    そこは子ども1個づつで自分もやしだろ

    • 3
    • 18
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/25 20:00:58

    お前が我慢しろ。お前の分を子供に食べさせてやれ。
    お前はご飯に塩振って食ってろ。


    と釣られてみた。

    • 8
    • 19
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/25 20:01:42

    中1でそんなに長く泣くの?発達?

    • 1
    • 20
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/25 20:02:44

    私もコロッケなしにするな。
    なんで主が一個食べてるの?
    もやし食べてればいいじゃん。

    • 9
    • 22/09/25 20:04:16

    貧乏だからしょうがないでしょ?
    子供が好きで貧乏な家庭に生まれてきたと思ってるのかな?主のコロッケ無くしたら子供は1人コロッケ1個になっただろ
    ご飯くらい満足に食べさせてやれよ

    • 2
    • 22
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/25 20:05:00

    次は長女一個、次女と主が半分にしたら?

    • 3
    • 23
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/25 20:13:34

    主がコロッケ無しにすれば
    コロッケ半分にすることもなかったのでは?

    • 4
    • 24
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/25 20:14:34

    主がコロッケ無しにして、子にあげればいいんじゃないの?

    • 6
    • 25
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/25 20:14:41

    子のために、母は空腹でも良いでしょ。

    親ガチャ失敗だよね。
    貧乏の家に生まれたことではなく、子のために母としてなんとかしようという気概の無い親の元に生まれたことが…

    • 4
    • 26
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/25 20:16:03

    主がもやしでお腹いっぱいにしたら済むじゃん。
    まずは子供を優先しなさい。

    • 7
    • 27
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/25 20:19:49

    酷い釣りだな。メシ食えよ。そして寝ろ。

    • 4
    • 28
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/25 20:20:07

    わたしもこれされた。
    上3人男だったんだけど男はちゃんといっぱい、あなたは女だからいらないでしょ。って言われた。
    ご飯くらいまともに食べさせてやれよ。
    成長期に男も女も関係ないからな。
    必要な栄養くらい取らせるのは親のつとめだろ

    • 7
    • 29
    • フラワーロック
    • 22/09/25 20:20:38

    何で、あんたがコロッケ食べるねん

    • 14
    • 30
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/25 20:23:31

    さすがにこれは嘘だな

    お金が無くても、子ども3人に母親1人、コロッケ3個なら、我慢するのは絶対に母親だよ。

    • 14
    • 31
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/25 20:23:38

    子供たちにひとつずつで、主はコロッケのプロマイド見ながら白米食べれば良いのよ。BGMはシンデレラハネムーンがよろしくてよ。

    • 5
    • 32
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/25 20:30:03

    私なら食べずに子ども達にあげるけど。
    釣りだよね?
    じゃなかったら意地汚い母親じゃない?
    自分こそもやしでいいと思う。

    • 11
    • 33
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/25 20:33:07

    コロッケ買う値段で焼きそば3玉セット買えるから、それにもやしとご飯入れたらそば飯でお腹いっぱいになるよ?

    てか、コロッケ3個なら主はご飯ともやしにしろよー。
    さすがに子供に我慢させるのはナシ。
    釣られてみたわ。

    • 10
    • 34
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/25 20:33:20

    母が諦めて子供達に譲るべき。

    • 12
    • 35
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/25 20:34:14

    主がコロッケ食べるんかい!

    • 12
    • 36
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/25 20:40:09

    私もそんな体験があるわ
    切ない
    抱きしめてあげて

    • 2
    • 37
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/25 20:41:06

    子供にひとつずつ、主は0でしょw
    なんでしれっと1個食べてるのよw
    間違いなく、主はデブ。値上がりがーとか食費がーとか言ってる人って漏れなくデブw

    • 7
    • 38
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/25 20:43:56

    皆書いてるけど、それなら母がもやし食べまくって子どもにはひとつずつコロッケ食べてもらうよ

    • 3
    • 39
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/25 20:44:31

    食べ盛りの子供ってコロッケひとつでも少なすぎない?

    • 5
    • 40
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/25 20:46:41

    釣りだねーってコメントしてる時点でアレだけど笑
    3人子供がいる人は貧乏で子供にひもじい想いをさせているみたいな、そういうのを狙ってんのかな?大丈夫だよ、子供は3人いなくたって幸せになれるし、数じゃないよー

    • 1
    • 41
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/25 20:47:23

    何で母親が1つ食べるの
    あなたがもやしで腹膨らましなさいな

    と釣られてあげよう

    • 6
    • 22/09/25 20:48:32

    あんたはご飯にお茶でも入れて
    それを食べとけ!
    コロッケも満足に食べさせられないなんて親として失格だね

    • 1
    • 43
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/25 20:49:56

    家族分買えなかったなら、買わないのが正解だよね。
    単純な話だよ??

    全員分があるものを買えば良いだけ。

    主、こんな調子で足し算引き算できずに暮らしてるんじゃないかな??
    だから貧乏になってない??思い付きで消費してない??

    • 4
    • 44
    • 杏(臆病)
    • 22/09/25 20:53:44

    うちの中1娘は太ってないけどコロッケ二個食べるよ。成長期なのに可哀想。

    • 6
    • 45
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/25 20:54:16

    大人は我慢できるでしょ、主のをあげて!子どもは成長期なんだから平等に1個づつあげて!

    • 9
    • 46
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/25 21:03:07

    釣りすんな

    • 3
    • 47
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 21:11:15

    息子さんが鯖缶じゃないと暴れるとかちらし寿司だと暴れるってネタトピと同じ人かな?

    • 3
    • 48
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/25 21:21:30

    BBAが半分にすればいい
    子供が不憫

    • 8
    • 49
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/25 21:27:39

    >>45
    主も食べたいだろうから次女と半分で良くない?

    • 0
    • 50
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/25 21:29:25

    最低だわ

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ