長女が1時間経っても泣いてる

  • なんでも
  • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
  • 22/09/25 19:42:26

我が家は,18時半に夕飯を食べます。今日の夕飯は
コロッケ
白米
もやしのスープ
にしました。
コロッケは3個入りしか買えなかったの。中3の長男は男の子だからコロッケ1つ。中1の長女と小5の次女は、コロッケ1つを半分ずつ食べました。私はコロッケ1つ。長女が
「お兄ちゃんだけコロッケ1つでずるい!半分は足りない!」
と怒ったので、
「長男は男の子だから1個にした。もやしの味噌汁ならあるからもやしでお腹いっぱいにさせなさい!!」
と提案をしたら長女がふてくされてしまい
「いつもお兄ちゃんばかり。どうして私にはおなかいっぱい食べさせてくれないの?」と泣いたから
「貧乏だからしょうがないでしょう?我慢をしなさい。」と言ったら泣いた。しかも1時間経ったのにまだ泣いてるという。どうすればいいかな?しかも明日から食品値上がりするからもっと大変になる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/29 16:07:27

    この主はシングルでパートしてんの?

    • 0
    • 87
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/26 08:04:45

    >>83
    味噌スープじゃね?

    • 0
    • 86
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/26 07:01:28

    何が面白くてこんなトピ立てるの

    • 5
    • 85
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/26 07:00:28

    >>78
    泣き叫ぶシリーズの主ってこと?

    • 1
    • 84
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/26 06:57:18

    またお前か

    • 1
    • 83
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/26 06:54:39

    もやしのスープ?もやしの味噌汁?
    どっち?

    • 0
    • 82
    • ライム(刺激)
    • 22/09/26 06:52:51

    >>55
    私が稼いだお金で買ったから的な事を言い出すと思ったよ
    予想通り過ぎ
    将来、主が働けなくなった時に同じ事を娘達にされても文句言わないでね

    • 0
    • 81
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/26 05:59:39

    >>55
    旦那いないの?
    年収どれくらいって聞いてるのにスルーして馬鹿みたい

    • 0
    • 80
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/26 05:46:40

    お子さんの事を想うと胸が苦しくなる。
    釣りであってほしい。

    • 0
    • 79
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/26 01:50:37

    主がコロッケ食べなきゃいいだけ

    • 3
    • 78
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/26 00:43:50

    子供増えた設定に変えたの?
    あれよね、ちらし寿司が嫌な息子さんが床をずっと泣きながら殴ってるだかなんかの人。
    文体同じだものね。

    • 1
    • 77
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/26 00:43:19

    >>62
    たぶん今半のコロッケよ

    • 0
    • 76
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/26 00:42:35

    コロッケはいったいいくらだったんだい?
    まさかその金額で納豆やひき肉や卵なら買えたとか言わないよね?
    玉ねぎと人参とひき肉炒めてあげてご飯にかけたら結構安くてお腹いっぱいになるよ?
    納豆なら栄養価高いよ?
    もやしより大根の方が満腹にならない?
    よって…つりだよね?

    • 0
    • 75
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/26 00:24:36

    貧乏なのね。可哀想に

    • 0
    • 74
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/26 00:24:13

    作ったほうが安くない?

    • 2
    • 73
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/26 00:10:51

    >>56だよね。
    普通は子供優先で親は我慢するよね

    • 3
    • 72
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/26 00:03:33

    私なら子供たちだけにコロッケを食べさせる
    釣りならいいね。
    こんな辛い思いしてる子が居なかったってことで。

    • 3
    • 71
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/25 23:56:20

    ある程度泣いたら、途中から何で泣いてるかすら分からないけど泣き止めない謎次元に突入してるだけと見た。

    • 0
    • 70
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/25 23:41:05

    思い出した。焼き肉をホルモンだと言う人
    そこの家は何でも大皿でおかずを出して、両親ともに子供に譲るって
    事はせず、早い者勝ちだと行ってた。大家族でも無いのに、焼き肉って
    たまに食べるからクソ美味しいって、焼き肉も大皿?と聞いたらウン
    って返事。焼き肉を大皿??とちんぷんかんぷんになってたら、
    自信満々にフライパンで焼き肉を焼いてそのまま出す!
    あれが本当にご馳走で、家族で奪いあい食べる
    ホルモンを焼き肉っていう人と同じような家庭だな。

    • 0
    • 69
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/25 23:30:02

    皆、あまりコメントに書いてないけれど、コロッケって安い所だと1つ30円とかだよね笑
    某大手系列のスーパーでは20時過ぎると10円だよ。塾帰りの小学生が小遣い片手に買ってるのに。なんか、ありえない話すぎて笑えるんだけれど。

    • 1
    • 68
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/25 23:24:54

    楽なメニューで羨ましい

    • 1
    • 67
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/25 23:21:55

    釣られるけど、そこまで貧乏なら私はもやしすら食べないで味噌汁だけ飲む。あとは全部子供へ。

    • 2
    • 66
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/25 23:18:31

    母親の主がコロッケ我慢してもやしでお腹いっぱいにすればいいだけの話

    • 6
    • 65
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/25 22:54:42

    >>49
    小5も半分じゃ足りない。

    • 2
    • 64
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/25 22:54:01

    本当なら泣きたくなるよね。

    • 3
    • 63
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/09/25 22:49:13

    主はお母さん、もやしだけでいいからって1個ずつ子供に分けろやw

    • 4
    • 62
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/25 22:30:48

    ドンキのコロッケ十個入ってるよ。とつられてみる

    • 4
    • 61
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/25 22:30:29

    1歳児のご飯量やん

    • 2
    • 60
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/25 22:29:10

    >>55
    釣りだと思うけど、虐待レベルだな…
    正直その状況なら子供たちを優先が当たり前。
    自分がモヤシの味噌汁でお腹一杯にする。
    そもそも、子供たちがお腹一杯にならないと自分は食べるの待つレベルの状況じゃない?

    • 2
    • 22/09/25 22:27:25

    >>48
    むしろババアは無しで
    その分子供たちに分けたらいいと思う

    • 2
    • 22/09/25 22:26:40

    真面目に釣られてあげてる人、優しいなぁ(笑)

    • 1
    • 57
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/25 22:25:33

    主食べなくていいわ。子供優先子供に1つずつやろ。

    • 1
    • 56
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/25 22:18:44

    釣りだろうけど、この状況なら私がコロッケ我慢するよ…。
    そして自分がもやしの味噌汁でおなかいっぱいにするわ…。
    親ってそういうもんじゃないの?

    • 1
    • 55
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/25 22:00:59

    私は家事をしているし働いているし私のお金で買ったコロッケなんだから私がコロッケ1個食べる権利がある!!長女はまだ13歳なんだから我慢するべき。

    • 0
    • 54
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 21:56:15

    ちょ、雑な釣り(笑)

    • 2
    • 53
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/25 21:52:35

    もう、中学生なんだから夕飯遅くしても大丈夫だから、7時以降に半額の惣菜を買ってくる!それならコロッケ6個買えるよ!!

    • 1
    • 52
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/25 21:48:07

    コロッケ3つ買うお金で4人のお腹を満たせるものを買いなさい。

    • 3
    • 51
    • りんご(偉大)
    • 22/09/25 21:40:25

    いやババァはコロッケ我慢しろよww
    動物や鳥のお母さんより卑しいなw
    私もかなり昔だけど旦那と別居してて旦那が就労証明書いてくれなくて学童入れれなかったから(両親どちらもの就労証明が必要な自治体だった)、短時間パートしかできなくてお金がやばい時は子供達だけに食べさせて「ママはご飯食べないの?」って聞かれても「ママ今お腹すいてないんだ~w」って誤魔化した。
    200円で大盛りカレーが食べれるお店があってパート休みの時はそこまでチャリで1時間かけて(駐車場なかった)毎週買いに行った。
    週に一回お昼に大盛りカレー食べるのが楽しみだった…

    とネタにマジレスしてみたw

    • 2
    • 50
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/25 21:29:25

    最低だわ

    • 2
    • 49
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/25 21:27:39

    >>45
    主も食べたいだろうから次女と半分で良くない?

    • 0
    • 48
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/25 21:21:30

    BBAが半分にすればいい
    子供が不憫

    • 8
    • 47
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 21:11:15

    息子さんが鯖缶じゃないと暴れるとかちらし寿司だと暴れるってネタトピと同じ人かな?

    • 3
    • 46
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/25 21:03:07

    釣りすんな

    • 3
    • 45
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/25 20:54:16

    大人は我慢できるでしょ、主のをあげて!子どもは成長期なんだから平等に1個づつあげて!

    • 9
    • 44
    • 杏(臆病)
    • 22/09/25 20:53:44

    うちの中1娘は太ってないけどコロッケ二個食べるよ。成長期なのに可哀想。

    • 6
    • 43
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/25 20:49:56

    家族分買えなかったなら、買わないのが正解だよね。
    単純な話だよ??

    全員分があるものを買えば良いだけ。

    主、こんな調子で足し算引き算できずに暮らしてるんじゃないかな??
    だから貧乏になってない??思い付きで消費してない??

    • 4
    • 22/09/25 20:48:32

    あんたはご飯にお茶でも入れて
    それを食べとけ!
    コロッケも満足に食べさせられないなんて親として失格だね

    • 1
    • 41
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/25 20:47:23

    何で母親が1つ食べるの
    あなたがもやしで腹膨らましなさいな

    と釣られてあげよう

    • 6
    • 40
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/25 20:46:41

    釣りだねーってコメントしてる時点でアレだけど笑
    3人子供がいる人は貧乏で子供にひもじい想いをさせているみたいな、そういうのを狙ってんのかな?大丈夫だよ、子供は3人いなくたって幸せになれるし、数じゃないよー

    • 1
    • 39
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/25 20:44:31

    食べ盛りの子供ってコロッケひとつでも少なすぎない?

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ