45歳付近の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/28 02:14:41

    白髪ない人多くて羨ましい…
    日々増えてる気がするくらい白髪が気なる
    シミはもみあげあたりが何となく気になってきた
    シワはほうれい線
    目尻には無し

    • 0
    • 34
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/28 02:10:00

    シワがないという人多いけど、
    思い切りニッコリ笑った時の目の周りのシワとかも、若い時と同じ感じ!?
    私、小ジワがワーっとできちゃう。

    • 1
    • 33
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/28 02:08:11

    45歳。
    白髪増えてきて、イルミナカラーでぼかしてたのを今年から白髪染めにした。
    シミは昔からそばかすもあったし、昔海で焼いたりしていたから増えたので30代後半のときに美容皮膚科でとった。その後また気になったときにまとめて取りにいってる。
    シワはない方だと思う。
    実母も70だけどシワは少ないから肌質似てるんだと思う。乾燥大敵だからオイルでケアしてる。

    • 0
    • 32
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/28 02:04:52

    白髪はちらほら、目立つほどでもないけどちょっと気になる。
    シミはちょっとある。
    シワはない。
    何故ならデブで顔がパンパンだから。

    • 0
    • 31
    • 桜(精神美)
    • 22/09/28 02:01:11

    45歳?
    45歳どころか28歳から白髪あるわ
    今34歳だけど出産後から白髪染めしてるよ
    60代でも髪真っ黒なお爺さんとかいるけど遺伝なんだろうね

    • 0
    • 30
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/25 10:05:18

    45歳になったら白髪生えてきた。
    シミは肝斑は40歳から。
    シワは目のくぼみが、47歳くらいで病気で痩せたらドンと落ち込んだよ。

    健康が一番だよー!

    • 2
    • 29
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/25 10:03:04

    46歳

    白髪は数本だから、気になった時に根元でカットしてる。
    ただ祖母が真っ白なので覚悟はしてる。

    シミは顔より手の甲に気になるのが2つ出てきた。

    皺はデブでパンパン、良く言うとハリがあって(笑)さほど気にならない。


    それより厄介なのは老眼と不安定な生理(更年期だと思う)

    • 3
    • 28
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/25 09:46:44

    白髪は多い。月一で染めてる。
    右頬にひとつ気になるシミがある。
    シワはない。

    • 6
    • 27
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/25 09:34:29

    若白髪が結構あったから、ストレスが溜まりやすいのか体質なのか二分の一は白髪。今頑張って脱白髪染めして気にしないようにしてるけど、まだ気になる。伸びてきたら。

    ない人多いんだねー。

    しみは一個か気になるのがある。

    しわはあるかなぁ。。よーわからん。

    20代、30代より老けるよねー

    昔は若くみられたけど、今は年齢不詳な人に変わった。仕方ない。今若い人も年取っていくからね。平等。子供が若くて羨ましいと見る毎日。

    • 2
    • 26
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/25 09:32:38

    白髪は前髪など一部が増えた
    シミは頬に気になるのが数カ所
    シワはそこまで気にならないもうすぐ44歳

    • 1
    • 25
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/25 09:32:22

    46歳
    白髪は月1で美容院で染めてる。シミはレーザーで取ったから今はない。シワとたるみが気になるから、お金があったら美容医療でなんとかしたい

    • 1
    • 24
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/25 09:31:27

    白髪は目立つ程ないんだけど、シミと弛みがね
    あと一気に老けた感ある

    • 2
    • 23
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/25 09:25:33

    白髪は全くないがシミとたるみが‥悲しみぃ

    • 1
    • 22
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/25 09:20:29

    46
    白髪は数本
    皺はほうれい線がある、あと全体的にしぼんだから肘で年齢が分かるね
    シミはあまりない。首にポツポツ点ができてきた。
    一気に老けた気はしない。ジワジワと来てるよ

    • 1
    • 22/09/25 09:20:27

    もう4分の1白髪。。

    シミは増えまくり。

    でも一気に老けるというほどじゃない。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/25 09:09:28

    亜鉛のアプリ飲んでるんだけど47歳の割に白髪は数えるくらいしかない。シワは笑い皺?が目立つ。ほうれい線は濃くないけどある。
    亜鉛はオススメ

    • 1
    • 18
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/25 09:07:45

    むかしすっごい毛量多かったのに、減ったし、細くなった。
    白髪は40を超えてから一気に増えた。

    その代わり、あごにヒゲが生えてくるんだけど・・・

    • 8
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/25 09:05:55

    あ、なんかわかります。
    今47なんだけど、マスクのおかげでシミが目立たないけど逆に目の周りが気になる。

    なるべく運動やストレッチしてる。
    表情筋鍛えたり。

    • 2
    • 16
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/25 09:02:41

    白髪もシミも増えたけど、シワはあまりない。私も、太ってるからかも。
    いま49なんだけど、40代より50過ぎてからの方が老ける加速がすごいと思う。

    • 1
    • 15
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/25 08:49:29

    白髪ない。シミ4つ位薄いやつ。シワはないかな。太り気味だから?でも40過ぎてから体痒い!

    • 1
    • 14
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/25 08:47:16

    48歳、白髪はここ2〜3年、年に一本見つかるかないかの程度。
    シミは、20代からあるけど、コロナでマスクするようになってから随分薄くなってきた。
    シワは無いなあ。45くらいから少し太ったからかも。笑

    • 3
    • 13
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/25 08:46:06

    43歳。白髪凄い。1ヶ月リタッチしなかったら目立つ。同年代に比べ、シミや皺、弛みはそこまでない。小皺はあるけど、顔に彫刻で刻まれた様なデカい溝みたいな皺もない。

    • 2
    • 12
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/25 08:44:05

    白髪は前髪がすごく気になる。
    シミは手の甲がやばい。顔もだけど。
    シワは目の下かな。

    • 2
    • 11
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/25 08:43:00

    >>1私は逆。コロナでマスクするようになってからシミが消えた。朝マスクする前に美白の美容液塗ってるから、それと保湿出来てるのかなと思ってた。
    白髪はまだない。39の時、子宮筋腫の手術で入院した時に数本出たけど、その時だけだった。

    • 1
    • 10
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/25 08:40:36

    シミが気づいたら凄いことになってました。
    白髪は20代から多かったのでもう白髪染めるしかないです。
    シワはあまりないかな。

    • 1
    • 22/09/25 08:32:52

    >>7
    あ、今年45だから今から急激にくるのかな!(笑)

    • 1
    • 8
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/25 08:31:56

    下は白髪出てきたけど、髪の毛はよーく探して1本あるかないか
    シミは2人目産んだ後から出始めてほっぺは大きいシミだらけ
    シワも重力に勝てずできてきてる

    • 2
    • 22/09/25 08:31:45

    白髪は少しあるけど染めてる
    よく30半ばに見られる
    趣味や運動は軽くしてるけど、特に美容皮膚科とかは行ってないけどシワはまだそんなにないよ

    • 1
    • 6
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/25 08:29:05

    白髪いきなり出てきて結構ある
    じっくり見ると小皺がかなりある
    シミもすごい
    ホルモンバランス崩れてきて吹き出物がよくできるようになってきて治らなくなってきた

    • 1
    • 5
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/25 08:28:33

    白髪ふえたよー
    夏の日焼けでシミも、おでこにシワも。
    洗顔フォームとかそういうの買ってる

    • 1
    • 4
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/25 08:25:16

    白髪は3本くらい(抜いてる)
    シミは取ってる
    皺は細かいのがちょっとあるかな
    それよりたるみが気になって来てる

    • 1
    • 3
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/25 08:23:50

    白髪シミはないけど、たるみがひどい。ほうれい線くっきり。

    • 1
    • 2
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/25 08:17:50

    もうすぐ45。
    白髪はまだない。
    肝斑ぽいのがうっすらある。
    皺ってどういうの?笑ったら目尻に出来るよ
    辻ちゃんみたいなやつが

    • 1
    • 1
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 08:06:36

    白髪はある。
    シミはマスク止めたらまた無くなった。

    マスク着けてた時に謎のシミが結構出来たけどマスク着けなくなって肌のお手入れしたらどんどんシミが無くなって今では本当よく見ないと分からない位になった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ