高校生の息子の彼女の家族がすごいんです。

  • なんでも
  • ルピナス(多くの仲間)
  • 22/09/25 03:52:57

申し訳ないくらい息子をすごく可愛がってくれています。
お恥ずかしい話かもしれませんが、夕飯をご馳走になることも多く、恐れ多いです。
遊びに行くと当たり前のように出してくれる様です。

いつも手ぶらで行くので、菓子折りを持たせたことがあるのですが、とても喜んでくれる様でまたお菓子ポチろうと思います。
こんなに良くしてくれて甘えててもいいんですかね。
息子にはとりあえずしっかり先のことを考えて避妊はしなさいとたまにですが、強く言ってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライム(刺激)
    • 22/09/25 04:13:30

    とられちゃうね

    • 5
    • 2
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/25 04:15:06

    可愛がってくれてるなら良いじゃない

    • 9
    • 3
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/25 04:17:22

    相手がいいご家族で良かったね!

    • 6
    • 4
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/25 04:21:29

    逆に呼んであげないんだ?

    • 5
    • 5
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/25 04:29:31

    うちもそんな感じだよー。娘側。2年付きあってて、うち来たら、良くご飯出してる。美味しいって言ってくれて、嬉しい。娘は、コロナ前は、彼氏のじいちゃんちで、良く夕飯ご馳走になってた。彼の家で遠出にも連れてくし、良くいただきものもする。うちも何かと彼を誘う。彼氏のお母さん、本当に良い人すぎて、その彼と結婚して欲しい。 うちの母も姉も可愛がって、甥も懐いてる。家族ぐるみの付き合いだけど、彼のお母さんとは、あえてLINEの交換はしてない。 毎回、ありがとうございます合戦になるとお互い疲れそうなのと、相手にも気を使わせそうで。

    • 9
    • 6
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/25 04:39:08

    こんな親で大変だね

    • 4
    • 22/09/25 04:49:55

    >>1その感覚はゼロと言ったらうそになりますが、そんなに気にならないレベルです。
    自分の家では部屋汚いし、適当だから外面がいい。
    こんな息子なのにって心配になります。

    • 4
    • 22/09/25 04:50:39

    >>2申し訳ないきもちになります。

    • 1
    • 22/09/25 04:51:28

    >>3なにか企んでるの?と思ってしまうほどです。
    感謝です。

    • 0
    • 22/09/25 04:52:08

    >>4息子は嫌がります。
    家狭いし、片付いてないし。。
    すみません。

    • 1
    • 22/09/25 04:56:22

    >>5すごく仲良いですね!!
    そんなこともあるんですね微笑ましい!

    私も彼女のお母さんとは連絡とってません。
    でも常に有り難く思っています。

    • 1
    • 12
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 04:59:49

    へー
    うちは行く方娘
    彼氏が料理するの上手らしい

    • 3
    • 22/09/25 05:01:24

    >>12料理する彼氏いいですね!!
    私は料理得意じゃないからそういう男いいなとすごく思います!

    • 0
    • 14
    • アザミ(独立)
    • 22/09/25 05:20:15

    私なら家を片付けておもてなししたい気持ちになりますよ。

    • 9
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/25 05:57:01

    確かに避妊は大事だけど、
    ママスタでは、高校生の
    性行為は公認なんだね。
    そこがビックリ。

    • 9
    • 16
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/25 06:00:44

    >>10 嫌がるって・・招かれてばっかりで申し訳ないと思わない??

    • 5
    • 22/09/25 06:01:08

    >>15

    分かるー!直接言いたくない。言うと公認におもわれて避妊すればいいって考え持ちそうで。だから大切にしてあげなよとかしか私は言えない。

    • 5
    • 18
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/25 06:10:05

    食事時に家にいるなら出さないわけにはいかないでしょ。
    家族は食事していて主の子は放っておくの?

    • 20
    • 19
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/25 06:10:27

    今のうちに、貰い手がいなくなる前に
    つばつけられてるんじゃない?w


    • 2
    • 22/09/25 06:16:46

    高校生で平気で彼氏や彼女を家に呼んでるのが私は抵抗あるけどな。

    • 19
    • 21
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/25 06:24:06

    >>15でも実際彼氏彼女いてプラトニックなんていないでしょ。
    避妊の大切さは言っておかないと。

    • 13
    • 22
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/25 06:48:51

    そもそも、その家庭の食事時に図々しくお邪魔している事を私なら注意する。

    • 21
    • 23
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/25 06:58:07

    うちの息子も彼女のお母さんからよくして貰ってる。
    車でどこかへ連れて行って貰う時には必ず菓子折り持たせてるんだけど、お母さんから、気を違わないで!いいのよ!これから長い付き合いになるんだから!
    と、言われたらしい。
    息子も私もびっくりよね。
    長い付き合いとは!???って。
    これ別れる時めっちゃ面倒なんじゃない?って息子には言ったけど、ただ付き合ってるだけなのに親が出てきたらかなり面倒だね。
    相当うちの息子を気に入ってくれたのは嬉しいが、若い子供達に好きにさせてたらいいのにね。

    • 14
    • 24
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/25 07:01:40

    金持ちなんじゃない?
    全てに余裕があるんだよ。

    • 4
    • 25
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/25 07:19:14

    >>22
    また乞食が来たと思われてるよ

    • 1
    • 26
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/25 07:30:13

    いいんじゃない?息子のことが可愛いってより我が子が可愛いから娘の彼氏にも良くしてあげてるんだろうから

    • 3
    • 27
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/25 07:32:40

    いいねー!私まだ子供小さいから将来娘でも息子でも、相手の子と親と仲良いい関係になれたら嬉しいなーって思う。

    大事にされてるのありがたいね。

    • 1
    • 28
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/25 07:33:57

    うわぁ、結婚したら同居とか言われそう。

    • 6
    • 29
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/25 07:34:29

    >>23
    いやいや、それはかなりウザいね
    子どもに恋人が出来ると、1人で浮かれて空回りしちゃう母親って多いよね。
    やめてあげて欲しい。

    • 6
    • 30
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/25 07:39:40

    良くしてくれるというのは主の子がいい子だからなんだろうね。羨ましい

    • 6
    • 31
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/25 07:41:00

    うちは娘の彼氏が凄い。

    学年トップだし、優しいし、礼儀正しい。
    そしてイケメン、背が高い。
    漫画かな?


    いつも娘を送ってくれる。
    遅いと申し訳なく思う。

    同じ高校だけど、彼のお母さん話したら、育ちの良さそうな人でこれまた素敵な美人。

    娘も素敵な彼氏に見合うよう料理や手伝いをものすごくやりだしたし、成績もかなりアップした。

    福の神かな?

    • 13
    • 32
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/25 07:43:41

    夜ごはん食べるまで長居するなんて図々しい。
    しかも大学受験どうするつもり?
    わたしならこんな将来をきちんと考えられない非常しかな彼氏を娘が連れてきたら大反対する。
    大学入ってからにすれば?
    子供には避妊より勉強が大切でしょ。
    何を教育してるの?
    民度が低い人同士が結婚するのは納得。

    • 16
    • 33
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/25 08:51:22

    相手の親によくしてもらって可愛がってもらった。でも、結婚したら変わったけどね。

    • 8
    • 34
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/25 08:57:05

    >>19
    高齢未婚婆の嫉妬。
    高齢未婚婆はママスタ来るな!

    • 0
    • 35
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/25 10:20:51

    避妊!
    今時は高校生のうちはしちゃダメじゃないんだね

    彼女さんの家族も歓待して歓待して
    娘を軽く見ないように
    監視するためもあるよ

    • 4
    • 36
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/25 10:23:50

    >>33
    ワロタ

    • 0
    • 37
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/25 10:25:17

    あーうちの親もそうだったなぁ。
    お茶碗も用意してた。
    別にごはんくらい大したことないよね。

    • 3
    • 38
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/25 10:26:15

    >>32

    そういう、もてなすが好きな相手母なんじゃないの?
    背景分からないのに、そんな言い方しなくても。。。

    勉強はもちろん大事だけど、交際しながら勉強も両立できるでしょ。

    • 3
    • 39
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 10:28:41

    私高校生のとき、高卒社会人と付き合って彼の家に連れていかれたけど、相手のお母さんに嫌われてたよ。

    • 1
    • 40
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 10:29:46

    >>39横だけど今なら犯罪になってしまうね
    多分社会人だったらお母さんもよかったんだろうね

    • 1
    • 41
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/25 10:31:30

    >>32
    外でデートしても高校生だと夜遅かったりするよね。それなら自宅にいてもらったほうが親としては安心ではある。

    • 4
    • 42
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/25 10:31:34

    >>31
    出会いが良いのね
    人生って会う人で変わる
    家系的に得があるんじゃない?
    いいね!

    • 1
    • 43
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/25 10:32:29

    家の中で会ってくれた方が安心だからね
    相手親はまさか部屋でやってるなんて思ってないかも
    親なら遠慮することも教えないとさ

    • 1
    • 44
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/25 10:32:31

    >>32
    高校生だよ?カレカノくらいいるでしょう。民度まで言う?そこまで責められなきゃいけない話?
    すごくヒステリックなレスになってるよ…高校時代が暗黒だったとか?八つ当たり?
    なんか怖いよ。

    大学受験も大切だけど、高校生らしい時間を過ごすのは高校生の今しかないんだよ。恋人の存在が受験に向けて心の支えになることもある。私はそうだった。
    夜帰ってこないとか成績が著しく落ちたとかなら交際を反対するけどさ。

    • 6
    • 45
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 10:33:58

    >>32まあね、うちも全員が大学受験する学校だから言いたいこともわかるけど
    世の中大学受験しないで働く人もいるしね
    受験勉強しないだろうから付き合う時間はあるんじゃない?

    • 2
    • 46
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/25 10:34:17

    >>32
    つまんない人生送ってそうね

    • 4
    • 47
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/25 10:40:57

    >>32
    主の息子さんって高3なの??
    大学受験のために学校終わりは誰とも一切遊ばず帰宅して勉強しなきゃだめなの??
    東大とか狙ってるならわかるけど。

    • 3
    • 48
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/25 11:12:59

    ずっと続くと
    なんとなく嫌になるよ
    家がそうだった。
    そして
    相手の親はどう思ってるのか
    考えるようになる。

    • 4
    • 49
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/25 11:14:29

    >>47
    大学受験って高校生になった時から始まってると思うけど。

    • 2
    • 50
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/25 11:18:24

    >>49
    えっ!?じゃぁ、高校3年間誰とも一度も遊ばずなの!?
    学校→塾→帰宅。3年間毎日ずっとこれ??
    そこまでしないと入学出来ないような大学は身の丈にあってないよ。

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ