火葬場で働いてる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/25 15:53:15

    友達の赤ちゃんが生まれてすぐに亡くなって、棺も赤ちゃんの大きさにあわせてくれたからめちゃくちゃ小さくて。

    あんな小さな棺は初めて見たから、私達は息が苦しくなるぐらいみんな号泣してたんだけど、職員の人達は淡々と業務をされてて、絶対ここで働くのは無理だと思った。

    あんなの絶対に泣いてしまうもん、仕事だって割りきることができるのはすごいと思う。

    • 4
    • 18
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/25 15:46:05

    素手で骨触っててスゲーなと思った。なんでも慣れるから大丈夫じゃない。

    • 2
    • 17
    • アザミ(独立)
    • 22/09/25 15:43:06

    いつかは慣れるんだろうけど、感情移入して毎回泣いちゃいそう

    • 5
    • 16
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/25 15:34:25

    子供の火葬は職員でも精神的にやられそう
    葬儀社で働いてる人でもやられると言ってたよ

    • 3
    • 15
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/25 15:30:46

    旦那は働いています。

    • 1
    • 14
    • 杏(臆病)
    • 22/09/25 15:30:04

    >>12
    えー、そんな始末なんかないよ
    あなた片付けなかったの?
    子供のゲロなんか親が片付けなよ
    そりゃ職員は思ってもないこと言うだろうけど。
    うちの友人も旅館に勤めてるけど、子供が吐いたから片付けてくださいって親居るって。
    物凄く嫌だったって怒ってた。
    勿論職場では感じ良く振舞って片付けたと思うけどね。しばらく食欲なかったって。その人子供いないしそんな片付けした事なかっただろうし。
    図々しい親いるよね。子供を可愛いと思ってるのは親だけだよ。

    • 6
    • 13
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/25 14:37:19

    コメントありがとうございます。

    • 1
    • 12
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/25 05:39:37

    娘が私の父親が亡くなり、荼毘して、遺骨を拾う部屋で、嘔吐した。遺骨を説明しながら拾いやすくしてくれてた職員さん、淡々としてて、「後で片付けますから気にしないでください」と言われました。そういう始末もあるのかな?

    • 1
    • 11
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 05:18:56

    >>8
    人の最後の終着地点ですからね、だからかな。
    人の最後の思いを見届ける場所でもあるので気持ちよく旅立てるようにといつも思ってます。

    • 4
    • 10
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/25 05:15:03

    私ではなくて、ずっと昔伯父が働いていた。
    日航墜落事故の時に火葬が凄まじい勢いで続いて。
    普通の病死と違うからから、遺族も斎場では取り乱したり、大変だったらしい。
    伯父も精神的にやられて辞めて転職したよ。

    • 1
    • 22/09/25 05:00:09

    >>7いないことないと思います!
    どこにでもいますからね!

    • 1
    • 22/09/25 04:59:42

    >>6え、そんなことあるんですね!
    おぉ、、ちょっとこわい。

    火葬の会社、勤務地がいろいろ乗ってたから私の希望の場所は募集してないかも。。
    明日電話してみます!

    • 1
    • 7
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/25 03:45:56

    火葬場に霊はいないよ

    • 2
    • 6
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 03:43:53

    >>5
    話は信じてもらえないけど、霊感があるから色々と見えてしまう。
    毎日というわけじゃないんだけどね。
    今、見えてるのは会議室の隅にいる黒い塊みたいなモヤモヤしたもの。
    なんか気味悪くて嫌なんだけどしかたないと思い掃除してる

    • 2
    • 5
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/25 03:33:40

    コメントありがとうございます。

    私が住んでる市の求人は、委託?市の職員じゃないですね。火葬の会社ぽいです。

    お金も聞いてみないとわからないですね、ネットで見るとお金よくないって出ました。。

    今お勤めされてます方、いろいろ見えるんですか?
    それはびっくりしますね!
    私はそういうの全くないけど、なんかあるのかな?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 撫子(内気)
    • 22/09/25 03:26:18

    残業がない 仕事のノルマはない 仕事の持越しがない

    メリットあり。

    炉前ホールの清掃
    待合室の清掃
    全体の清掃(トイレ・葬儀会場)してます。

    時々、色々と見えます(笑)

    • 2
    • 2
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/25 03:24:19

    私は全然いいと思う
    世間体よりお金

    • 8
    • 1
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/25 03:22:01

    公務員だよね
    大昔の職場の後輩が転職したよ
    喪服は支給されるって笑
    友引は休みとか言ってたな
    給料は知らないけど公務員だから退職後も安泰とか昔は言ってた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ