旦那を切り捨てたら酷いですか?

  • 旦那・家族
  • とりママ
  • 22/09/24 21:42:23

無職家事育児しない旦那が家にいます。話しかけても無視かうんしか返って来ません。
退職してまだ1ヶ月ですが、仕事を探してる素振りはなく一日中YouTubeを見るか寝るかご飯を食べるかです。外出はこちらから提案しないと出ないため自分から家を出るのは自分が飲むお酒が無くなった時だけです。
私は現在育休中で、これから保育園が見つかり次第正社員に復帰予定です。近くに私の実家がありどうしてもの時は母に手伝ってもらうことも可能です。

家にいるだけの人を養うほどは稼げないし、何より一緒の部屋にいるのが苦痛です。離婚を考え始めたのは無職になる前からなので仮に仕事が見つかっても本当に何もしないので離婚をしたいのですが、やっぱり父親って必要なんでしょうか?
ちなみに子供は旦那の気をひこうと近寄ったりしてますが空返事で目を合わせることは少ないです。

酒は飲みますが酔っ払うほどは飲みません。暴力とかギャンブルはしません。
ただ、
大袈裟に書いているわけでもなく本当に何もしません。無職の時に切り捨てたら酷いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/25 09:57:53

    子供に父親は必要ないよ。愛情くれないのに。

    • 5
    • 15
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/25 09:52:31

    酷くないと思う

    • 5
    • 14
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/25 09:50:08

    酷くはないと思う。離婚にはすぐに応じてくれそう?義実家は旦那さんを受け入れてくれそう?
    ごねられたら面倒ね。

    • 2
    • 22/09/25 09:42:53

    >>12
    たしかに、そうですね。慰謝料は確実に断られますね。でも養育費は子供のためだから払ってほしいし…。
    旦那は結婚前に借金があり(義両親に立替てもらって返済)そこから私が財布を握っているので旦那の貯金ではなく子供の貯金しかないですね…。そこから生活費を請求してきそうなので、言われた時にいくらなら出せるかを先に計算しておきます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/25 09:14:16

    酷くはないけど慰謝料養育費は取れなさそう
    むしろ離婚決定まで生活費請求されるかもしれないから、そこどうするか考えたほうがいいかも
    旦那名義の貯金はあるの?
    捨てるのは構わないと思うよ

    • 1
    • 11
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/24 23:43:10

    心療内科だと割とすぐ鬱って言われるよ。
    でも無職だと労災も病休もないし行ったところで、、だね。
    私が主の立場なら無職で家事育児しないのは期限つけて切るかな。
    正社員だし母親のサポートあるし。
    うちの旦那は家事育児よりスマホが愛人状態なので私は実母とかサポートないけど私が正社員で働く時はあんたの存在価値なくなるからサヨナラって言ってる。専業主夫するならまだしも、お荷物にも程がある。

    • 5
    • 10
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/24 22:29:15

    無職になる前からそういう気持ちなら、仕事始めたとしても離婚したいという気持ちは変わらないんじゃない?
    ましてや自分の子供なのに面倒もみない旦那なんて、私ならいらないから離婚するね。

    • 5
    • 9
    • 造花(偽物)
    • 22/09/24 22:27:13

    >>8
    いくらなんでも自分が不機嫌になると相手になにしても良いと思うタイプは本当にクズでダメな奴
    自分の機嫌次第で置いて帰る?有り得ないよ。
    自分がイライラする相手を排除して平和な日常を送って過ごしたいと思うのはあたりまえ。
    ただそれでも相手を支えたいと思うなら別だけどもう別れたいんだもんね。
    何とか自分誤魔化して結婚継続してもまた同じ事で嫌になってくるよ
    離婚するか、このまま婚姻関係を続けていくか、自分の中で決断する時だね。
    焦らずにゆっくり考えたら良いよ。

    • 5
    • 8
    • とりママ
    • 22/09/24 22:19:42

    >>5
    不機嫌になるとご飯を食べてようが買い物してようが置いて帰られたり仕事が休みの日に家事はいいとして育児に携わろうとしないとか。何が一番辛くてきっかけになったのかもわからないですね。ただいつの間にかこの人必要か?と思うようになりました。

    • 0
    • 7
    • とりママ
    • 22/09/24 22:14:44

    >>3
    あまりにも意欲がなくなったみたいで自分から病院に行きましたが、夏バテと診断されたようです。内科に行ったそうでなの心療内科?を言ってみるべきか…また無視されるか…ですね。

    • 0
    • 6
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/24 22:12:20

    もはや父親業なにもしてないから切り捨てても酷いと思わないな。

    • 5
    • 5
    • 造花(偽物)
    • 22/09/24 22:09:05

    無職になる前から離婚を考えてたって何かキッカケがあったんでしょ?
    その理由による

    • 0
    • 4
    • とりママ
    • 22/09/24 22:08:56

    >>1
    職場の人と合わなかったようです。話してて楽しい人がいないと常にぼやいてました。

    • 0
    • 3
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/24 22:06:56

    うつ?切り捨てる前にまずどういう状況で今の状況になったからわからないけど、もともとそういう性格でなら離婚考える。
    今までは協力的だったのに急に変わったのなら病気を疑いまずは一緒に治していく努力を私ならするかな。

    • 2
    • 2
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/24 21:52:50

    期限を決めるとか。家に居るのなら家事と育児はして。あと一か月以内に就職しなかったら、今後のこと考えるとからと伝える。

    • 5
    • 1
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/24 21:50:14

    旦那が無職になった理由は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ