出しっぱなし開けっぱなしつけっぱなしの旦那

  • 旦那・家族
  • セントポーリア(小さな愛)
  • 22/09/24 16:03:55

歯磨きしたら歯ブラシをキッチン横に置きっぱなし、爪切ったら爪切り出しっぱなし、タンスは開けっぱなし、靴下ぬぎっぱなし、車の掃除したら掃除機置きっぱなし、お茶飲んだら出しっぱなし。それを延々と私が回収するんだけど、こんな感じの旦那さんいる?

義母は、昔はこんなんじゃなかったけどなぁと半ば私のせいみたいになってるし、調子いいときは良いけど生理でしんどいときはキツい。

しまってほしいって言ってもなかなか仕舞わないし不機嫌になるし。みんな諦めてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/24 16:10:23

    >>1
    仲間がいたー(泣)
    ゴミ?うちも捨てられない。
    あちこちに散らばってる。
    旦那が寝た後、キレイに片付けるのに私が寝たあと起きてきてあれこれ飲み食いしてまた散らかって。
    今生理でさ、旦那は車掃除したんだけど奥にしまってる車用の掃除機出すために散らかし、掃除したあとも玄関に掃除機放置。ついでに車に置いてた傘も一緒に放置。もうこっちは血だらけだし頭痛いのにやめてくれよって思ってついトピ立ててしまったよ。

    • 0
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:37:22

    >>3
    泥棒はいられたの?大変だったね。
    私も諦らめてるけどね。
    自分に余裕があるときはいいんだけど
    体調悪いときとかは、しんどくて。
    タンスの引き出し、中途半端に
    開けてて服引っ張り出してるもんだから
    開いてるとこから服がでてたりしてさ。
    うちの家も、泥棒入っても気付かないと
    思う。

    • 0
    • 12
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:39:43

    >>4
    あー、分かる。
    自分が出入りするときは、
    あけっぱなしなんだよね。
    でも、エアコンつけるときは
    人に注意してきたりするわ。

    • 0
    • 13
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:40:59

    >>5
    ほんと日本の男って。。。
    でもうちだけじゃないのね。

    • 0
    • 14
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:42:39

    >>6
    靴下、臭いから回収するの1番嫌なんだよね。
    うちは、謎に揃えて置いてあるのよ。
    揃える暇あるなら洗濯機にいれてよって
    思う。
    放置してたらいつまででも置いてあるよ。
    気にしなさすぎて、困るよね。

    • 0
    • 15
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:44:04

    >>7
    男の人あるあるなの?
    なんかうちだけなのかと思ってたけど
    結構あるんだね。
    ここ2日生理が重くって。
    旦那休みだけど逆に家事が増えて
    しんどくてついトピたてちゃったよ。

    • 0
    • 16
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:48:24

    >>8
    あなたのとこも同じなの?大変だよね。
    子どもは、あきれてる。
    でもパジャマ放置なとこだけは子どもも同じだわ。
    私が、するからいけないんだろうね。
    子どもは注意すると素直にきくけど、旦那は逆ギレしてくるし逆ギレしたのにそのまましなかったりするから余計腹立つんだよね。

    • 1
    • 19
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:49:57

    >>9
    同じなのねー(泣)諦らめてるけど腹立つよね。
    靴揃えないし、旦那の靴何足でてるんだよ!ってときあるわ。もう捨ててやりたくなる。
    休日は、家事が増えて余計疲れる。

    • 1
    • 21
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:51:26

    >>10
    稼いできてるからしゃーない。
    私も同じように思ってほぼほぼ言わないんだけどね。
    体調悪いときは、腹立ってしかたないよ。

    • 0
    • 23
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:54:41

    >>17
    わーかーるー!
    オムツ替えて、ぬれてるオムツ放置、おしりふき放置。
    昨日も、車掃掃除して掃除機コンセントつながったまま放置→玄関前に放置。いや棚に戻せよ。

    うち子ども多いしもの多いから、休日は散らかり放題なのに旦那があれこれやりはじめると、さらに散らかってる。
    その割にあそこが汚いだのいきなり掃除し始めるから腹立つよー。

    • 0
    • 24
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:56:53

    >>18
    マシになっただけいいじゃん!
    でも、、うちの旦那もゴミ箱に捨てずに
    シンクにおいてたりするわぁ。
    それじゃ手間は変わらないんだよね。
    机の上のゴミを変にまとめてたりね。
    まとめてるなら捨ててよって思う。
    ゴール地点まで連れて行ってやってほしいよね。

    • 0
    • 25
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:57:53

    >>20
    うんうん、私もそう思ってたのに義母は昔はそんなんじゃなかったって言い切ったからねぇ。
    私のせいらしいです(笑)

    • 0
    • 27
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 07:59:09

    >>22
    私も書いてたときあったなぁ。
    でも、その時はよくてもすぐ元通りよ。
    癖になってるんだろうなぁ。
    見えない家事が山盛りだよね。

    • 0
    • 28
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 08:01:26

    >>26
    旦那さんも同じ?(笑)
    余裕のあるときなら、まただわって思えるんだけど体調不良のときはもうやってられない。
    そうなのよ、仕事できてるんだろうか、大事なものそこらへんに放置してない?とか色々心配する。
    仕事で気張ってるから家ではだらけるのかもしれないけど、それをする妻は大変だよね。
    ぱなしくん、私も心のなかでそうよぼうかな(笑)

    • 1
    • 34
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 08:42:12

    >>29
    ほんと全レス共感だよね。
    放置すると後が大変。
    だから、その都度片付けるけど
    なんで私がしないといけないの?って
    思うんだよね。
    なんで、ぱなしなんだろうね。

    • 1
    • 35
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 08:43:31

    >>30
    鍵ね。。。
    うちの旦那も鍵閉めない。
    びっくりするくらいど田舎育ちなのもあって義実家の鍵は、あけっぱなし。
    車も鍵しめたことないよ(笑)

    • 0
    • 36
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 08:45:01

    >>31
    そんなの聞いたところで逆ギレして終わりだよ。
    普通のトーンで片付けてってお願いしたら、なかなか片付けないし、怒りながら片付けてよねみたいに言ったら、あーはいはいって不機嫌になる。
    ほんと困りものだわ。

    • 0
    • 37
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 08:47:37

    >>32
    靴、出したらしまわないなー。
    でもゴミとかはちゃんとしてくれてるんだね。
    ラインとかで送ろうかな。
    なんかこっちが頻繁に注意するじゃん?
    そしたらさ、ゴミを捨てるとか当たり前のことなのに、お母さんが、うるさいから捨てないとねとか言ってくるのよ。
    いやいや、自分が出したゴミでしょ?って思ってイライラが何倍にもなるんだよね。

    • 0
    • 38
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 08:49:13

    >>33
    あなた、偉いね。
    私、最近怒るとかそういうエネルギーがなくて。
    なんか、旦那に対して怒ったり喧嘩したりって疲れない?私もう怒りを通り越して諦らめてしまってる。
    ちゃんと向き合うあなた偉いわ。

    • 3
    • 40
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/25 11:44:25

    >>39
    放置したままどっちが我慢出来るかみたいになって結局私がすること多いな(笑)
    これから長いよねぇ。
    子どもが良い子、うちも旦那に対してよく怒ってくれる。子どもが、言うとまぁまぁ素直にきくのに私が言うとふてくされるんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ