“マサカリ投法“の元プロ野球選手・村田兆治容疑者を現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • マネッチア(沢山の話)
  • 22/09/24 06:46:16

羽田空港で女性検査員に暴行容疑

「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)が羽田空港の保安検査場で女性検査員に暴行を加えたとして、現行犯逮捕されたことがわかった。

午後2時前、羽田空港から「男性が暴れている」と110番通報があった。捜査関係者によると、羽田空港第1ターミナルの北ウイングの保安検査場で元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)が女性検査員に暴行したという。

警視庁は村田容疑者を暴行の疑いで現行犯逮捕した。村田容疑者は金属探知機に何度もひかかったことに腹を立て女性検査員の肩を右手で強く押すなどしたという。その様子は防犯カメラにも映っていた。

村田容疑者は「前に立ちはだかれたのでどかしただけで、殴ったり蹴ったりはしていない」と容疑を否認しているという。警視庁は詳しい状況を調べている。

村田容疑者は「マサカリ投法」と呼ばれるダイナミックな投球フォームで知られ、フォークボールを武器に215勝を上げ、名球会入りしている。(ANNニュース)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22903534/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/26 06:27:55

    >>8
    脳の老化のせいみたいよ、短気なお爺さん多いよね
    それにしてこういう老害は大人しく家にいて欲しい
    業務の妨げになる

    • 2
    • 10
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/25 18:18:43

    老害

    • 1
    • 9
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/24 10:07:51

    そんなイメージ無かったから最初聞いた時意外に感じた。
    でも、歳取って我慢が効かなくなるとか、周りの目すら気にしなくなるとかはたまに聞くからそういう感じなのかな。

    • 4
    • 8
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/24 08:56:25

    歳を取れば取るほど威圧的な人いるよね

    • 5
    • 7
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/24 08:48:57

    名投手だったのに残念。どんなにイライラしても暴力を振るうのはダメ。探知機に何度も引っかかるのには理由もあるだろうし。でも、私も羽田空港で女性検査員に横柄な態度取られたことがある。

    • 1
    • 6
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/24 08:48:23

    この方を擁護したいわけではないけど、ああいうとこの職員の方も、今その態度かあ、って人もいるからね。特に女性だと舐められたくないとか言う意識も多少あるだろうし。あと妙に、年輩を毛嫌いするタイプもいるよね。ママスタでも、年取ってるってだけ偉そうとか老害とか言っちゃう人たまに出てくるよな。
    それに加えて、コレも勝手な憶測に過ぎないけど、年齢行くと、若い時には我慢きいてたものが少しずつ難しくなって来て、キレやすくなったりと言うのも無くはない。
    真相はどうなんだかね。

    • 5
    • 5
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/24 08:17:22

    60代になってもモルツ野球やイベントではマサカリ投法を披露してたほど努力家だから、自分には厳しいけど他人にも厳しくて短気な人らしいね。
    残念だよ。

    • 2
    • 4
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/24 07:51:36

    >>3
    そうそう!ありがとうースッキリ
    最初ヤフーでは元プロ野球選手ってついてなかったから
    香川さんのこともあったから
    えーこの人もやらかしたんだってびっくりしてしまった

    • 0
    • 3
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/24 07:47:46

    >>1

    村田雄浩のことかな。

    • 2
    • 2
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/24 07:38:36

    >>1
    橋田壽賀子ドラマの?

    • 2
    • 1
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/24 06:49:36

    最初俳優の村田何とかって人と
    間違えてしまった
    おじさんの俳優で脇役専門?の人名前が分からない
    ゴツい感じで60前後?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ