40歳過ぎて子供産むってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/24 12:03:53

    20代で2人出産したけどいろいろ怖かったよ。
    病気も同じ。
    何歳で産んでも病気になる子はなるじゃん。
    治る病気じゃないよ。

    時代が本当に一昔前と違うからね。
    ライフスタイルが。

    まあ、60過ぎのお婆さんには何言っても分からないと思うけど。
    頑固しか取り柄がなくなってくるからねー。

    • 0
    • 99
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/24 00:47:56

    30後半~40で出産しましたが、健康な身体で容姿も良く(私に似ず)産まれてきてくれましたよ

    • 1
    • 98
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/24 00:45:22

    そりゃ生物学的に「異常」なことなんだから、リスクは絶対あるよwww

    • 5
    • 22/09/24 00:36:47

    >>621
    10ヶ月で賢そうってw
    婆さん子育て頑張ってw

    • 1
    • 96
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/24 00:31:22

    まぁ色々心配だよね。40代なんて身体も変化していく時期でしんどいのに小さい子の世話なんてできるのかなと思う。知り合いで奥さん40前半旦那さん50手前で第一子産まれたけど旦那さん虚弱体質なのに奥さん専業主婦だし大学まで行かせられるのかなぁと思う。

    • 6
    • 95

    ぴよぴよ

    • 22/09/24 00:25:32

    >>90
    40以上になって高齢出産を誇ってる婆は草。

    • 3
    • 93
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/24 00:25:07

    私が産む訳じゃないし、育てる訳でもないからさ。
    大事に育てるんだろうからいいんじゃないかな?

    • 5
    • 92
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/24 00:22:46

    30歳過ぎて産むのも不安で考えてしまうのに40歳で出産する気持ちある人本当すごい。

    20代で第一子を産んで40代で第二子はまだ分かるけど、40代で第一子は勇気あるなと思う。高齢出産は生活、体力、障害等のリスクありすぎるから私は無理。

    • 4
    • 91
    • チコリ(質素)
    • 22/09/24 00:05:24
    • 1
    • 22/09/24 00:05:19

    こういうの嬉々として書き込む人って、40以下で子供を産んだこと以外、何一つ誇れることがないんだろうね。必死になって「私より下の人!下の人ー!!」って探してる感じ。

    • 8
    • 89
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/24 00:02:06

    他人の子供が病気なのを面白おかしく言うんじゃないよ 罰当たりが

    • 3
    • 22/09/24 00:01:37

    幼稚園で一番若いママの子は支援級、2番に若いママの子は通級からの不登校になった。40以上で産んだママの子達は、私立が多かった。

    • 0
    • 87
    • かりん(豊麗)
    • 22/09/23 23:56:18

    気持ちは分かるし出産した人に向かって否定はしないけど自分がって考えると不安だよね

    • 2
    • 86
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 23:33:31

    だからなんなのよ?知り合いの子が病気でおもしろいわけ?どんな育ち方したら主みたいな人間になるんだろうね!地獄行け

    • 8
    • 85
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/23 23:28:03

    >>76
    そういうこと言う、あなたの子どももね。

    • 0
    • 84
    • アロエ(万能)
    • 22/09/23 23:21:19

    キーワードw

    • 0
    • 83
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/23 23:21:10

    50ぐらいから癌増えてくるし幼児や小学生残して他界とか辛いなぁ

    • 2
    • 82
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/23 23:19:27

    40過ぎて子供欲しいと思えるのが凄い。

    • 6
    • 81
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 23:17:32

    親の介護と自分の更年期と子供の思春期がトリプルパンチでくるイメージ。
    ファイト!!

    • 6
    • 80
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/23 23:06:37

    40歳の流産率30%から40%
    ダウン症1%
    その他の染色体異常96%

    この事実を知ってから、高齢出産怖いと思うようになったよ。

    • 6
    • 22/09/23 22:47:44

    子どもからした年取った親って恥ずかしいよね。周りのお母さんと同じくらいがいいと思ってるよ。

    • 7
    • 78
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/23 22:47:03

    お金あるなら何歳になったって旦那の子産みたいよ

    • 0
    • 77
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/23 22:45:05

    今35だけど今から一から子育ては無理。体力ないわ

    • 6
    • 76
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/23 22:33:09

    子どもは親ガチャハズレだよね
    いろんなリスク出るのに世に出されて

    • 4
    • 75
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/23 22:32:42

    仕事もして子育てもしていく40過ぎってすごいマジ。しかも3人目

    • 1
    • 74
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/23 22:31:08

    知人にいるよー。現在、お母さんが46歳とお父さんが36歳、お子さん7歳と4歳。
    私が36歳で4歳と1歳でヒィヒィなのに、すごいなーて思う。

    • 0
    • 73
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/23 22:25:19

    結局産むだけならいけるのよ。
    40過ぎて更年期や体力の低下で育てるのがキツいのよね。

    • 7
    • 72
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/23 22:21:23

    >>66
    一般論よ。
    卵子提供は35才未満。それが現実。

    • 6
    • 71
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/23 22:14:03

    >>61
    うちの幼稚園50過ぎのママさんいるよ
    45で2人目産んだんだって
    高校生の時60代だね

    • 4
    • 70
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/23 22:13:20

    私の場合pmddがあるから、更年期ぶち当たったら精神的にきついの目に見えてて40過ぎては産めない。35の今でもこれから産むのは厳しい。

    • 1
    • 69
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/23 22:01:01

    40歳で下の子出産したけど、心配したほど大変ではなかったな。
    子供も異常ないし、ママ友に同級生とか年の近い人とか結構いるし。

    • 6
    • 68
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/23 21:56:21

    40代から子育て出来る人って本当に凄いと思う。
    体力的に無理じゃない?私まだ37だけど、今から子育てなんて絶対に出来ないもん。
    だから凄いなと思う。相当体力あるんだろうね。

    • 6
    • 67
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 21:55:46

    >>50
    私は40歳以降に産みたくないから20代30代で妊活したよ。もし不妊だったとしても40歳になったら諦めてると思う。まぁ子供がいない人の気持ちはわからないから実際にそうするかはわかりませんが。

    • 1
    • 66
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/23 21:52:15

    >>64
    あなたはそうなのね

    • 1
    • 65
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/23 21:49:46

    私45才、下はまだ小さいけど上の子20才で色々自分でやるからすごく楽。
    この年で幼稚園とかもう無理。

    • 1
    • 64
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/23 21:44:52

    35過ぎたら卵子は劣化して使いものにならない。

    • 5
    • 63
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/23 21:42:47

    どうだろう。
    40になってみないとわからなくない??
    38ならいいの?

    人生1度きりだし。
    身近な友達なら応援するけどなぁ。

    • 2
    • 62
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/23 21:40:31

    >>3
    すごく明るくて素敵なママだと思う。
    だけどやっぱり体的に高齢出産は大変なんだなとは思う。出産後から体調があまり良くなかったみたいだし。
    お子さんが滅茶苦茶可愛くて、賢そうでいつも癒されてるよ。

    • 3
    • 61
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/23 21:37:26

    50歳で小学生ママってw

    • 8
    • 60
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/23 21:36:45

    そりゃとっくに卵子が老化してるからね。
    精子も同様にどちらも質が悪い。

    • 9
    • 22/09/23 21:35:33

    >>27
    見た目はアパレルってどーゆー意味?
    うち間違え?

    • 2
    • 58
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/23 21:31:59

    >>48
    そんなわけない
    高学歴だと仕事に力入れて出産が遅くなったって事?

    • 3
    • 22/09/23 21:31:04

    若いうちに産めば病気や障がいがないわけでは決してないけど、母体自体はチャレンジャーだなと思う。

    • 6
    • 56
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/23 21:29:50

    産む勇気ないわー
    子供成人したらかんれき

    • 7
    • 22/09/23 21:28:09

    >>47
    高齢出産は皆、財力があると言うけど、
    児童手当貰ってる高齢出産夫婦が沢山いるのよ。
    教育支援資金とか。

    あまり詳しく書けないけど、私の勤務先はこども課です。

    • 3
    • 54
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/23 21:24:09

    体力・精神力が無理だな

    • 0
    • 53
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/23 21:23:05

    一人っ子なら、やっぱり楽だし何とかなりそう

    • 1
    • 52
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/23 21:21:02

    >>29
    頭悪そうな見た目ってこと?アパレルだって中高年の店員さんっているからアパレルだから若く見えるは≠

    • 0
    • 51
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/23 21:15:53

    >>41
    頭悪っ

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ