O型の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/30 14:17:18

    >>135
    私AB型
    なんかごめんね

    • 0
    • 137
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/30 14:16:36

    気まぐれだよね。
    気が向いた時しか連絡来ないし
    ラインもそう。既読スルー。
    なぁんか人に忙しい人って見られたい節もあるな。

    • 0
    • 136
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/30 12:01:00

    >>112
    同じく私もO型入ってるらしいけどO型のガサツさが出てるって言われるの悲しい、、
    確かにガサツなタイプだけど正真正銘のO型ほどガサツじゃ無いと思ってる

    • 0
    • 135
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/30 09:29:10

    O型より厄介なのはAB型やろ。最悪やで

    • 8
    • 134
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/30 07:34:17

    人の血液型気にして付き合ったことないな

    • 4
    • 133
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/30 07:33:16

    >>129 私も同意。日本人だけだよ。性格の問題。

    • 2
    • 132
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/30 06:14:40

    >>125
    同じです。
    違うなと思ったら即縁を切ります。
    仕事は嫌なところだと割り切れてるので、
    苦手な人はいても気にしない。

    • 1
    • 131
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/29 23:47:10

    今日職場で血液型の話しになってB型が多くて私がA型って言ったら皆んなにO型と思ったって言われました。1人だけAっぽいって

    • 0
    • 130
    • エビネ(真実)
    • 22/09/29 23:14:03

    まず血液型で考えるのはやめろ
    単に、周りに人を蔓延らせてる、自分がボス状態の女だろ

    • 4
    • 129
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/29 22:56:24

    血液型って関係ないよ。
    気にしてるのは日本人だけだよ。

    • 1
    • 128
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/29 22:55:16

    >>124
    血液型は関係ないから気にしなくていいよ。
    あなたは素直な方

    • 0
    • 127
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/29 21:39:03

    私は小心者なO型なんで、逆にボス系自己中B型にバッチーン!やられてました!
    最終的になんか仲良くなりました。何でかは謎だが。
    でもボスキャラは何型でも、神経図太い人達だからストレス無さそうで羨ましいわ。

    • 0
    • 126
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/29 19:21:07

    ないなぁ。直接言っても変わらなそう。

    • 0
    • 125
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/29 17:41:57

    私は適当なO型人間です。
    相手を嫌いになったら態度変えるし
    着信拒否やLINEブロックもするよ
    何を考えてるか分からない性格の悪さは認めます。

    • 14
    • 124
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/29 17:37:05

    O型です。コメント読みました。思い当たることがありすぎて反省しています。
    ごめんなさい。

    質問の答えですが、ハッキリと面と向かって言うのがいいと思います。
    遠回しに言われたり態度で示されても、自分は悪くない等、良いように解釈してしまうかもしれません。

    • 4
    • 123
    • ラベンダー (期待)
    • 22/09/29 11:23:59

    >>116
    このコメント自体も自分が正論だと思っている

    • 0
    • 122
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/29 11:16:32

    コメント読んだけど本当にそのとおりだよ。O型は一番性格悪いと思う。
    だから私O型女は避けたい。
    私、O型なんだけど、同じタイプの女は大嫌い!おとなしめのA型が好き。

    • 8
    • 121
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/29 10:46:44

    >>119
    すごく共感ww

    • 2
    • 120
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/29 10:44:29

    シカト
    結構打たれ弱い

    • 2
    • 119
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/29 10:42:43

    ー自分の周りのO型複数女性ー
    ①そうだよねと言いつつ考えを変えない。
    ②こうあるべきだが強く、人にも強要。
    ③自分の都合で突撃的に話してくるがこちらからの反応は今じゃない、忙しい、つまらない感がすごい。ようは自己都合、自分勝手。
    ④賞味期限間近の破格品を人に贈答。
    ⑤部屋を片付けられない。散らかっている。

    • 9
    • 118
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/29 10:33:42

    自分が良ければいいからね。偉そうにはしたいけど自分がやるのは嫌なタイプ。

    • 4
    • 117
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/29 10:30:39

    O型は口約束ばっかり。誠実さ0

    • 10
    • 116
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/29 10:21:13

    そんなの無い
    O型は常に自分が正しいと思ってる

    • 11
    • 22/09/29 09:55:56

    周りをかき回してるのは実はO型。でも、O型女は自覚ない。
    かき回さないでー

    • 10
    • 114
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/29 04:18:47

    それは、その人によると思う。

    • 14
    • 113
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/29 04:13:08

    無視。ノーリアクション。

    • 5
    • 112
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/29 02:02:27

    私AOだけど O型が出たねってなる時あるらしい うれちん

    • 2
    • 111
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/29 01:56:22

    >>85

    だよね。そして知らず知らずのうちにB型同士で群れてる。
    結構傷付いてるから、傷付けない相手と付き合おうとするとそうなるんだと思う。

    • 3
    • 110
    • エビネ(真実)
    • 22/09/29 01:53:27

    みんなよくいちいち周りの人の血液型把握してるね

    • 16
    • 109
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/29 01:52:23

    >>88

    ハッとした。
    確かにそういう事言って来るのO型だけだ!

    • 2
    • 22/09/29 01:49:17

    で、結局A型がO型へ粘着しまくってるわけね。
    そんなA型は勝手に妄想してろって。A型こそネチネチしつこいのよ

    • 7
    • 107
    • フラワーロック
    • 22/09/29 01:19:41

    >>104
    O型女は正義感とか一番ない人種でしょ
    顔色伺って立場の強い人に媚び入ろうとするキョロ厨しかいないイメージだわ

    • 5
    • 22/09/24 09:12:23

    O型には何言っても無駄。
    暖簾に腕押し。

    • 11
    • 105
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/24 09:08:52

    主みたいな性悪な人に迷惑してる人がいる事を効果的に分からせる、そして、後悔させる方法ってあるかな?

    • 6
    • 104
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/24 09:03:38

    迷惑してる人がいるのは、O型はわかってるんじゃないかな?と思う。
    それでも傲慢というか、上から的な言動をやめないのは、一種のマウントだと思うよ。
    私はあなたより優れている。忙しい。期待されてる。仕事できる。美人だ。みたいなのを自分でアピールしるから、うざがられる。

    それを後悔させる方法ねぇ…。
    周りの人が一斉に離れていくとか、O型本人がすごく慕ってる人にガツンと言われたりしたら、後悔するかも。

    ただ、O型って正義感と行動力はあるから、それをいい意味で利用すると、少しはマウントも許せるかもよ?
    確かに、ちょいちょい『はぁ?』って発言はイラッとするよね。

    • 5
    • 103
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/24 07:43:02

    O型の女って得

    • 4
    • 102
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/24 07:40:29

    >>98 すぐ被害者ぶるね

    • 0
    • 101
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/24 01:45:43

    >>46
    そうね

    • 0
    • 100
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/24 01:42:08

    >>38
    これABの考え

    • 1
    • 22/09/24 01:12:37

    O型の女って根に持つからなー
    自分がルールで絶対正義だし...
    味方につけると最強なんだけどね
    目つけられたらめんどいタイプだから
    程良い距離感で関わらない方がいいよ

    一番効果的なのは、そのO型より実力が上だと認めさせることだと思う

    • 15
    • 98
    • フラワーロック
    • 22/09/24 00:46:26

    >>95>>96
    清々しいくらい典型的な粘着質A型だねあんた。。。

    • 8
    • 97
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/24 00:04:15

    私の母親、o型毒親。
    o型であることになぜか誇りを持ってる

    • 2
    • 96
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/23 23:57:22

    >>85なんで被害者ぶるの?

    • 1
    • 95
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/23 23:54:44

    >>74その場限りでうまく合わせてるけど?

    • 0
    • 94
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/23 23:18:54

    >>89
    こんなボランティアは嫌だな。

    • 0
    • 93
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 23:17:58

    >>89
    嘘臭いよ

    • 1
    • 92
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/23 23:15:29

    >>90
    それ報告されても…
    私にどーしろと?って毎回思う

    • 4
    • 91
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/23 23:09:14

    >>85
    A型特有の精神疾患なんだよ
    なぜか一方的にB型や他の血液型を意識しまくって下げ出す病気
    もう相手にしないでほっとこう
    私はカラッと根明なB型の人が一番好きだわ

    • 14
    • 90
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/23 23:06:02

    >>88
    分かる
    あれは確実にわざとだよね

    • 3
    • 89
    • アロエ(万能)
    • 22/09/23 23:03:57

    >>86
    その時だけじゃなくて知り合いや親族を見ての感想も含んでるよ。
    ていうかO型ってほんとしつこいな。。

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ