ある親子のせいで担任と保健の先生が休職に入った

  • なんでも
  • 水仙(自己愛)
  • 22/09/23 11:33:04

出席日数を稼ぐために保健室登校をしたいという申し出に別室登校を勧められて、それを拒否して保健室登校をしていたんだって。
だけど保健室だから来室生徒がいるでしょ?来室生徒を入れるなと その親子が担任と保健の先生にいったのだけど、それは無理だと学校側が言って、いろいろとあり、最終的に担任と保健室の先生は休職。
保健室は閉鎖。
その親本人が このことをベラベラ拡散しまくっていて教育者として無責任だと騒ぎ立てている。
学校側が気の毒になってきたのだけど、私たち保護者には どうにもできないことかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:40:05

    >>1
    保健室を利用したい生徒が使えないのが可哀想です。
    しかも担任と保健の先生の代替教員も なかなか見つからない。
    面接までは来ているみたいだとPTA会長からは聞いたけど、なかなか こんな学校では働けないみたい。
    しかもそのクラスの担任も誰も ならないし。
    担任外の先生もいるのに。
    学年主任も最近休みがち。

    • 1
    • 8
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:44:54

    >>2
    私達親も子ども達も その親子に関わるのが面倒だからね。
    例えば子ども達が映画を見に行く予定を立てていたとして。
    その子はクラスにいないときにその話が決まりますよね、保健室登校だから。
    その子に声をかけなかったといってイジメだと言われる。
    声をかけたらかけたで自分の都合最優先で話を進めようとする。で、結局なかったことになると その子は親に訴えて親が学校に抗議。
    小学校のときから そんなかんじなんだって。

    • 0
    • 10
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:45:33

    >>4
    別室は嫌なんだって。
    親が言ってた。

    • 0
    • 12
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:46:14

    >>5
    幼稚園児みたいな関わりをいまだにしてます。

    • 0
    • 14
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:47:35

    >>6
    空きの先生がいれば学年教官室で1時間過ごさせてもらえますが、いなければ早退です。

    • 0
    • 15
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:47:57

    >>7
    2年

    • 0
    • 19
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:49:33

    >>11
    いや、2人ともに正規だと思います。
    そもそも臨任も休職使えるの?

    • 0
    • 21
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:51:35

    >>13
    関わった先生は次々に病んでいきます。
    今のターゲットは主任。
    PTA役員をしている人から聞いた話では管理職も病んできたと言っています。

    • 0
    • 24
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:56:15

    >>18
    親は うちの子は ただでさえしんどいのに付く先生が空き時間の先生でコロコロ代わるなんて失礼だと言っているようです。
    また○○先生は嫌だとか男性は嫌だとか年寄り(失礼ですよね?)は嫌だとか文句ばかり言っています。
    で、結局 保健の先生が個別指導塾のようにマンツーマンでその子に教えているようですが、1学期のテストや成績が思わしくなく、保健の先生を責めていました。

    • 1
    • 25
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 11:58:05

    >>22
    担任外の正規の先生もいらっしゃると思います。
    ただ、私が知る限りでは お子さんが小さいとか副教科の先生で授業を多く持っている先生ばかりです。

    • 0
    • 27
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/23 12:03:28

    >>26
    件の母親はすでに教育委員会にも直接怒鳴り込んでいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ