過敏性腸症候群

  • なんでも
  • エキナセア(痛みを癒す)
  • 22/09/22 21:05:47

今までに病院で2回、言われたことある。

今日は昼間ちょっとやなことあって吐き気してて…それは治ったんだけど、さっきからめちゃくちゃおなか痛くて何度か下痢…

なんとなく、昼間のやつでかなーって、思ってる。

同じような人、いない?どうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/22 22:51:07

    >>12寝ながらスマホ見ると眠くなるから見ちゃう。

    • 0
    • 28
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/22 22:29:13

    私も15年前胃カメラ飲んでも異常はなくて過敏性腸症候群って診断されたことあるんだけど、
    最近別の病院へ行ったら乳糖不耐症だって言われたよ。で、乳製品食べなくなったら全然下痢しなくなった‥! 
    試してみて

    • 1
    • 27
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/22 22:29:05

    本当に辛いよね。
    外出するときは事前にトイレの場所をチェックしていくわ。

    • 0
    • 26
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/22 22:22:15

    普段は正露丸飲まないけど遠くに出かける時だけ、持参する

    • 0
    • 25
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/22 22:19:17

    >>23
    私お腹下してる時吐き気するよ〜全然あるよ

    • 1
    • 24
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/22 22:14:46

    私もイリボー処方されて2ヶ月目です。
    胃痛もあるので胃薬も処方してもらってます。

    • 0
    • 23
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/22 22:14:41

    あ、あと他の人も言ってるけど過敏性腸症候群に嘔吐の症状は無い

    • 0
    • 22
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/22 22:13:52

    下痢って止めていいのと良くないのがあるから、自己判断で下痢止め飲まない方がいいよ
    医者は下痢止めってほとんど出さないし、なんなら整腸剤しか出さない
    原因がわかってる下痢なら下痢止めも有効だから処方もしてくれる

    • 1
    • 22/09/22 22:08:48

    過敏性腸症候群に吐き気関係ないよ


    雑な釣りやめて

    • 1
    • 20
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/22 22:00:36

    >>17
    大腸検査しなよ
    ネットで聞いたってわからんよ

    • 0
    • 19
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/22 21:58:44

    >>17
    神経痛かも

    • 0
    • 18
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/22 21:54:23

    過敏性腸症候群の原因をさぐる食事プログラムは知ってる?
    お腹にいいと信じて食べてるものが実は体にあってないとか分かるよ。
    私は納豆とにんにくがテキメンにお腹ぱんぱんになって苦しくて歩けなくなる。

    • 2
    • 17
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/22 21:48:40

    ずっと腸のどこかが痛い。
    ストレスマックスになると腸の一部がチクチクしだして、吐き気もして微熱が出る。
    これも過敏性腸症候群なのかな?

    • 0
    • 16
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 21:46:07

    >>9
    最初に診断された時に大腸検査しました。30年以上前。血液検査は毎年します。

    • 0
    • 15
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/22 21:40:05

    医師と相談せず下痢止め使っていいの?

    • 0
    • 14
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/22 21:37:47

    私もイリボー飲んでたよー。今は飲んでないけど、私の場合は正露丸よりも赤玉の方が効きがよくて粒も調整してる。
    病院で下痢止めお守りかわりとして持ってるけど、使った事は今はない。
    ロペラミドって薬です。
    あと、整腸剤も種類あってビオフェルミンよりミヤBMに変えてからお腹の調子が良いですよ。

    • 0
    • 13
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/22 21:37:47

    >>12
    寝る一時間前はスマホ見ない方がいいらしいね

    • 0
    • 12
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/09/22 21:34:52

    運動、睡眠、食事
    スマホはやめる、特に夜や寝る前

    • 0
    • 11
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/22 21:34:43

    >>8そんなことないよ。普通に処方してくれたよ。

    • 0
    • 10
    • りんご(偉大)
    • 22/09/22 21:31:36

    腸は脳と密接につながっているから
    脳を休めること、質のいい睡眠、運動、バランスのいい食事、日常生活の見直しから
    スマホはやめたほうがいいよ
    薬だけでは改善しないよ

    • 3
    • 9
    • フラワーロック
    • 22/09/22 21:27:16

    皆さんは、大腸カメラとか血液検査受けました?

    • 0
    • 8
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/22 21:25:31

    >>1
    あれって男性しか処方してくれないんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/22 21:24:42

    私もイリボー出してもらってる。
    市販でもイリボーあるって聞いたよ。
    下痢止めとは違って脳の緊張から胃腸に信号出すのを抑えるみたいなこと先生が言ってた。
    下痢止めは頻繁に飲むと便秘してガス型になると困るよ。

    • 1
    • 6
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/22 21:24:26

    私だ。
    出かける時は、正露丸持参してる

    • 1
    • 5
    • エビネ(真実)
    • 22/09/22 21:24:14

    IBS歴20年です
    私は漢方が効きました
    あとは体を冷やさない、甘い物減らす、運動する、かな

    • 0
    • 4
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/22 21:23:45

    わたしだ。
    もう慣れたなー。出したら治る。毎回そう

    • 0
    • 3
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/22 21:21:20

    下痢止めか!明日買いに行ってわたしも常備しておこう。初歩的なこと気付かず今まで何度も苦しんじゃった!

    ただ、今回は吐き気と下痢が時間差で来たからいいんだけど、いつもは下痢と同時に嘔吐するから、あれ?と思ったときにはすでに薬飲めないんだよねー。

    やっぱり、対症療法しかないよね。

    • 0
    • 2
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/22 21:13:15

    同じく、過敏性腸症候群。
    発症からもう20年くらい。
    特に気を遣う仕事がある日は朝から下痢で、3回はトイレにいく。。
    止瀉薬とか整腸剤の対症療法しか知らない。。

    • 0
    • 1
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/22 21:12:41

    イリボーって薬処方してもらって飲んでる

    下痢止めも常備してる。持ってるだけで安心して症状が緩和されることもある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ