勉強が苦手だった高卒の方、卒業後何の職業に就かれましたか?

  • なんでも
  • ヤロウ(治癒)
  • 22/09/22 15:53:04

高卒批判ではありません
純粋に質問です

我が子は小6、勉強が苦手です。
詳しくは言えませんが小さい頃から学力に不安があり、専門家の方にIQテストのような検査を数年おきにしていただいた結果、発達障害ではないものの、お勉強は苦手なまま大人になりそうです。
学校を選ばなければ高校までは行かせることが出来ると思いますが、大学は難しいと思います。

明るくて良い子です。
ただ、学力のレベルはとても高いとは言えません。
実際にその様な子供がどんな職業に就けるか心配しています。どんなお仕事に就けるのかリアルな現状を知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/22 15:55:28

    勉強が得意だったけど、理由があって進学できなかった方はケースが違うので対象ではありません

    • 0
    • 6
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/22 16:27:34

    >>4
    いやいや、今回はコメントいただきありがたいです。
    確かに主要5科目以外に得意なものがあれば専門学校の手がありましたね

    • 0
    • 7
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/22 16:28:10

    >>5
    素敵ですね
    国語が得意でしたか?

    • 0
    • 11
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/22 16:53:10

    ちなみに娘です

    • 0
    • 31
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 00:37:51

    >>14
    どうせこの子はバカだから…とは?
    塾にも通っていますし習い事も幾つかしています

    • 1
    • 32
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 00:45:12

    >>18
    ありがとうございます
    得意なこと夢中になれること、今色んな事にチャレンジさせています。その中で勉強以外でも何か見付けてくれると良いなと思っています

    • 0
    • 33
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 00:48:58

    >>23
    実体験よりアドバイスいただき嬉しいです
    確かにそうかも知れませんね

    • 0
    • 35
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 00:50:47

    >>24
    確かにお勉強の点数とは違う、数字で計れない部分は人より優れていると思います
    良きアドバイスありがとうございます

    • 0
    • 36
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 00:52:12

    >>25
    苦手な分野は文明の利器に頼ることも出来ますしね
    ありがとうございます

    • 0
    • 38
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 00:55:47

    >>26
    人と接することが苦にならないタイプなので接客業務も良いかも知れませんね
    ただ我が子は言語理解能力が低いので、記憶と説明力が不安なところではあります

    • 1
    • 40
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 00:59:16

    >>34
    歯科衛生士さんは長く続けられる良い仕事ですよね
    良いですね

    • 0
    • 41
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 01:02:18

    >>37
    境界知能というところです

    • 0
    • 42
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 01:03:51

    >>39
    職人さんになれたら嬉しいです

    • 0
    • 44
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 01:08:24

    >>43
    素晴らしい!
    やっぱり『好き』て大事ですね
    あなたのような方になれたら嬉しいです

    • 0
    • 53
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 12:13:52

    >>45
    あなたのお母様も雇用形態にとらわれず、やりたいことをやらせてくれたのは素晴らしいですね!

    • 0
    • 54
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 12:15:46

    >>46
    夢がありますね

    • 0
    • 60
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 15:59:40

    >>56
    書く事ってとても頭を使う作業だと思うんですが、元々好きだったんですか?尊敬します

    • 0
    • 62
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 19:11:24

    >>59
    そんな映画があるんですね
    参考に見てみようかな

    • 0
    • 67
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/29 11:22:48

    >>65
    ここを読んでいると
    人の手当をする職種に就かれている方が多いですね
    勉強が苦手でも心の優しさが滲み出ている方がいらっしゃると温かい気持ちになります
    ありがとうございます

    • 0
1件~19件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ