勉強が苦手だった高卒の方、卒業後何の職業に就かれましたか?

  • なんでも
    • 18
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
      22/09/23 11:21:53

    私の夫は高卒で、中学の時の成績は2ばかりだったと聞きました笑

    工業高校の化学科に進学し、高校の推薦枠のような形で大手食品メーカーに勤めています。

    本当はスポーツで大学から声がかかったのですが、金銭的な問題で大学進学を諦めたそうです。
    当時は悔しくて泣いたとのことですが、大卒だったら、大手には就職出来なかったと思うと今は言っています。

    娘さんが得意なこと、夢中になれること、好きなことはありますか?
    そこから、就職に結びやすい道を考えるのはどうでしょうか。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ