子供を欲しいかわからない

  • 旦那・家族
  • ネメシア(偽りのない心)
  • 22/09/22 10:35:35

私は子供を欲しいと思ったことがありません。
可愛いとは思いますが、子供が産まれたら大変だし自分の時間が持てないなどで子供がいる=幸せだと思えないんです。

自分でも変わってると思います。
ですが旦那は欲しいと思っていて今悩んでいます。
ずっと答えが出せずにいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/22 11:28:19

    子供のこと何とも思ってないならママサイト見ないと思うよー。

    • 1
    • 9
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/22 11:21:06

    私は欲しくて作ったけど、それでもたまにイライラしてしまうwもちろんそれを上回る幸せはあるけどね。

    人それぞれだよ。ほしくないなら無理に持たなくていいと思うよ。

    • 2
    • 8
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/22 10:51:54

    男が何言ったって大抵育てるのは女。
    子供は主を幸せにする道具じゃないんだからその考えでも良いんだよ。
    欲しくないのにできたらしんどいよ。

    • 4
    • 7
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/22 10:46:38

    夫婦で考えが一致しないなら別れたら?

    • 2
    • 6
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/22 10:45:43

    私も夫と親や義理親が産めって言うから、産んだわ
    男の子でちょっとなぁ…って思ってたけど可愛いし、保育園や学校行ったら自分の時間は作れるよ

    自分の知らない世界(鉄道や虫)を教えて貰って楽しいよ
    赤ちゃんの頃より、意志疎通が取れるようになってからの方がむしろ愛しい

    • 1
    • 5
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/22 10:41:38

    色んな考え方あるし、幸せの感じ方も人それぞれ。どれが正解、どれが幸せかなんて誰にもわからない。
    主が変わってるとも思わない。
    子供を産むか産まないかは主と旦那さんで決めるしかない。

    • 3
    • 4
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/22 10:40:08

    子供持たないことは悪いことではない。
    そういう人は多いし、変わったことでもない。夫婦で合意していれば、何の問題もない。
    ただ、子供が欲しいだんなさんを巻き込むのはかわいそうだから、早めに別れたほうがお互いのため。

    • 5
    • 3
    • 鳳仙さん花(エネルギッシュ)
    • 22/09/22 10:38:37

    産まない方がいいよ。
    虐待するかも

    • 0
    • 22/09/22 10:37:47

    うん、じゃあ産まなきゃいいよ。
    悪阻体質だったら妊娠中から大変だし出産も痛いし、子育ても苦痛に感じると思う。夫より妻の負担の方が多いのも事実だからね。旦那さんがお子さん欲しいなら早く離婚して子ども産んでくれる女性探してもらった方がいいかもね。

    • 1
    • 22/09/22 10:37:41

    だからなんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ