【再放送】本日も晴天なり BSプレミアム2022年9月19日7:15~

  • TV・エンタメ
  • ガンコちゃん
  • 22/09/22 09:45:42

昭和元年、東京人形町に生まれた桂木元子がNHKのアナウンサーをふり出しに、戦後はルポライター、そして作家への道を歩んでいく姿を、昭和の世相をからめながら描いたもの。

主婦業の傍ら、仕事にも生きがいを求めて意欲を持って生きる昭和の女性の奮闘記でもある(出典 - NHK)。

元・NHKアナウンサーで作家である近藤富枝の半生がモデル

トピないようなので作成しました~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/26 11:25:51

    >>55
    最近のドラマに感じる
    昔のが見たかったな

    • 0
    • 56
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/03/23 11:50:41

    昨日の見てるんだけど

    昔の奥様は、お風呂上がりも服を着ていたのかな?
    髪の毛も洗ってないよね。

    • 1
    • 23/03/13 20:02:44

    4月からあまちゃんだね

    • 0
    • 54
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/13 08:32:09

    急に大介がイケメン好青年になったね。

    • 0
    • 53
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/25 15:16:09

    お父さん62歳か。意外と若かった。
    長男を戦争で亡くしたけど次男が跡を継いでくれたし、長女次女は近くに住んでよく顔を出してくれるし、友達も多いしで幸せな人生だと思ったけどちょっと早かったね。

    • 1
    • 52
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/20 16:05:03

    息子はママっ子か?

    • 1
    • 23/02/08 07:35:34

    前からだけどおキンさん性格悪いわあ。
    江戸っ子の悪い見本みたい。

    • 2
    • 50
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/02/03 09:38:03

    正道さん。。

    • 2
    • 49
    • ツバル・ドル
    • 23/01/24 12:13:55

    娘役のご飯食べる姿勢、ガンコは注意しないのかな?
    今日はあまり気にならなかったけど、この間は酷かった。
    本当は左利きなのに右で食べる演技をしているとかなのかな?
    なんか変。

    • 1
    • 23/01/19 09:58:44

    昔の脇役俳優って不細工過ぎる。
    弟も妹も…

    • 1
    • 47
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/18 13:46:49

    河内山、めずらしく現実的な事言ってて驚いた。
    年とったんだな。

    • 2
    • 46
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/15 11:00:38

    まさか木の実ナナってこれから出てくるとかないよね。
    初回で現在のシーンで出てたから

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/15 10:59:07

    時々見逃すけど、本当面白い
    原日出子は所作が綺麗だし、嫁の鑑だね
    私には無理だけど

    • 2
    • 23/01/14 07:30:08

    なかなか終わらないw

    • 0
    • 42
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/12 21:30:07

    なんか今日の放送ピントがぼやけるところがあった気がした。
    私の目がおかしかった?

    • 0
    • 22/12/28 09:24:50

    >>40
    ありがとうございます。
    あまりに綺麗な方なので検索してました。
    昨日なに食べた?に出てた方でびっくりです。

    • 0
    • 22/12/28 09:14:47

    >>39
    田中美佐子

    • 0
    • 22/12/28 09:08:16

    妹の陽子さん役の女優さん、すごい美人!

    • 1
    • 38
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 22/12/27 07:23:20

    案外お父さん、ロマンチスト

    • 0
    • 37
    • UAEディルハム
    • 22/12/22 09:09:07

    急に不運な空気が流れ込んできましたよ

    • 0
    • 22/12/05 08:11:49

    正道さんの不自然なヅラ時代が終わってやっとまともな髪型になった。

    • 0
    • 35
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/30 09:58:33

    時代なのかな。
    今の時代だったらきっと助かったよね。
    もうすぐ会えるって時に、死産は辛すぎる。

    • 0
    • 34
    • ガイアナ・ドル
    • 22/11/30 08:06:34

    悲しい急展開。
    昔の朝ドラって結構容赦ないな。
    一番辛かったのは純情きらりだけど。

    • 1
    • 33
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/10 09:10:23

    ガンコちゃん、大原さんとどうやってくっつくんだろうって思ってたんだけど、周りから固められていくのねw

    • 0
    • 32
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/02 09:28:07

    面白かった~
    沢野さんむかつくけど、立ち向かっていく女子たち応援したくなった!

    • 0
    • 31
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/28 17:33:57

    これこそ総合で再放送したらいいのに

    • 3
    • 30
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/28 17:33:48

    これこそ総合で再放送したらいいのに

    • 3
    • 29
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/27 12:52:43

    いやあ、この3日間くらいのこのドラマの緊迫感凄いわ。
    本当、今までのドラマでは終戦の放送が流れるまでなんて描かれてなかったから色々驚いたし臨場感にドキドキした
    いやあたまげた

    • 2
    • 28
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/27 09:28:30

    >>27
    ほんとだね。
    戦時中大変→玉音放送で終了、っていうドラマばっかりだったから
    終戦するって政府が決めて終了までの何日間でも
    こういう流れがあったんだ、って思ってみてた。

    • 3
    • 22/10/27 08:30:07

    戦時中、そして終戦の日の放送局はこんなだったんだって初めて知った。こういう視点からのドラマはなかなか興味深いわ。

    • 4
    • 26
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/26 07:26:58

    戦争か
    嫌だな

    今もロシアとか
    早く平和になって欲しい

    • 0
    • 25
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/24 06:16:56

    みんなあだ名で呼び合うから、誰が誰だかわかりづらいな。
    普通に名前で呼び合えばいいのに。

    • 1
    • 24
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/21 13:14:02

    お父さんも周りのご近所のおじさんも42歳だったとは。。。。。
    みんな貫禄ありすぎだわよ。。

    • 0
    • 23
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/18 10:00:37

    >>1
    若いね~
    かわいい

    • 0
    • 22
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/18 09:52:37

    戦争本当につらいな。。

    • 1
    • 21
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/13 11:08:15

    やっぱりいいとこの都会のお嬢様だよね。
    女学校も行ってたし、晴れ着きてお正月のご挨拶。
    戦争真っ最中なのに呑気にご馳走食べてるんだもんね。

    • 1
    • 20
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/30 07:31:25

    >>19
    でも毎朝、怒鳴るシーンが多くてうざい笑

    • 2
    • 19
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/26 15:13:15

    元子ちゃんのお父さん、めんどくさいけど
    子どもの事がとっても大切って伝わっていいわ~

    • 0
    • 18
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/24 20:57:19

    >>16
    私も慣れるまで大変かも

    芋たこなんきんも最初関西弁全然わからなかったから

    • 0
    • 17
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/23 08:26:54

    あんちゃん、生きて帰ってきて

    • 0
    • 16
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/22 14:53:32

    私には字幕必須、江戸っ子の言い回しや台詞が専門用語がけっこう難解。
    あんちゃんの元カノ、髪を一房送るのはいいけどせめて懐紙とかに包めばいいのにと思った。あと喫茶店?での熱い抱擁。別れたんじゃないのかい?

    • 1
    • 15
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/22 13:46:06

    >>11
    なんで見る気うせるんだろ。わけわからん。
    そんなのほっとこ。

    • 4
    • 14
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/22 13:43:14

    日曜の午前中に1週間分まとめて放送するよね

    • 0
    • 13
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/22 13:41:33

    >>11
    そんな事で文句言う人放って置けばいいでしょ

    • 2
    • 22/09/22 13:30:12

    >>11
    そうなの? こわいな

    • 0
    • 11
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/22 13:27:34

    ここって放送日が過ぎてからトピ立てたら怒り狂う人が居るから気をつけてね
    お前のせいで見る気失せたわ!って文句言ってた人が居るから

    • 2
    • 10
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/22 13:27:21

    今日初めて観たけど
    二階堂雪さんの役名金太郎なんだけど なぜなのかしら
    芸名みたな感じなのかな

    • 0
    • 9
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/22 13:23:23

    使った事ないような言葉がポンポン出て来て面白い。~って寸法でいっ とか。女性の喋り方はルパンの不二子ちゃんみたい

    • 0
    • 8
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/22 10:25:29

    >>6
    え、でもあれって12年前とかじゃ?
    たまに居るんだよ60代とかそれ以上の人が…

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ