知的障害のある子供

  • なんでも
    • 38
    • 牡丹(富貴)
      22/09/23 12:06:37

    障害者施設で支援員してます。
    確かに、健常者と比べてちょろちょろしたり、何回も同じ事を言わないと理解出来なかったり…突飛な事は沢山ありますが、
    皆さんとても一生懸命作業していますよ!
    健常者は、何とか楽しようとするけど、
    1度作業を覚えると一生懸命さ、集中力は、健常者では適わないくらい。
    色んな障害があると思いますが、必ずお子さんが得意な分野があると思います。
    まずはゆっくりそれを見つけて、得意な事を伸ばしてあげましょう。
    今は人手不足で、障害者の労力も重宝されますし、ゴミなんて事ないですよ!
    立派にお仕事される方が、沢山います。
    お疲れな事沢山あるかと思いますが、施設等バックアップもありますので、どうか悲観的にならないで下さいね。
    お母さんのお体を大切に。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ