メルカリで最悪だった取引

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/23 00:42:18

    >>29 気が利かないあなたが悪い

    • 0
    • 31
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/23 00:32:16

    漫画を購入したんだけど、シミやヤケなどあるか質問したら、素人目でみてありませんと返事が来たから購入したんだけど、素人目で見てシミが何冊もあった。
    これならもう少し金額出して他の出品者さんのを買えばよかったと後悔した。

    • 0
    • 30
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/23 00:32:04

    ラクマでならある
    ワンピース勝手にクリーニング出して返品しろとか
    ちなみにママスタでトピも建てた

    • 0
    • 29
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/23 00:29:37

    私、普通郵便でと言われたからその通りに出したら「消印が当日じゃなかった!翌日だった!なぜ、郵便局に行かないんだ!なんでポストなんかに入れるんだ、送りましたといった時点で消印が本日になるようにするだろう!1週間掛かるなら速達が良かった!」悪い評価つけられた。

    • 2
    • 28
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/23 00:29:09

    >>17メルカリとラクマそう変わらなくない?

    • 0
    • 27
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/23 00:28:19

    >>17
    いやラクマのが最悪だよ
    相手が文句つけたら一生やり取り続けさせられて半年もたってやっと解決したぞ

    • 0
    • 26
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/23 00:27:04

    毛玉等なく美品
    と書いてあったのに黒ニットが毛玉だらけ。
    写真では毛玉は全く写さず。
    それを出品者に言うとご丁寧に送料はそちら持ちで、と言われはぁ?となって事務局に相談しますと言うとアッサリとキャンセルで商品は処分して下さいとなった。
    毛玉等なく って文言入ってなかったら個人の価値観とか言われてたんだろうな、怖いわ。。

    メルカリよりジモティーの方が民度低いかな。でも、どちらも良い人もいる。ヤバい奴のヤバさが際立つだけ。

    • 0
    • 25
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/23 00:20:21

    >>17
    ラクマって良いですか?

    • 0
    • 24
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/21 22:53:41

    目立った汚れないって服だったけど届いたら毛玉だらけインク溢したような大きなシミがあちこちに
    写真では汚れてる部分を隠して載せてた
    返品したいと言ったらそれは困る毛玉もシミも人それぞれの感覚なので言われても困るとか開き直られた
    キャンセルになったし即捨てたけど

    • 1
    • 23
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/21 22:48:11

    >>12お金も取られたとは?

    • 0
    • 22
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/21 22:41:11

    CDを購入した。
    目立ったキズや汚れはない、だったから購入したのに、CDケースを開いたらケースがバラバラに割れて分裂した。本体は綺麗かもしれないけど、ケースが壊れてるのに良い評価で出品するなんて酷いですよね?
    ケースが割れてるなんて一言も書いてない。
    騙されたって思いました!

    • 0
    • 21
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/21 22:40:45

    CDを購入した。
    目立ったキズや汚れはない、だったから購入したのに、CDケースを開いたらケースがバラバラに割れて分裂した。本体は綺麗かもしれないけど、ケースが壊れてるのに良い評価で出品するなんて酷いですよね?
    ケースが割れてるなんて一言も書いてない。
    騙されたって思いました!

    • 0
    • 20
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/21 22:10:19

    「3日間だけ使用しました」 というバッグを買ったら、
    どう見ても三日間じゃなく3年間毎日使った レベルのボロボロだった
    あたおかが多い

    • 3
    • 19
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/21 22:03:19

    >>12

    それなら普通返品して返金するよね
    相手が返品しないってことは、壊れてないし無料で商品貰った説濃厚だよね

    • 1
    • 18
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/21 22:03:14

    >>12

    それなら普通返品して返金するよね
    相手が返品しないってことは、壊れてないし無料で商品貰った説濃厚だよね

    • 0
    • 17
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/21 22:01:45

    メルカリ民度低すぎて貧民窟の人を相手にしている気分になるので辞めた
    今はラクマで快適にやってる

    • 2
    • 16
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/21 21:59:04

    >>15
    怖い怖い
    個人情報怖すぎるから私は匿名でしかしない

    • 5
    • 15
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/21 21:44:56

    最悪というかちょっと今困惑してる。
    定形外発送でのお取引きの相手から
    プレゼントが来た。
    丁寧に接していただき嬉しくてと。
    どうしたらいいの

    • 1
    • 14
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/21 21:25:17

    ハンドメイドのものが売れて「こんなの作れるなんて尊敬です!商品到着が楽しみです♪」といい感じで取引が進んでたのに、取引終了後私の作り方を盗んでそっくりなものを売ってた。しかも私より高い値段で…。いい人だと思ってたのに…。

    • 10
    • 13
    • フロックス(温和)
    • 22/09/21 21:23:44

    メルカリは、面倒なことが起きる前に辞める方がいいと思うわ。

    • 6
    • 12
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/21 21:22:26

    破損した嫌だからかなり商品を緩衝材でグルグルに巻いて、かなり厚めの段ボールに入れてテープでグルグル巻きにしてらくらくメルカリ便で発送した。そしたら、しっかり梱包したのに、「段ボールが潰れて商品が破損してます」と。いやいや、おかしいだろと。
    すぐに「クロネコが荷物を厚い段ボールを突き破るぐらいの配送をするものなんですか?」「相手が商品が壊れてないのに壊れてると言ってるんじゃないですか?」とメルカリ側に問い合わせたけど、結局相手にお金も商品も取られた。

    • 0
    • 11
    • フロックス(温和)
    • 22/09/21 21:19:50

    購入されてすぐに発送して到着したはずなのに、ずっと音信不通で、やっと連絡ついたかと思ったら「入院してて…」とかだけ返ってきて、受け取れないのか受け取ったのかも教えてもらえないまま、またその後も評価してくれず音信不通…。
    結局メルカリ側に伝えてやっと評価終わった……。

    メルカリは常識を知らない人が多いから、もう出品するの辞めた。

    • 6
    • 10
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/21 21:19:21

    同じカテゴリーの出品者に買われて、記載通りの新品を購入当日に送ったのに残念評価されたのが最悪だったかな
    しかも傷んでたって評価コメント書かれた
    割と高価な品でメルカリ便だったんだから、傷んで届いたなら補償を使えばいいし、受け取り評価せずメッセージしてくればいいのに
    最初から私の評価に残念の痕跡をつける目的だったんだろうなって思う
    初めて「同じカテゴリーの出品者には売りません」って人の気持ちが理解できた気がする
    醜いなぁって
    でもこれまで5000件くらい取引してて全て良かった評価で来たから、全く影響無かったけど

    • 0
    • 9
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/21 21:11:33

    「できるだけ早めに発送してください」と催促してきたので当日に発送したにもかかわらず、評価なし。恐らくメルカリから評価するように連絡がいってるはずなのに結局評価なしで多分そのままになってるのかなぁ。そのへんはわからないけど胸糞悪かったのでブロックしました。

    • 3
    • 8
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/21 21:11:31

    400くらい取引あるけど受取評価して貰えなかった位かな。
    あとは、メルカリショップで買った新米のミルキークィーンが不味かった。絶対新米じゃない。メルカリショップはハズレがある。

    • 1
    • 22/09/21 21:07:36

    >>1メルカリなんてゴミしか売ってないか、ゴミが売ってるかじゃんw

    • 2
    • 6
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/21 21:00:57

    4から7日発送で出品していて、
    説明文にも実家に保管しているから発送は7日かかります。と記載。
    夜に即購入され、「4日後に使うのですぐに送ってください」とメッセージ。
    説明文にも記載の説明をもう一度して、
    明日取りに行って発送しても九州から関東までなので間に合う確証はありませんが大丈夫ですか?と伝えるも、
    「それで良いです」と返事。

    仕方ないから、朝イチ車で1時間の実家まで取りに行き、急いで発送して、無事間に合ったのに、
    なぜか「対応が悪かった」と悪い評価だった。
    クソジジイ。

    • 4
    • 5
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/21 18:02:36

    新品で買ったのに何回か洗濯したあとが。
    ご丁寧にタグまで付いてた。
    返品すれば良かった。

    • 2
    • 4
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/21 18:01:10

    メルカリは酷い人が多い。
    シミ汚れ無しで出してて白いシャツだったから念の為コメントで襟袖の汚れについてないか聞いてもキッパリないと断言され購入したらきったないの届いた。
    あと新品と言っていたけど明らかに新品じゃなかったりしたからもう買ってない。
    ラクマやヤフオクではこういうトラブルはなかったけど、メルカリはしつこい人や値引き値引き言う人も多くて余程じゃなきゃ買わなくなった。

    • 3
    • 3
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/21 18:00:01

    新品未使用で買ったカットソー、届いてみたら脇の下あたりから腕の辺りまで毛玉だらけ。
    指摘したら一度も着ていませんって言い張るから、あなたがきていないから未使用ってことではないんですよ。っていったけど、一度も着ていませんの一点張りで会話にならなかった。

    • 3
    • 2
    • 萩(思案)
    • 22/09/21 17:56:18

    「新品・未使用」ってなってて、写真も多分加工だろうな。
    届いたら染み、解れ、裂け目があった。
    相手に報告して着払いで返送して即キャンセルしたわ。
    これで売れると思ってるその神経がまじで理解できない。

    • 2
    • 1
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/21 16:52:41

    クソ汚い袋に色褪せた服が入っていた。自分なら捨てるレベルなのに、中古品にご理解ある方のみって。
    中古品には理解あるけどゴミレベルは理解できない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ