今から子作りしていいか悩む

  • 旦那・家族
  • プルメリア(恵まれた人)
  • 22/09/20 09:34:18

私が31歳、旦那が37歳です。
今から子作りしても旦那が38歳になる歳なので、だいぶ高齢なお父さんになるのであろうと今から心配して子作りしていいのか悩みます。

もっと若かったら産もうかと思いますが、
子供のこと考えたら若いお父さんのがいい気がします。
あと周りが若いお父さんばかりだと授業参観とか連れて行きたくありません。

どうすればいいでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/26 00:32:01

    >>130
    金があればねー。子どもが成人する前に旦那が死んでもあまり困らないよね。

    • 0
    • 130
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/25 23:58:40

    そんなん言ったら石田純一さんとか藤岡弘さんとかどうなるの?

    • 1
    • 22/09/25 23:54:18

    去年出産して、私35歳で夫38歳だったけど、うちはまだ2人目も考えてるよ。
    1人目がなかなかできなくてやっとって感じだった。だから2人目もなかなかできないかも知れないけど、私が40歳になるまでにできなかったら諦めようって夫と話してる。

    もし子ども欲しいなら、すぐできるとも限らないから早く行動に出た方がいい。
    未来の自分より今の自分が1番若いからね。

    身なりは白髪を黒染めして、清潔に整えていれば大丈夫だと思ってる。
    昔に比べたら晩婚で年齢層上がってるし。

    旦那さんはどう思ってるの?子ども欲しいって言ってるのかな?主さんの気持ちも大事だけど、旦那さんの気持ちも聞いて結論出した方がいいね。

    • 1
    • 128
    • ライム(刺激)
    • 22/09/25 23:15:52

    あれ?38歳の出産が遅いかってトピあったけど
    今度はパパが38歳ね
    釣り?

    • 0
    • 127
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/25 17:18:14

    イケメンパパ代行いいねw

    • 0
    • 126
    • フラワーロック
    • 22/09/25 15:26:59

    そもそもなんで結婚したのよ。

    • 0
    • 125
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/25 15:24:57

    授業参観にはイケメンの代行を頼む。

    • 1
    • 124
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/25 15:24:12

    若いパパに乗り換える。

    • 0
    • 123
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/25 15:21:53

    欲しいなら作りなよ
    自分の人生だよ

    • 0
    • 122
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/25 15:04:18

    イケメンパパっている?

    • 0
    • 121
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/24 16:30:47

    >>119
    ださい人が多いんだ。
    イケメンでおしゃれなパパさんはあんまいないんですね?

    • 0
    • 120
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/24 16:30:00

    >>118
    神戸です。
    都会かな?

    • 0
    • 119
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/24 13:54:15

    保育園だけどイケメンパパを見た事がないし若いパパも見た事がない。
    うちも6歳差で旦那38だけど旦那と年齢同じくらいかな?って人が多い。
    年齢よりダサい方が嫌だな。

    • 1
    • 118
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/24 13:49:20

    田舎住み?
    だとしたら若いお父さん多いかもね。
    都会だとそんなに気にならないよ。

    • 1
    • 117
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/24 13:36:28

    >>111
    6歳差はあり

    • 0
    • 116
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/24 12:26:08

    私26で旦那38の時にひとり産んだよ
    主さんちと違ってカス旦那だったから、ゴミの日に棄ててやったけどこれはまた違う話ですね笑

    今子供大学行き始めたばっかだけど父親もう57だから、か細い養育費だけは卒業まで払ってからしんでもらうけど

    • 0
    • 115
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/24 12:10:23

    そもそもイケメンパパをみたことがない。。

    • 0
    • 22/09/24 11:22:55

    10歳くらいの子のお父さんが白髪頭で恰幅もよくどう見ても50台半ばだったので
    お父さん?おじいちゃん?って混乱した
    最終的にお父さんだと分かって
    いらない事言わなくて良かったとホッとしたよ

    白髪を染めて、体型に気をつけていれば
    アラフィフでも全然若く見えるから大丈夫!

    • 0
    • 113
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/24 11:17:49

    今からって年齢の話か!
    時間の話かと思った。

    • 0
    • 112
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/24 11:13:12

    年齢より見た目の方が大事。

    そりゃ若くてイケメンなパパは
    確かに誰々のパパかっこいいよねって話題にはなるけど

    若くても見た目が良くないとか服装がダサいと
    話題にもならないでしょ。

    若くはないけど
    イケおじで、ノリのいいパパさんは
    羨ましがられると思うよ。

    • 0
    • 111
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/24 10:03:50

    >>110
    6歳差でも気持ち悪いかな?

    • 0
    • 110
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/23 23:41:22

    31歳、35歳で産んでる人周りに居る
    上は10歳差で再婚だから気持ち悪い

    • 0
    • 109
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/23 21:00:46

    若いお父さんは周りから羨ましがれてますか?

    • 1
    • 108
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/23 18:07:15

    >>96
    こんな感じの人間ならば高齢親の方がまだマシ。

    • 0
    • 107
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/23 16:59:57

    >>93
    若くても不細工なお父さんならいやかなぁ、、

    • 0
    • 106
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/23 16:52:19

    来月出産するけど主夫婦と似た年齢差で夫が高齢の父親なる。
    40手前に父親になる人は多いし、少しでも子供希望してるなら早めに子作りした方が良いよ。
    年齢を戻すことは出来ないから。

    • 4
    • 105
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/23 16:29:27

    今って逆に子供が小学校入学の時に両親二十代とか少ないよね!
    三十代~四十代多くない?

    • 6
    • 104
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/23 16:24:00

    >>88
    早く赤ちゃん来てくれるといいね
    頑張りすぎないでね

    • 0
    • 103
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/23 16:18:12

    じゃあなんで結婚したの?
    そんなに子供欲しいなら離婚して同年代の新しい旦那見つけるか養子をとればいい

    • 0
    • 102
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/23 15:45:35

    え?男側高齢?
    逆じゃなく?

    • 0
    • 101
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/23 15:43:15

    まだ30代でしょ、気にしすぎだと思う。
    今は晩婚の家庭も多いし、早く結婚した家庭でも兄弟の下の方になると、そのくらいは割と普通にいるよ。
    うちは旦那が40の時に末っ子が生まれたけど、学校行事で旦那より全然上の世代だろうなって方、たくさん見かけるよ。

    • 2
    • 100
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/23 15:31:45

    全然気にする事は無いと思う。若いお父さんもいるかもしれないけど高齢のお父さんも割といるよ。コロナが明けないかぎり行事も夫婦で参加って少ないんじゃないかな。

    • 0
    • 99
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 15:29:49

    えー アホみたいな悩み

    父親38歳第一子なんて別にそこまで高齢じゃない

    • 3
    • 98
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/23 15:27:34

    好きにしなよ

    • 0
    • 97
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/23 15:24:44

    まぁ正直見た目はあれだけど家族幸せならいいんじゃない。
    でも今日外食してておじいちゃんおばあちゃんかと思ってたらお母さん!て呼んでてびっくりはしたな
    申し訳ないけど

    • 1
    • 96
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/23 15:23:00

    >>88どんまい!w

    • 0
    • 95
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/23 15:17:59

    別に若い親も高齢の親もくらいいくらでもいるから、別にどうもしない
    若いとしても、話題のきっかけとして若いねーって言われるくらいだよ

    まあ年上の旦那さんを恥だと思うなら、やめた方がいいんじゃない

    • 0
    • 94
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/23 15:09:08

    >>88

    辛いよね、分かる

    • 1
    • 93
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/23 15:08:02

    旦那のお父さん、その年齢の時に旦那が生まれてるよ。
    友達の旦那は40過ぎてるし。
    そこまで周りは気にしてないし、主が若くないと嫌って思ってない?

    • 0
    • 92
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/23 15:04:21

    自分で答えが出ないよう、、

    • 0
    • 91
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/23 14:37:17

    悩んでる時点で辞めた方がいいと思うけど。

    • 2
    • 90
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/23 14:21:28

    気が済むまで存分に悩んで自分で結論だしてください。
    他人に委ねることではありません。

    • 0
    • 89
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/23 14:01:56

    >>88大丈夫だよ。あなたは頑張ってる。

    • 1
    • 88
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/23 13:57:49

    高齢だろうと、欲しくても出来なくて悩んで悩んで苦しい。
    毎月涙で目が腫れる。

    • 1
    • 87
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/23 13:40:40

    >>83
    57?旦那が?

    • 1
    • 86
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/23 13:33:48

    悩むならやめたほうがいい。誰も責任とってくれないよ。

    • 3
    • 85
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/23 13:22:41

    そんなので悩む人は産まなきゃいいよ。
    変な風に育ちそうじゃん

    • 2
    • 84
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/23 13:22:25

    ウチの子供達の小学校なら、全然平均的な親の年齢。そこそこ有名な私立。そういうところに子供入れればいいじゃない。

    • 0
    • 83
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/23 13:18:46

    これは高齢出産夫婦をディスってるのか?
    もし本気だとしたら、どこのど田舎住んでるの?
    経済力があっても旦那が57くらいだったらさすがに悩むかな。

    • 2
    • 82
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/23 13:15:40

    迷ってる間にどんどん歳取るんだからさっさと産めばいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ