フジ【映画「容疑者Xの献身」】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 346

    ぴよぴよ

    • 345
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/30 10:23:07

    何回も見てしまった

    • 0
    • 344
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/29 15:16:01

    堤真一の犯罪は
    殺人、死体損壊に隠蔽工作、偽証罪

    • 0
    • 343
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/29 12:30:33

    名作

    • 1
    • 342
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/26 22:18:46

    あの手紙と回想シーンとメロディがマッチしてて切ない。

    • 0
    • 341
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/26 20:23:59

    堤真一が、最後松雪泰子が償いますって言った後の泣き叫ぶ所は、ジーンと来た。こんな愛ってある?って位純愛さを感じたわ。犯した罪は許されないが、そこまで犠牲に出来るって凄い。
    この作品がガリレオで一番好きだな。

    • 4
    • 22/09/26 12:31:34

    視聴率


    8.8%

    • 0
    • 339
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/25 20:15:18

    >>338
    そうだったんですね、ありがとうございます

    昨夜少しながら見をしてた時があって、さっきふと数式書くシーンあったっけ?って思って。

    • 0
    • 338
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/25 20:11:27

    >>337ないです。監督さんがドラマと映画の差別化をはかるためって何かで読んだ。
    ドラマはキャッチーに万人にわかりやすいように。映画は心情などを深く描くため敢えて入れない。みたいな感じだったような。

    • 2
    • 337
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/25 20:09:33

    この映画って福山さんが数式書くシーンってありましたか?

    • 0
    • 336
    • りんご(偉大)
    • 22/09/25 19:45:27

    子役の子って、あな番のシンイーちゃんだったんだね!

    • 4
    • 335
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/25 19:40:39

    >>331
    最後の牢で四色問題を思い浮かべ
    色が付くシーン良かったな

    • 11
    • 334
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 19:27:02

    >>332
    人それぞれだもんね

    • 4
    • 333
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 19:26:44

    東野圭吾の映画
    手紙と疾風ロンドと容疑者Xの献身
    好きだわーー
    東野圭吾作品他のも好きだがとくに

    • 0
    • 332
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/25 19:25:44

    人の感想にいちいち否定しないで欲しいよね

    • 6
    • 331
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 19:25:20

    石神が
    隣同士同じ色になってはいけない
    って言ってるのが
    靖子たちと自分が同じ色になってはいけない
    みたいに感じて
    涙ぐむわ

    • 12
    • 330
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/25 18:45:18

    >>329
    昔お世話になったって言ってたね
    単なるお客さんだったのか

    • 0
    • 329
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/25 18:40:15

    >>292
    水商売で貯めたお金で店を出したんだよ
    ダンカンは、お弁当屋を出した松雪に会いにきて久しぶりに再開したの

    原作では水商売引退したくても働き口が無かったから元ママの店で使ってもらってるの

    • 5
    • 328

    ぴよぴよ

    • 327
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/25 18:15:01

    >>323
    あなたも含めて楽しめたからここに書き込んでるんだよね!

    • 0
    • 22/09/25 18:13:42

    >>324
    あーそっか
    そうだね
    納得

    • 0
    • 325
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/25 18:12:31

    >>321
    石神は科学じゃなくて数学だよ

    • 5
    • 22/09/25 18:05:49

    >>323
    えー。関係なくないよ。
    それほどの凶悪犯罪おかしてまで守りたかったものがあるって事だよね。

    • 8
    • 22/09/25 18:02:57

    >>322
    そんな事この話に全く関係ないのに
    こういう事言う人ってドラマや映画や小説とか全く楽しめないだろうし、作者の意図もくめないだろね

    • 2
    • 322
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/25 17:57:06

    >>320
    しかも顔やら潰したり、遺体はバラバらにしたりね。結構な凶悪犯罪だよ。

    • 3
    • 22/09/25 17:53:49

    >>318
    >>319

    湯川に再会してやっぱり科学は面白いってなったのかなって。
    その生き甲斐の科学で愛する人を救えたら自分も救われるみたいなイメージなのかなって。

    • 0
    • 320
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/25 17:50:35

    なんの罪もないホームレスを殺害してしまったことを忘れてはいけないね

    途中、ベンチにホームレスの荷物だけ写ったところあって、それは伏線だったんだね

    • 7
    • 319
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/25 17:45:22

    >>316
    そうかな?私はやっぱり松雪泰子を救えなかったのが一番だと思う
    松雪泰子たちが引っ越し挨拶きたときのシーンが印象的で忘れられない。
    石神が絶望から一瞬で世界が変わった瞬間

    • 6
    • 22/09/25 17:38:39

    >>316
    首をくくろうとしたまではそうだったけど、そこに現れた女神だったんでしょ

    • 5
    • 22/09/25 17:30:35

    >>313
    「本当の事だけを言えば良い」状況を作る為に、わざわざホームレスを殺してまで母娘にアリバイを作らせた。←これは石神しか知らない。
    だから刑事にも自然に答えることができた。
    石神の計算通りなんだよね。

    • 6
    • 22/09/25 17:27:51

    >>311
    天才と呼ばれたのは過去の事。
    しがない高校教師になった石神は現役の科学者の湯川に負けたって絶望したんだね。
    彼にとって科学こそ生きる意味だった。
    完璧なはずだったのにどうしてって。
    松雪泰子を救えなかった事よりこっちの方が絶望的なのかなと思う。
    彼女が生きる意味になるにはエピソードが弱すぎる。

    • 2
    • 22/09/25 17:19:15

    >>289
    私もそこ好き
    そこに石神さんの想いが全部詰まってる

    • 2
    • 314
    • りんご(偉大)
    • 22/09/25 17:17:57

    >>307
    あ、ごめん。10日は原作の方の日付だから映画は違ったかな。

    • 0
    • 22/09/25 17:16:46

    >>302
    全てが石神の緻密な計算の上なのにね
    松雪泰子を悪く思う人がいて頭悪すぎて草生えた
    全然この話の意味わかってないよね

    • 4
    • 312
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/25 17:15:34

    >>305
    感動するよ

    • 2
    • 22/09/25 17:15:15

    >>298
    そりゃ主役なんだからそうでしょうよ
    当たり前
    でも余計な事したよね
    自分でも余計な事だとわかった上で柴咲コウに友人として聞いてくれるかとか言って、松雪泰子にも真実話してどうするか任せるとか自分が悪者にならないための策略じゃん。
    こうなる事わかっててさ。
    石神さんがただただ可哀想で気の毒で全て無駄になったラスト

    • 0
    • 22/09/25 17:14:39

    >>297
    感動する物語ではないと思う。
    これをただの純愛物語と考えるのはいささか浅はか。

    • 3
    • 22/09/25 17:12:26

    >>305
    感動する作品ではないよね。

    • 1
    • 308
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 17:10:44

    >>291
    自分だけなら自首してたとおもうけど
    娘を守りたかったのでは?

    • 5
    • 307
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 17:08:22

    >>300
    12/2と3日休みでしたもんね

    • 0
    • 306
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/25 17:06:48

    >>297
    これドキュメンタリーじゃなくてミステリーなんだから考察するよね
    共感できないのはしょうがないけど、否定するのはただの自己中だよ

    • 1
    • 305
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/25 17:02:20

    >>297
    感動??

    • 0
    • 304
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 16:57:57

    >>289
    石神さん絶対嬉しいよね
    花岡靖子に言われても嬉しいけど
    娘さんが友達の前でも挨拶してくれるなんてさ
    嬉しいよね

    • 3
    • 303
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/25 16:57:50

    >>289
    石神さん絶対嬉しいよね
    花岡靖子に言われても嬉しいけど
    娘さんが友達の前でも挨拶してくれるなんてさ
    嬉しいよね

    • 5
    • 22/09/25 16:56:35

    >>293
    刑事に対して冷静に受け答えできたのは、石神が「本当の事だけを答えれば良い」様にセッティングしてくれたお陰でもあるよね。

    • 6
    • 301
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/25 16:52:59

    >>284ハンコが斜めなのは関係ないんじゃないかな。勤務表の日にちで湯川が気づいたんだと思う。

    • 0
    • 300
    • りんご(偉大)
    • 22/09/25 15:57:11

    >>284
    ハンコが斜めになっていることは関係なくて、石神が10日の午前中に休んでいたことで湯川先生は気が付いたっぽいわ。何かあったのは10日じゃなくて前の日だって。

    • 1
    • 299
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/25 15:55:31

    >>292
    原作だと、自分の店じゃなくて雇われ店長なんだけどね。

    • 0
    • 22/09/25 15:27:26

    何か知らんけど福山居なかったらとか言ってて驚くわ。
    いやいや湯川ありきでしょ。成り立たん。

    • 6
    • 22/09/25 15:18:35

    なんか皆の感想共感できないのばっか
    素直にこの作品に感動してる人居ないね笑
    さすがママスタ

    • 2
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ