夫のきょうだいとLINE繋がってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/10 14:00:43

    知ってる

    とりあえず、LINEと電話番号は知ってる。旦那の兄弟のお嫁ちゃん達も。
    でも、お嫁ちゃん同士は時々LINEするけど、旦那の兄弟とかはほぼしないかな。

    • 0
    • 22/10/10 13:58:52

    知らない

    連絡先なんていらない
    唯一義母のLINEは知ってたけど名前も見たくないしこちらからLINEする事もないから削除した(笑)

    • 1
    • 116
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/10 13:49:59

    知らない

    私も義母しか繋がってない。私から連絡とることはないから、全く困らない。夫の兄の妻はメール繋がってるけど、連絡はほぼとってない。

    • 1
    • 115
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/10 13:45:14

    知ってる

    一応知ってるけど用件がないから滅多にしない。

    • 0
    • 114
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/10 13:39:44

    >>113
    一応、義家族は用がある時は夫に直接連絡してくるよ
    グループLINEはほんと、子供の写真共有としてしか機能してないwww

    • 0
    • 113
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/10 13:38:09

    個人間では繋がってない
    グループLINEでなら繋がってる
    理由は、義母にとっての孫はうちの子達だけだから
    うちの子達の写真を、義実家は皆見たいらしい

    • 0
    • 22/10/10 13:34:25

    知らない

    兄弟全員不仲
    死んだものとして扱ってる

    • 1
    • 111
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/10 13:21:04

    知ってる

    夫の姉とは交換してる。
    滅多にしないけど。

    • 0
    • 110
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/10 13:14:39

    知ってる

    義兄は知ってるけど、最近は年始と誕生日に連絡するくらい。

    義両親と義弟はガラケーだからそもそもLINEやってない。

    • 0
    • 109
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/10 13:12:12

    知らない

    よく家族でグループラインあるとか聞くけど、かわいそうだなって思ってる。用がある時だけ電話でいいじゃん…もちろん旦那へ。

    • 3
    • 108
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/10 13:07:38

    知らない

    だけど、自分の兄の奥さんとは繋がってる。

    • 0
    • 107
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/10 13:04:45

    知ってる

    お土産を義実家経由で渡したりするから、お礼言うときに使ってるよ。

    • 0
    • 22/10/10 13:03:43

    知ってる

    ランチとか行くよー。義理妹。

    • 0
    • 105
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/10 12:58:24

    知らない

    みんな歳行ってるし田舎だからLINEとからやらない。

    • 0
    • 104
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/10 12:53:49

    知らない

    なんにも不便ない
    むしろ知ってたら連絡とか私がやんなきゃいけなくなる気がするから、知らないままで良い
    義母とは繋がってるし、夫に何かあっても義母に言えば事足りる

    • 0
    • 103
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/10 12:53:27

    知ってる

    義姉は繋がっててるけど、義弟は繋がってないけど連絡先は分かる

    でも義弟の彼女とは繋がってる
    よく一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりするから

    • 0
    • 102
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/10 12:51:18

    知らない

    なんなら義母も知らない

    • 1
    • 101
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/10 12:51:00

    知らない

    LINEやってないことになってる

    • 1
    • 100
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/10 12:48:54

    知らない

    携番すら知らない
    そもそも旦那の兄弟に用事がない
    仮にあったとしたら旦那経由で伝えてもらう

    • 2
    • 99
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/10 12:47:33

    知らない

    お嫁さんとは繋がってる

    • 0
    • 98
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/10 12:46:23

    知ってる

    うちの子が遊びに行くから知ってる。でも知らなくても支障はない。子供も携帯持たせてるし。それ以外で連絡は取らないな

    • 0
    • 97
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/10 12:44:27

    知らない

    面倒だから断った。
    旦那と子供達はLINE知ってるよ。

    • 0
    • 22/10/10 12:40:20

    知らない

    しないし。旦那も知らないってさ笑
    お義母さん経由でいいや。

    • 0
    • 95
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/10 12:38:52

    知ってる

    2人のお姉さんと私でLINEグループ作ってる。2人とも優しいから本当の姉みたい。ちなみにお義母さんともしょっちゅうLINEするよ

    • 0
    • 94
    • フラワーロック
    • 22/10/10 12:37:19

    知らない

    旦那とは繋がってるから問題ないかと。

    • 0
    • 93
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/10 12:33:18

    知ってる

    知ってるけど、連絡は夫が取る

    • 0
    • 92
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/10 12:32:43

    義母とつながってるなんてエラいわね!
    私は義家全員と繋がっていないし、なんなら電話番号も知らないわ。

    繋がるとトラブルになるのが目に見えてるからね。

    • 1
    • 91
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/10 12:14:32

    知らない

    義母のLINEすら知らない

    • 0
    • 90
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/10 12:13:21

    知ってる

    夫の弟、弟の嫁、子供、全部繋がってる。
    インスタもTwitterも。
    頻繁に連絡し合うのは弟の嫁くらい。
    同い年で仲良いから。

    私の夫も、私の姉の旦那と仲良い。

    • 0
    • 89
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/10 12:13:05

    知ってる

    義兄夫婦とはグループラインを旦那が作ったけどやりとりはあまりない。
    義姉夫婦とはグループラインどころかラインも知らない。連絡とることもないし嫌いだし知らなくていい。

    • 0
    • 88
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/10 12:08:01

    知らない

    年の差婚、夫は再婚
    という理由で私は
    全てにおいて繋がらない
    ようにしてる

    • 0
    • 87
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/10 11:49:04

    知らない

    なんなら夫側の身内とは誰とも個人的な連絡先は交換してない。
    義実家の家電のみ知ってる。けど、かけたことない。

    用事、連絡は全て夫経由。

    万が一、夫に何かあった時は家電か
    夫のスマホから連絡すればいいかな。と、思ってる。

    • 0
    • 86
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/10 11:37:49

    知ってる

    昨年旦那の入院騒ぎがあり、やむを得ず…
    それまでは知らなくても不便なかった笑

    • 0
    • 85
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/10 11:36:33

    知らない

    ちなみに私だけ除け者です(笑)
    知らない間に旦那と息子と娘はグループ登録してる。

    • 0
    • 84
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/10 11:35:46

    知らない

    何かあったときにって義妹が連絡先のメモを寄こしたけど、何か緊急事態が起こってもダンナのスマホを使えばいいし、私から連絡することは絶対に無いと思ったからそのまま処分したわ。義妹大嫌いだし。
    それから数年経つけど、全く何も困ってない。

    • 0
    • 83
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/10 11:33:58

    知らない

    何か頼まれたりしたら面倒だから
    親に直接言いにくいことをそれとなく伝えて欲しいみたいなのが過去に数回あったから
    他人からそれとなくは無理だと思うんだけどね、何なんだろうアレって

    • 0
    • 82
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/10 11:33:20

    知ってる

    お義母さんが入院したときに連絡先として知った。姪のは知ってた。

    • 0
    • 81
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/10 11:33:12

    知ってる

    家族グループがある

    • 0
    • 80
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/10 11:32:19

    知ってる

    でも別にラインしない。

    • 0
    • 79
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/10 11:31:36

    知らない

    まだ22歳だし、連絡取ることもない。盆や正月も勤務や休みが合わないから会う事もない。

    • 0
    • 78
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 11:30:06

    知らない

    義母も繋がってないもの
    メールも返信しないようにして数年かけて私に連絡来ないようにした。義両親と私が意思疎通するのは帰省時のみ。それも夏に3年ぶりだった。
    ここまでしないと旦那が自分の親は妻にとっては他人だと認識できなかったからさ

    • 0
    • 77
    • 桜(精神美)
    • 22/10/10 11:30:03

    知らない

    知りたくもないぐらい嫌い。

    • 0
    • 76
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/10 11:16:35

    知らない

    あえて繋がらないよ
    夫が連絡とりあえれば、それで困らないし。

    • 0
    • 75
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/10 11:05:25

    知らない

    電話番号は知ってるけど義家族はみんな繋がってない。
    義両親はそういうのは分からないから嫌と言って電話かメールだし、旦那の姉である義姉はいるけど旦那でさえLINEで繋がってない。

    • 0
    • 74
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/10 10:56:33

    知ってる

    LINEもインスタも繋がってる
    仲良いから普通かと

    • 0
    • 73
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/10 10:50:42

    知ってる

    個人では繋がってるのは義母だけ。
    でも、家族グループに入ってるからわかる。

    • 0
    • 72
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/10 10:47:22

    知らない

    知らない。
    義実家の連絡ある時は全部旦那通してだから不便もない。
    義母の電話番号しかしらない。

    • 1
    • 71
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/10 10:43:53

    知ってる

    旦那3兄弟だけど、みんな仲良い。みんなで旅行行ったりもするし、嫁同士でLINEのやり取りもよくする。

    • 0
    • 70
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/10 10:38:23

    知らない

    義姉さんの連絡先は全部知らん。旦那が義姉さん嫌いなのもあるけど私もあまり関わりたくないタイプの人だから無理。でもいつまでも蹴つまずく邪魔なTV台を義父の部屋に放置してるからそれだけなんとかして欲しい。邪魔やねん。

    • 0
    • 69
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/10 10:37:33

    知ってる

    兄弟グループよくLINEする。

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ