保育園のトイレで園児2人に性的暴行、元職員の安被告に懲役7年

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/15 20:24:16

勤務先の保育園で園児に性的暴行を加えたなどとして、強制性交罪などに問われた元保育園職員の安信卓被告(25)に対し、東京地裁は14日、懲役7年(求刑・懲役8年)の実刑判決を言い渡した。下津健司裁判長は「保育士でありながら、園児らを自身の性欲のはけ口とし、非常に卑劣かつ悪質だ」と述べた。

 判決によると、安被告は2020年6月~21年8月、保育士として働いていた東京都内の保育園のトイレで、当時2~4歳の園児2人に性的暴行やわいせつ行為を加え、スマートフォンでその際の動画や静止画を撮影した。

 判決は、安被告が担当クラスの園児への乱暴やわいせつ行為を繰り返し、その園児が応じなくなると、別の園児への犯行に及んだと認定。「幼い園児らが性的行為の意味を理解していないことに乗じた犯行だ」と指摘した上で、保護者らにも園児の心身の発達に深刻な悪影響を及ぼすとの不安を抱かせたとして、「犯情は相当悪く、刑事責任は重大だ」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/15 20:27:28

    ちょん切ったらよろしいわ

    • 42
    • 22/09/15 20:28:17

    男性保育士には園児と2人きりにさせるのやめた方がいいよ

    • 35
    • 3
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/15 20:37:23

    気持ち悪い。2歳から4歳とか信じられない。
    こんな奴裁く価値もない

    • 42
    • 4
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/15 20:49:16

    ムナクソ悪い
    生かしてたらダメ

    • 35
    • 5
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/15 20:50:11

    しね

    • 34
    • 6
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/15 20:58:05

    せめて保護者の私刑ぐらい許してくれねえかな
    こんな小さい子になにしてんの
    こういう奴に人権あるの理不尽なんですけど
    もっと厳罰化してくれよ

    • 37
    • 7
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/15 21:00:00

    日本じゃないと思って見たけど、違うじゃん!!

    これ、日本人?

    懲役たったこれだけ?
    法改正してくれ!!
    全然子どもが大切にされてないじゃん!!

    • 43
    • 8
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/15 21:05:21

    >非常に卑劣かつ悪質
    と言いながら、8年の求刑に対して7年の懲役なのは何故なの?
    だから裁判はAIに任せていいよって言われるんだよ
    どうせ8掛けだから

    そして性犯罪者は顔に入れ墨してほしい
    ひと目でわかるやつ

    • 37
    • 9
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/15 21:08:19

    あり得ないし許せない。

    島流ししちゃえばいいのに。
    そしてゴリッゴリマッチョに同じことされたらいい。

    • 24
    • 10
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/15 21:10:14

    安なの?安信なの?

    • 5
    • 11
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/15 21:12:39

    よく発覚したね。このくらいの子、訳がわからないから親に何も言えない子もいるだろうに。氷山の一角なのかもな…

    • 32
    • 12
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/16 23:09:08

    25歳って..
    韓国人とのハーフみたい。顔載ってたけどキモすぎる

    • 25
    • 13
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/16 23:11:34

    1年以上そんなことして保育園で誰も気づかないの?保育園の体制も大丈夫か..

    • 25
    • 14
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/16 23:13:49

    余罪マシマシで刑重くして!
    ただの強制性行じゃねえですし!

    • 12
    • 15
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/16 23:14:51

    性犯罪者は懲役なんてさせなくていいよ。
    ちょん切るだけでいい。

    • 20
    • 22/09/16 23:15:37

    性的暴行って…
    しかも7年って短すぎ

    • 24
    • 17
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/16 23:15:56

    ミアヘルサだって。
    都内にたくさんあるよね。新しくて綺麗なイメージだけど、、こんなヤバいやつ雇うとかアウト

    • 13
    • 18
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/16 23:16:16

    許せない

    • 5
    • 19
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/16 23:23:08

    その園児が応じなくなると...ってなに
    それまでは応じてたみたいな書き方

    • 34
    • 20
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/16 23:28:38

    保育園でなんて親はどうすることもできない事故だよね。
    実際自分の子供がされたらどうケアしてあげればいいのかわからない。

    • 15
    • 21
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/16 23:31:01

    スマートフォンで撮影してどうするつもりやったん?

    • 5
    • 22
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/17 00:01:58

    気持ち悪

    • 5
    • 23
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/17 00:02:30

    こういうことする人どうせ出てきてもまた繰り返すよ
    ずーーーーーっと刑務所にいてくれ

    • 20
    • 24
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/17 00:04:00

    なんで7年なんだよおかしいだろう

    • 21
    • 25
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/17 00:05:26

    2~4歳の園児に性的暴行やわいせつ行為って何したのよ気持ち悪い

    • 22
    • 26
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/17 00:08:49

    短すぎ。
    こういうのは繰り返すから無期懲役でいいよ。

    • 20
    • 22/09/17 00:17:54

    >>17
    ミアヘルサ保育園ひびき板橋区役所前

    • 0
    • 28
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/17 00:19:01

    え?私からすると死刑レベルなんだけど。

    裁判官の名前調べてて
    次の選挙で落としてやる。

    • 37
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/17 00:24:12

    強制性交はダメだよ
    本当にダメ
    罪状がわかるのはいいことなのか、被害者家族にとっては知られたくないよね
    性犯罪はマイクロチップ、誰が見てもわかるような仕組み(誰かもコメしてたけど顔とか見えるところに刺青みたいなのとか)してほしい
    7年なんて傷は癒えないよ

    • 21
    • 31
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/17 00:44:25

    血の気が引いた
    強制性交までしたとか...
    性犯罪もっと重くして

    • 26
    • 32
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/17 00:54:02

    2歳の幼さない子に強制的に入れて、子宮とかって破裂したりしないの?怖すぎる。
    その後に何も体に異変が残らないといいけど、卑劣すぎる。罪が軽すぎる。あり得ない

    • 18
    • 33
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/17 00:57:26

    麻酔無しの切断でお願いします
    こういう癖があるやつは出てきても同じ事するよ

    • 20
    • 34
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/17 01:59:43

    下津健司裁判長ね。メモしておこう。

    • 19
    • 35
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/17 22:33:01

    え、犯行期間1年以上?トイレって、子供用だとドア低いし、大人用?
    よく気づかれなかったね。

    • 2
    • 36
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/17 22:35:42

    保育園もよく雇ったよね、こんな見たまんまやばそうな男。変質者なんてうじゃうじゃいるだろうから保育教育現場に入れないように水際対策徹底しないと。

    • 12
    • 22/09/17 22:39:42

    シ ねばいいのに

    • 10
    • 38
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/17 22:42:55

    死刑でいいのになんでこんなに軽い刑なの?

    • 12
    • 39
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/17 22:44:12

    うちの子の通ってた保育園はそれどうなの?ってくらいオープンなトイレだったから保育園はみんなそんな感じだと思ってたけど、そうでもないんだな。

    • 3
    • 40
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/17 22:44:39

    >>32
    口でさせるのも強制性交罪だから
    舐めさせたりしたんじゃないかな
    2~4歳の身体に挿入なんかしたら
    流血沙汰でその場でバレるだろうし・・・
    どちらにせよ許せないよね。
    性犯罪と虐待事件はもっと厳罰化するべき。

    • 13
    • 41
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/17 22:48:05

    被害者の心と身体の傷が痛ましい。
    性的行為を理解してなくても、ひどいことをされたこと自体はわかってるよね。
    怖くて怖くてしょうがなかっただろう。
    親御さんたちも例え犯人が死刑になったとしても許せないでしょうに。
    性犯罪ってどうしてこんなに軽い刑なんだろう。

    • 12
    • 22/09/17 22:50:17

    こう言うど変態バカがいるから保育園や幼稚園でちゃんと真面目に頑張ってる男性保育士は肩身が狭くなるんだよ。そして、女の子の親もトイレなどは女性の保育士にやってもらいたい。なんて言うようになるんだよね。マジでいい迷惑だし、実刑はチ◯コ切り落としで。

    • 21
    • 43
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/25 02:45:59

    自分も昔働いてた。こいつとも話したことある。
    顔はキメェなって思っていたが別に温厚で優しかった印象。クラスの女児も異様に懐いていたよ。
    たしかに今思い返してみると男児とは関わっていなかったな。

    • 10
    • 44
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/25 03:00:38

    本当に気持ち悪い!こんなのが数年でまた出てくるなんて被害者やその親からしたら許せるわけない
    眠らせてそのまま冷凍して処分した方が良い

    • 9
    • 45
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/25 03:05:49

    まあ、気持ち悪いが、、。そんなやつだとはマジで思わなかった。これを知った時は驚いた。
    子どもたちの心の傷が少しでも浅いことを祈るわ。
    母子家庭なのに親もかわいそうやな

    • 5
    • 22/09/25 03:33:53

    >>42
    男性保育士にマトモな奴居ないでしょ。
    学校、特に小学校の男性教員も女児目的でやってるのに。
    他の真面目な〜って言ってる盲点を奴らは突いて来るんだよ。

    • 11
    • 22/09/25 03:39:45

    >>42
    そもそも女のコのトイレを男に任せてる事態終わってる。
    性犯罪して下さいって言ってるのと同じだよ。
    考えなくてもわかるでしょ。
    男の保育士だよ?
    目的は女のコしか無いんだから気をつけないと。

    • 15
    • 48
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/25 03:47:09

    こいつを庇う訳じゃないが、ちゃんと頑張ってる男性職員もいるよ。みんながみんな変態ってわけじゃない。

    • 7
    • 49
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/25 03:48:49

    保育士なんて、そんなもんですよ。
    優しい子供好きな人だけがやってるわけじゃない
    子供使ってストレス発散させる女もいるから。

    • 5
    • 22/09/25 03:53:04

    >>48
    それが盲点だと言ってるんです。
    事件後皆決まって言うのが、「まさかあの人が」と。
    普段はいい顔するのは当たり前でしょ。

    • 9
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ