保育園のトイレで園児2人に性的暴行、元職員の安被告に懲役7年

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/09/15 20:24:16

勤務先の保育園で園児に性的暴行を加えたなどとして、強制性交罪などに問われた元保育園職員の安信卓被告(25)に対し、東京地裁は14日、懲役7年(求刑・懲役8年)の実刑判決を言い渡した。下津健司裁判長は「保育士でありながら、園児らを自身の性欲のはけ口とし、非常に卑劣かつ悪質だ」と述べた。

 判決によると、安被告は2020年6月~21年8月、保育士として働いていた東京都内の保育園のトイレで、当時2~4歳の園児2人に性的暴行やわいせつ行為を加え、スマートフォンでその際の動画や静止画を撮影した。

 判決は、安被告が担当クラスの園児への乱暴やわいせつ行為を繰り返し、その園児が応じなくなると、別の園児への犯行に及んだと認定。「幼い園児らが性的行為の意味を理解していないことに乗じた犯行だ」と指摘した上で、保護者らにも園児の心身の発達に深刻な悪影響を及ぼすとの不安を抱かせたとして、「犯情は相当悪く、刑事責任は重大だ」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 234
    • バレリアン(善良)
    • 22/11/24 13:55:43

    さっきPTA代行トピ荒れてたけど、保育士ですらこれなら
    部外者どうのこうのいう前に全員疑わないといけないね

    • 0
    • 22/11/24 13:52:48

    世も末、、、保育士とかベビーシッターとかが、わいせつ事件起こすって
    何を信じていいのか分からん。

    • 0
    • 22/11/24 13:49:18

    男の保育士ってみんなこんなんだと思ってるんだけど違うの?

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 230
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/24 13:47:03

    身内に男保育士居なくて良かった。
    居たら恥ずかしくて居るなんて言えない。

    • 0
    • 22/11/22 10:06:17

    男保育士このトピみてくんないかな。
    自分達がどの様な目で見られてるのかわかってほしいわw
    そして皆んな辞めちまえ。

    • 1
    • 22/11/22 08:43:52

    安容疑者 『安』 お察しします

    • 1
    • 22/11/22 07:37:49

    >>224
    必ずこんな馬鹿みたいなコメントあるけど、比率を考えろよ。
    99%男が起こしてんだよ。
    少しは頭使えよ。

    • 5
    • 22/11/22 07:37:26

    >>224
    必ずこんな馬鹿みたいなコメントあるけど、比率を考えろよ。
    99%男が起こしてんだよ。
    少しは頭使えよ。

    • 4
    • 22/11/22 07:35:40

    夕方のニュースの特番で見たけど男性保育士は女児のトイレ介助をさせないとか着替えの時は外に出るとかまともな保育園はきちんと対応してるでしょ。保育士本人も誤解されたくないだろうし。犯人もクズだけど保育園もちゃんとしないと

    • 1
    • 22/11/22 07:30:46

    >>222でも女の保育士もそういうのあったよね。

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 22/11/22 07:27:17

    何で男の保育士って居るの?
    性犯罪率が以上に高いのに雇う園側にも責任はあるよ。
    過去にどれだけ犯罪があったのか何故わからない?
    そもそも男の保育士が少ないのは普通の人はやらないからだよ。
    その普通じゃない奴らが子供達に近づいたらどうなるか考えなくても分かるでしょ?
    マジで男の保育園って職業消えろよ。

    • 2
    • 22/11/21 23:22:23

    死刑じゃないの?なぜ?

    • 7
    • 220
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/21 23:17:52

    控えめに言って生きてて欲しくない

    • 14
    • 219

    ぴよぴよ

    • 22/11/21 22:56:45

    表に出しちゃダメな人間だ
    絶対また同じ事繰り返すと思う
    被害にあった子供達は一生心の傷が癒えない
    身体にGPS埋め込んで欲しい

    • 7
    • 217
    • オマーン・リアル
    • 22/11/21 22:51:14

    >>183
    でしたら重度知的障害児等の医療施設はいかがでしょうか?男性の体力が求められていますし、オムツ交換も献身的な態度も必要です。
    それに、国家資格の介護福祉士資格取得にも繋がりますよ。

    • 3
    • 216
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/03 14:01:09

    >>185
    アンパンマンの方がまともかもしれません笑笑

    • 0
    • 215
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/02 02:02:58

    >>214
    それでも男性保育士を雇おうとしてる。
    リスクよりも人員確保を優先させるなんて馬鹿げている。
    人員が増えれば性犯罪が減ると言う人間もいるが、それは女性保育士を増やした場合だけだ。
    実際年々男性保育士が増えていると同時に性犯罪も増えているのに現場の人間はそれが理解出来ていない。
    いい加減現実を見る努力をした方がいい。

    • 1
    • 214
    • りんご(偉大)
    • 22/10/02 01:26:08

    まじで男保育士いらない
    保育士のほとんどが女の中、男の割合なんてめちゃくちゃ少ないのに男保育士の犯罪者排出率高すぎだろ

    • 7
    • 22/10/02 00:21:05

    >>185
    息子は将来はアンパンマンになりたいと思っていますけど、私が息子には将来は優しい保育士になってもらいたいと思っています。

    • 1
    • 212
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 15:10:23

    >>208
    男性と言う理由で面接すらしない保育園が多いのはご存知ですか?
    保護者が嫌がるし、犯罪のリスクがあるからです。
    当たり前ですよね。これまでにどれだけの男性保育士が逮捕されてきたのかを知っていれば。
    犯罪のリスクを負うくらいなら、激務の方を取るのは普通だと思いますよ。
    もし逮捕者が出れば園はもちろん、同僚も叩かれますからね。

    • 3
    • 211
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/01 14:58:08

    >>210
    男性保育士の良さを行かすには大きい子供の方がいいからだと思う。おにごっこしたり、ドッジボールしたり。

    • 0
    • 210
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/01 14:55:51

    >>209
    会話が出来る年齢の子しか担当しないとかも理由だと思うよ

    • 0
    • 209
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/01 14:49:55

    うちのお世話になってる保育園、まだ2年しかいないけど男性の保育士さんは年中さん以上の、担任しかしてない気がする

    いろいろお世話しなくてもいい年齢に当ててるのかな

    • 0
    • 208
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/01 14:46:14

    >>200
    人手が十分ならきっと起きないとは思う。

    • 0
    • 207
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/01 14:45:01

    許せん
    性犯罪犯したやつは去勢手術と、マイクロチップうめてほしい
    子供への性犯罪犯したやつは、子供に関する職業は一生つけないように国で登録しといてくれ

    • 6
    • 206
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/01 14:43:05

    >>195
    今はどこも人手不足で成り立ってる園なんかどこにもありません。足りない所は保育士の頑張りでなんとか保っているから成り立っているように見えるだけです。

    • 1
    • 205
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 12:11:51

    うちの旦那職人やってんだけど、底辺職業1位なんだって。
    ちゃんとした人の方が当たり前に多いんだけど、やっぱりそう言われても仕方が無いって人もかなりいるらしいからしょうがないって認めてる。
    男性保育士も同じでしょ。
    だったらそれを認めて疑われるような仕事は女性保育士任せて違う所で力を発揮すればいいんじゃないの?

    • 0
    • 204
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/01 11:37:49

    胸糞悪い話だよ。
    こいつ、そっち系の人達に尻穴壊されてしまえば良いのに

    • 3
    • 203
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 11:33:56

    トイレとか着替えを同性の保育士が担当してる保育園ってどれくらいあんの?
    それだけでも大分抑制できるでしょ。
    それを差別だ平等だのと馬鹿が騒ぐから馬鹿が犯罪起こすんだよ。

    • 3
    • 202
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 10:00:26

    >>201
    何か起きてからでは遅い。
    園側に相談してもいい案件です。
    子供達を守って下さい。

    • 0
    • 201
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/01 09:54:42

    切ってしまえ。首から切ってしまえ。子供の保育園にも男性保育士いるけど今年から入った人が見た目から気持ち悪い。子供を捕まえる手も力加減分かってない感じでガシって捕まえる。そのクラスの子達も懐いてない。思うところは同じらしく他の保護者も先生も厳しい目でみてる。

    • 1
    • 200
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 09:36:23

    >>195
    あなたは性犯罪が起こる可能性を上げてまで男性保育士使いますか?

    • 2
    • 199
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 09:34:15

    >>195
    男性保育士が居ない保育園の方が圧倒的に多いけど成り立ってるんですよ。
    足りない人材を男性じゃなく、女性にしないと性犯罪は絶対無くならない。

    • 2
    • 198
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/01 09:25:36

    そんな小さい子に性的行為って何したの?

    • 1
    • 197
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/01 09:21:22

    たった7年で済んじゃうんだ
    軽くない?

    • 3
    • 196
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/01 09:16:56

    >>194
    気づかないし、現在もこのクラスを持ってるよ。
    本当、どんな気持ちで持ってるのやら。

    • 0
    • 195
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/01 09:15:52

    男性職員を排除すれば物理的に性犯罪はなくなるとは思う。だけど、人手不足は解消しないので問題は無くならない。人手がもっとあれば人の目が多くなり性犯罪も起きなかったのかなって。

    • 1
    • 194
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 06:35:21

    一緒に働いている女性保育士も犯行は全然気付かなかったみたいだね。
    逮捕されて初めて気付くんだよね。
    男性保育士が居なければ性犯罪は起こらない。
    日本人は情や人を非難してはならない気持ちが強いから犯罪が起こる可能性が高くても妥協してしまうんだよね。
    結果それが被害者を生み出している。
    これが海外から男性保育士はとっくに排除されてるよ。
    海外の人達はダメなものはダメとハッキリ言うからね。
    日本人の悪い国民性だよ。
    日本は治安が良いとか日本人は優しいんじゃなくて、海外が悪すぎるだけだからね。
    日本の性犯罪数を皆ちゃんと調べるべき。
    物凄い数だよ。
    それでも氷山の一角だけどね。

    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

    • 192
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 05:47:25

    そもそも男の保育士が居る時点で性犯罪が起こる可能性が非常に高いのに何故預けるの?
    皆何でそんな簡単に預けれるのか意味がわからない。
    これまでに何人逮捕されているのか分からないの?
    保育士の性犯罪率は他職に比べて高いんだよ。

    • 0
    • 191
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/01 04:14:51

    そもそも、日本の法制度の甘さも感じる
    人の命を預かる資格なはずですよね?
    そんなに簡単に取れる資格にしないで欲しい
    男性の保育士には必ず女性保育士が同行するようにしましょうよ
    差別するでしょ、どう考えても
    会社の対応も保育園の対応も悪すぎて
    この保育園を選んだことを保護者は後悔しますね

    • 1
    • 22/09/30 14:15:04

    今後保育士が性犯罪を犯したら連帯責任で全国の男女保育士から被害者数×1万円罰金を徴収して被害者への賠償金に充てる様にすれば良い。
    どの道お金で解決するしかないんだからこれでいいでしょ。
    全保育士からだからすごい金額になるよ。
    それが嫌なら性犯罪のリスクを高める男性保育士を雇わない事だね。

    • 0
    • 189
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/30 13:42:41

    >>187
    顔採用って事で笑

    • 0
    • 22/09/30 10:09:47

    >>187
    トイレや着替えも同性が対応すればいいだけの話。
    それを嫌がる保護者も多い訳だし。
    肩身が狭いのを理解しているのであれば簡単に分かると思うんだけどね。

    • 0
    • 187
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/30 09:40:29

    真面目に働く男性保育士を守るためにも、担任を持たずにフリーで体操を教えるとか、外遊び専門とか、園外保育の引率とか、男性として役に立ち、子供と2人きりにならないような立ち位置にできたらいいのにって思う。保育園勤めてたけど、男性保育士の良いところも沢山あるしね。
    ただ、私が関わった男性保育士はみんなさわやかな歌のお兄さんみたいな人ばかりだった。見た目で決めちゃいけないけど、今までニュースになった人達ってなんとなく雰囲気が怪しい…。

    • 5
    • 186
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/30 09:31:25

    >>184
    きもスンギ〜。
    写真に撮ってない、行為をしてないだけで見て興奮してるやつはいるだろうな〜

    • 1
    • 185
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/30 09:29:17

    >>183
    いや、親ならなんとか説得して保育士以外の職につくよう説得してください。
    男性保育士の需要は無いし、職場の待遇も良くありません。子どもが好きなら奥さん作って家庭を持てば関われますから

    • 1
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ