日本はマスク生活一生なのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/12 14:32:43

    マスク楽だわー
    化粧すぐ終わる

    • 0
    • 303
    • ワルツクンワス
    • 22/12/12 14:32:15

    >>293
    たるみ顔みせんなよ

    • 0
    • 22/12/12 14:31:28

    マスク楽だけど美化されるからなぁ

    • 1
    • 22/12/12 14:31:18

    マスクあった方が顔隠せていいんだよなぁ

    • 3
    • 300
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/12 14:29:37

    言うこと聞かない社員だと思われるのやだから職場でだけ着けてる
    職場以外では着けるのやめた

    • 1
    • 299
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/12 14:27:26

    >>296
    ニューヨークも屋内や混んだ屋外での着用勧告始まったね。

    • 0
    • 298

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 14:24:16

    最近マスクしてない人よく見る。
    つけるつけないは自由だよね

    • 4
    • 296
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/12 14:23:30

    >>13
    日本だけじゃないよ。
    今、ヨーロッパもマスク着用強化してるよ。

    「11月29日、フランス政府は、新型コロナウイルス感染者が再び増加していることから、マスク着用を検討するよう国民に求めた」
    (2022 ロイター/Stephane Mahe)

    「ドイツ連邦議会で感染症予防法の改正案が可決された。施行は2022年10月1日から2023年4月7日まで。着用するマスクは、14歳以上はFFP2マスク、6歳以上13歳以下は医療用マスク。5歳以下は着用義務なし。」
    (ジェトロ)

    ニホンガー ニホンハー じゃなくて、外国でも政府はマスク着用推奨だね。

    • 0
    • 295
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/12 14:18:44

    春秋は花粉症があるから前からつけてた。
    冬はインフルエンザがあるしね。
    だから周りがつけてたら、多分マスク生活。
    一応、外で食事をしたら付け替えしてる。

    子供はかわいそうだね。
    写真もマスク顔ばっかり。

    • 3
    • 294
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/12 14:17:51

    コロナになってるんだけど、あまりにしんどすぎて今後も屋内では必ずマスクしようと思う。
    マスク外すより、マスクしながらでもお祭り、花火大会を復活させたらいいのに。

    • 2
    • 293
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/12 14:15:24

    私は今年からノーマスクに戻したわ。

    • 3
    • 22/12/12 14:14:52

    別に何にも不便じゃないし、何なら心肺鍛えられて全く苦しくなくなった。
    外したきゃ外せばいいんじゃない?

    • 0
    • 22/12/12 14:14:26

    二重アゴ隠せて良し。

    • 0
    • 290
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/12 14:13:55

    鼻の毛穴の汚れをピンセットで抜くのにはまってしまい、汚すぎてマスク外せないんだけどどうしよう。

    • 0
    • 22/12/12 14:13:37

    国がワクチンを推奨しなくなってー
    速報で今日の感染者数もしなくなってー
    したらマスクも即忘れ去られると思うw

    • 1
    • 288
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/12 14:12:19

    店とか電車とか、マスクしてないとうるさいから渋々マスクしてるわ。面倒くさい。
    何か言われるのが嫌だからマスクしてる。

    • 4
    • 287
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/12 14:11:04

    >>279世界最多なのはクソ真面目に感染者数数えてるからでしょ。

    • 3
    • 286

    ぴよぴよ

    • 22/12/12 14:09:10

    外に出るときにマスクするのが普通になったから、逆にマスクしないで外に出るのが嫌になった

    • 1
    • 284
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/12 14:07:41

    もう宗教じみてるね…
    マスクして目だけ出してる表情怖い。

    • 0
    • 283
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/12 14:01:38

    もうやだ。
    マスク買うのめんどくさい。

    • 1
    • 282
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/01 03:12:06

    気持ち悪いくらいみんな真面目だよね。日本って北朝鮮のように洗脳されてそう。

    まぁ、私もマスク外せないけど

    • 0
    • 22/12/01 03:06:05

    人が集まる場所では私は着ける
    他人の飛沫あびたくないし吸い込みたくない。

    • 3
    • 280
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/01 03:02:54

    収束してもマスクし続けるよコイツラは。なんでも右に倣え、マイノリティーは嫌がらせするような奴らだから

    • 4
    • 279
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/01 00:01:06

    必死にマスクしてるけど世界最多なんだよね。
    必要あるのかなぁ。

    とか言いながら私は付けるけど

    • 4
    • 278
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/30 23:52:25

    サッカー観戦のスポーツバーの人達マスクしてないよね。
    あれでもういいのかと思った。世間様は
    私はするけどね

    • 1
    • 277
    • コモロ・フラン
    • 22/11/30 23:48:01

    ずっとマスクでいいや
    接客業してて人と話すこと多い分
    何かしらの菌飛んできそうだし

    目だけ笑ってんのも楽だし

    • 6
    • 276
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/30 23:38:55

    ジムのプールでもマスクして入ってるおばさんいたんだけど、完全にコロナ脳だから手遅れだよね。笑

    • 3
    • 22/11/30 23:31:17

    入院中マスクをしましょう。
    ってなったら
    寝る時もマスクつけてる感じですか?

    • 2
    • 22/11/30 23:30:01

    >>273
    不特定多数が触ってようが出てきたアルコールで消毒するからそれは関係ないかと。
    ただアルコールしてすぐスマホやら財布やら触ってたら何の意味もないよね。

    • 3
    • 22/11/30 23:25:52

    不特定多数が触ってるからこそ
    置いてある消毒したくない…

    • 0
    • 22/11/30 23:23:13

    >>267
    そうだね!!
    医者がテレビでコロナはどんどん変異して変異したら感染者増えるけど弱まるって言ってて本当にその通りだった!!

    • 1
    • 271
    • シリア・ポンド
    • 22/11/30 23:22:44

    >>259インフルエンザ周りも自分も感染減りまくってさ。今更人混みにマスク無し怖すぎるみたいな感覚になってる
    マスクと消毒少なくともインフルエンザには効いてるんだもの。インフルエンザも怖いよー

    • 3
    • 22/11/30 23:22:43

    うちの親、お店出る度にマスク変えてる
    異常だよね

    • 2
    • 22/11/30 23:21:01

    >>267そうだよね。今だから効く薬や対処が色々出来るようになってるけどあの時も病院パンクしたり大変だったし。緊急事態宣言無かったらもっとやばかったよね。きっと。対応出来なくて。

    • 1
    • 22/11/30 23:20:36

    >>266
    不織布マスクにかぎるけどね!!

    • 0
    • 22/11/30 23:18:25

    >>265
    あれはあれで意味があったと思うよ。
    かかったらかなりきつかったし命の危険も今とは比べものにならなかったからね。
    いろんな段階踏んで感染力は強くても風邪レベル、なんなら無症状で済む人がふえてるんだし。

    • 3
    • 266
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/30 23:16:56

    ある程度ウイルスが侵入しないと感染しない。だからマスクで少しでも飛沫感染リスクを下げたい。
    医療者が常にマスクしてるでしょ。エビデンスはあるんだよ。
    屋外歩行時はつけてないよ。誰にもすれ違わないし。
    屋内やしゃべる時はマスク付けてる。咳出てる時も。リスクを下げるため。絶対はないけれど、リスクが下がる事は確かだと思う。

    • 1
    • 22/11/30 23:15:10

    今思うと
    一番初めの緊急事態宣言意味なかったな
    って思うときない?

    あと第何波はいつまで数えるの?
    もうそろそろ数字わからなくなる!

    第何波とかいちいち言わなくても
    減ったら増えるし
    増えたら減るただそれだけなのに
    いちいち数字数えちゃってアホらしい
    学習能力ないのかね

    • 4
    • 22/11/30 23:15:09

    >>248
    それを言うなら238さんだって個人の意見だよ。
    それとお金がすごく汚いのは事実。
    お金触る仕事してたけどめちゃくちゃ手が汚れるよ。

    • 3
    • 22/11/30 23:13:02

    コロナなくても、もとから冬や花粉症の時期はマスクの人ばっかじゃなかった?

    • 0
    • 22/11/30 23:09:46

    来年も真夏でもみんなマスクつけて外歩いてんのかな
    もはやコロナという名の宗教みたいw

    • 0
    • 22/11/30 23:05:30

    分類引き下げて増えたら
    引き下げたせいで増えたってコロナ脳は騒ぐだろうね

    • 2
    • 22/11/30 23:00:42

    海外ではってそんなに気になる?
    日本ならではが組み合わさってできてるこの日本がすごく住みやすいんだけど。

    • 2
    • 22/11/30 22:59:25

    インフルエンザ並みにランク落とされたらマスク無くなるかもね

    • 1
    • 22/11/30 22:58:48

    何でノーマスクや反ワクチンの人って攻撃的なの?怖いんだけど。

    • 0
    • 22/11/30 22:56:23

    >>249
    ハンネ被ってる
    自演じゃないよ

    • 0
    • 22/11/30 22:55:48

    岸田さんこの前海外行ってたけど
    ノーマスクだったよね
    行き帰りはマスクしてるのに
    この世界との差に違和感や
    矛盾を感じないんだろうか

    • 5
    • 255
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/30 22:55:10

    この前、マスクつけないで歩いてる人を怯えた顔で小さい子が見てた
    顔を見せるの抵抗ある子も増えてるらしい
    アメリカやヨーロッパみたいにパッと全員が着用やめられたらいいんだけど難しい問題だよね

    • 4
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ