日本はマスク生活一生なのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/14 21:10:14

    飲食店の店員はもう外せないだろうね

    • 12
    • 2
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/14 21:13:11

    買うのもめんどくさいし(迷う)ほんとこんな生活嫌だ

    • 10
    • 3
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/14 21:16:28

    弁当屋さんでできるの待っていたらノーマスクの客げきたら車で待っていた旦那から電話でノーマスクいるから離れろとまぁまあでかい声でいわれた。

    私は距離がある屋外や1人の車の中ならマスクはしないが屋内やお店ではまだまだマスクはする。

    幸いまぁ感染はしてないので、

    • 0
    • 4
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/14 21:16:31

    この前寿司屋の店員がカウンターで仕事しながらマスクのズレ直してるの気になった

    • 6
    • 22/09/14 21:17:23

    肌荒れひどいからそろそろ廃止してほしい。

    • 15
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/14 21:22:59

    マスクしてても感染したけど
    やっぱ再々罹りたくないからマスクはする

    • 5
    • 8
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/14 21:25:04

    マスクは顔隠せていいし他人の唾が気にならなくていいんだけど、マスクを触った手って汚いよなーって凄く気になる。
    つけたりはずしたりしてマスクを触った時は私は手洗いできなければアルコールウェットで手を拭く。
    ズレて直した手も汚く感じるから手洗いかウェットティッシュで拭く。

    飲食店のテーブルを必ず拭かないと落ち着かなくなった。
    ウェットティッシュも100均のはやめたし減りが早くて困る。

    • 3
    • 9
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/14 21:27:09

    これからもこの先もマスク代、一体いくら使うんだろ…

    • 14
    • 10
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/14 21:29:13

    テレビでは来年の夏ごろには外せるって言ってた
    たぶんないと思うけど…

    • 1
    • 11
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/14 21:30:46

    いかに飛沫が飛ぶかわかって気持ち悪い
    飲食店とかマスク義務付けてほしい

    • 25
    • 12
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/14 21:30:48

    >>1
    仕事中にマスクはそこまで珍しいことじゃないけど。

    • 2
    • 13
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/14 21:32:36

    >>9
    まだまだまだまだ続くね日本は。今日も2箱買ってきた

    • 2
    • 14
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/14 21:32:38

    飲食に関わる人は必須にしてほしい

    • 20
    • 15
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/14 21:32:39

    飲食店の店員さんはそのまま付けておいて欲しいよね
    レジの人とかは外しても問題ないけど

    まぁ私はマスク+メガネ+帽子で
    買物に行っても不審者に見られないので
    ありがたいけどねw
    仕事ない日は、ほんと化粧しなくなったわ

    • 17
    • 16
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/14 21:32:50

    >>8
    食事とかで外したマスクを100均のマスクカバーみたいのに挟んだり、色々気になってつかれる

    • 2
    • 17
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/14 21:36:10

    最近スーパーとかでもしてない人みるけど、ちょっと変わってる人なのかなぁってまだ思っちゃう
    外はいいと思うけど

    • 26
    • 18
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/14 21:40:52

    ぼちぼち顔のたるみが気になりはじめたアラサー、
    若い顔の最後のチャンスなのにマスクでくやしい
    脱マスクの頃には顔変わってるんだろうな

    • 9
    • 19
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/14 21:49:05

    コロナウィルスが落ち着くまでに先5年はかかるだろうって2年前にテレビで言っていたけど、、私はずーっとマスク生活で良い。

    • 17
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 萩(思案)
    • 22/09/14 21:53:15

    もうマスク生活で良いよ
    今更マスクは外せないわw

    • 30
    • 22/09/14 21:55:45

    さっき肌荒れでコメントしたけど、皆はしてない?不織布で頬がガサガサ。
    スキンケア代が高く付く。

    • 2
    • 23
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/14 21:57:34

    子供はしなくていいと思う
    中学生の子供にも、暑いし外しとき!って言ってんのに、自転車通学だけどずーっとマスクしてる。
    運動部だけど部活の時も基本してるらしい。
    今日も35度もあったのにさー

    大人はもう真夏以外マスクでいいわ。

    • 8
    • 24
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/14 21:58:18

    保育士してるけど、マスク生活は子どもたちにとって本当に良くない。

    • 16
    • 25
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/14 22:07:59

    マスク止めて早や二ヶ月。シミも薄くなってハリも戻って肌の調子がめちゃめちゃ良いです。

    マスクって顔ダニの温床だもん。あんな汚いの二度と着けたくないよ。

    • 7
    • 26
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/14 22:10:18

    >>17
    それがThe日本人て感じするね

    • 1
    • 27
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/14 22:10:48

    マスク干すの本当ストレス

    • 2
    • 28
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/14 22:10:53

    東京だけどもうコンビニやスーパーもマスクお願いの標識とか辞めたんだよね。
    差別になるからクレームあったんじゃない?あのバスの件もあったし。

    そんなんでどこでもマスク無しで生活してるよ。特に誰からも何にも言われないし。今日は歯医者にマスク無しで行ったけど普通だったよ。

    • 4
    • 29
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/14 22:16:35

    インフルエンザにもならないし風邪もひかなくなったし私はずっとマスクしてると思う

    • 10
    • 30
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/14 22:22:37

    しないとが増えた。
    息苦しくて、違う病気になっちゃうよー。

    • 0
    • 31
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/14 22:23:09

    一生がいい

    • 8
    • 32
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/14 22:26:47

    >>31

    私も。
    ソーシャルディスタンスも一生お願いしたい。

    • 17
    • 33
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/14 22:28:32

    どのみちインフルエンザ流行期と花粉の時期は気持ち悪いくらいみんなマスクだったじゃん
    それが四季を通して着けてるだけだよ
    好きなんだよ日本人はマスク

    • 8
    • 34
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/14 22:31:04

    顔隠せるから、ずっとマスクでもいいかな。
    化粧しなくていいし。

    • 12
    • 35
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/14 22:36:03

    インフルにも花粉症にもコロナにもかかってないけど、インフルが流行る10月から花粉症の4月くらいまでマスクつけてたから、そう変わらないかな。

    • 4
    • 36
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/14 22:38:06

    1人で犬の散歩
    1人でランニング ウォーキング
    1人で自転車で移動
    1人で車中移動
    ほとんどの人がマスクしている
    東京まだまだ暑くて見てるこちらがしんどくなる。

    • 9
    • 37
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/14 22:42:35

    最近なんか、この形だと小顔に見えるかな?この色味だと顔が明るく見えるかな?なんて色々考えながらマスク買う様になっちゃってるわ、、

    • 3
    • 38
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/14 22:46:30

    みんなが外せばこの騒動終わるのに…
    あ、もう外したい人だけでいいけど子どもは外させてあげよーよ

    • 8
    • 39
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/14 22:47:48

    エリザベス女王が亡くなって改めてプラチナジュビリーの映像見たけど、宮殿の前に何万人がマスク無しで集まってるよね。今年の夏だよね?その時に日本は遅れてるなぁと思ったわ

    • 3
    • 40
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/14 22:47:59

    真夏にマスクして歩いてる時はちょっと倒れそうになったことある。
    それから屋外では外してるし、子供も学校行く時は付けていかせてない

    • 2
    • 41
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/14 22:48:56

    >>22 吹き出物がたくさん出たから布マスクして、不織布してる。職場が不織布しかだめだから。

    • 2
    • 42
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/14 22:50:28

    マスク始まってから妊婦のへその緒が短くなってるんだって。酸素不足だからだろうって。こわ。確かにコロナ始まってから顔つき変な赤ちゃん多いよね。

    • 8
    • 43
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/14 23:17:01

    >>42
    そう?それはちょっとわからない

    • 3
    • 44
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/14 23:19:35

    スーパーか銀行しかしないけど

    • 0
    • 22/09/14 23:23:09

    おばさん以上はいいけど若い子は可哀想

    • 13
    • 46
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/14 23:24:35

    もうコロナ云々より、
    朝起きたら歯を磨くレベルで当たり前に付ける物化してる。
    この約3年顔半分を隠して生活しているから、いざマスクとってもいいですよーって言われると何か上手く言えないけど恥ずかしくなる。笑

    • 19
    • 47
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/14 23:31:10

    わたしは一生顔隠して生きていきたいわ、、

    • 13
    • 48
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/14 23:32:44

    コロナになって10日間の自宅療養中に化粧なし、マスクなしの生活してたら、顔が白くて肌がキレイになってびっくりしたよ。

    • 1
    • 49
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/14 23:56:26

    >>28
    言えないよ。
    私がその場にいたらもうその歯医者行くのやめるけどね。

    • 1
    • 50
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/14 23:58:43

    皆どんどん外していくんじゃないかな。感染者が増えてきたら付けて、の繰り返しだと思う。でももう感染者が増えたとしても自分はマスクしない!と言い張る人もいるだろう。マスク使用率が徐々に減っていくのでは。

    • 4
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ