ジャングルジム火災事故 一審判決破棄

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/04 15:25:56

    >>19
    周りにいてえ?これ危なくない?って思う大人が1人もいなかったのかね
    絶対自分の子入れようとは思わないわ

    • 0
    • 40
    • エビネ(真実)
    • 22/10/04 15:00:18

    胸糞。。。

    • 0
    • 39
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/04 01:07:20

    >>38
    だよね。確か学生側に有利な方向に行ったんだったよ…ね。
    私は学生の親御さんがお金持ちかそこそこのツテのある人で、相当有能な弁護士雇えたんだろうなぁって思ってニュース聞いてた。

    • 2
    • 38
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/04 00:46:58

    何が良かったの?
    元学生の立場からして?

    • 1
    • 37
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/04 00:23:54

    >>33
    しかもおがくずで覆ってしまってるせいで中の子たちは熱の危険を感じ取る事が難しかったと思う…

    • 0
    • 36
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 00:10:43
    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/04 00:07:13

    申し訳ないけど、あんな炎の勢い見たら自分も動けないし助けよう!って発想にはならないかも…
    もちろん水を運んだりできる事はしたいけど、なんかもう…ダメ元感はあるよね。絶望が勝つと思う。

    動画を撮ってた人たちの心境がわからなくて怖い

    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 33
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 00:04:44

    >>31
    あれ?そうだったの?ごめん、この事故のニュース見た時からずっとLEDだと思ってた。
    白熱電球なら可燃物があれば燃えるってバカな私でも知ってた。

    • 0
    • 32
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/04 00:02:30

    >>25
    気付いてなかったと思いたい
    でも途中で絶対気付いたはずだよ、お父さんが必死な姿を見てるんだから

    周りの大人が皆で無我夢中で救おうとした、ってならまだ救いあったのにほとんどの人が動いてない動画みて恐怖を覚えて途中で切ったから最後は協力してくれたのかどうかはわからないけど

    • 0
    • 31
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 00:01:24

    >>30
    LEDじゃなくて白熱電球だったんだよ

    • 1
    • 30
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/03 23:59:57

    この事故当時は、LED電球も発火の危険があるって広く知られてなかったと思う。LEDは熱くならないから大丈夫だよーみたいな風潮あったよ。

    • 0
    • 29
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/03 23:59:34

    >>27
    本当だよく読まずにごめんなさい

    • 0
    • 28
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/03 23:58:44

    >>25
    父親じゃなく、よその親でしょ

    • 4
    • 27
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/03 23:58:33

    >>25
    違うでしょ。
    遊んでたけど助けることが出来た子の親でしょ。自分の子を助けた後でスマホ向けてたんだろうと思うよ。
    子供の手を掴みながらって書いてあるじゃん。よく読みな

    • 3
    • 26
    • 桜(精神美)
    • 22/10/03 23:56:54

    子どもが亡くなってるんだもの。
    つらいよね。

    • 1
    • 25
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/03 23:56:41

    >>19
    中にいた子の父親だけが必死に助けようとしてたっていうのを目にしたけどな…スマホ向けてたの?我が子の苦しむ姿にそんなことできる?

    • 0
    • 24
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/03 23:52:25

    うちの子と同じ年齢だった。
    これ本当に辛い。

    • 0
    • 23
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/03 23:49:15

    途中で押しちゃった。

    そんなことも分からない人が教授クラスにいるの?って思った

    • 0
    • 22
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/03 23:47:43

    >>17
    つけっぱなしの電球は信じられないほどの熱さになるのに

    • 2
    • 21
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/03 23:46:52

    >>19
    本当に?
    スマホ向けてた人は、中に子供がいるって知っててスマホ向けてたのかな。
    信じられない。どういう神経してるのよ。

    • 3
    • 20
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/03 23:44:21

    上げ

    • 0
    • 19
    • ライム(刺激)
    • 22/09/29 11:13:46

    >>12

    かかないよ。

    でもその時思ったのは、周りにいた大人はみんなスマホ向けてたよ。
    たぶんジムで遊んでいた子供の親も。
    子供の手を掴みながら携帯向けてた。
    あの時のことを思うと、胸が苦しくなる。
    いかなきゃよかった。

    • 7
    • 18
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/29 10:45:28

    熱かっただろうに、水を供えてあげたい
    もう大丈夫だよって声を掛けてあげたい

    • 5
    • 17
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/29 10:36:13

    バカ教授とバカ学生に天罰下れ
    おがくずが燃えるの分からないとか、何を勉強してきたんだか

    • 19
    • 16
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/29 10:06:07

    ゴーカートの事件でこれ思い出したんだよね。コースの作りにこれに近いものがあると思った。

    • 10
    • 15
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/09/29 10:02:53

    >>12
    被害者の為にそっとしとくのが人の親だろ
    あニートのオッサンか

    • 8
    • 14
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/29 10:00:12

    >>12書く必要性ないでしょ。

    • 9
    • 13
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/29 09:57:55

    死刑になればいい。

    • 2
    • 12
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/29 09:45:01

    >>11
    被害者の為にも詳しく書いて欲しい

    • 0
    • 11
    • ライム(刺激)
    • 22/09/29 09:43:13

    この日たまたま居合わせたよ。

    現場騒然。
    トラウマだよ。

    • 0
    • 10
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/29 09:34:57

    >>8
    動画見たんだけど、最初のほう泣き声?してて泣いてしまった。お父さん助けようとして全治3年ぐらいの火傷負ったんだね…

    • 6
    • 9
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/29 09:33:52

    電球の熱で火が上がるとかわからなかったんだろうね。しかも消化器も用意していなかったとかあり得ない。
    子供が来るイベントで熱、火災とか絶対にダメだよ。こんな事故世界でも聞かないバカバカしい事故。

    • 15
    • 8
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/29 09:31:45

    目の前で我が子が苦しんでるのに助けられないなんて辛い。
    亡くなったお子さんも本当にかわいそう。

    • 21
    • 7
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/29 09:28:50

    これは可哀想すぎて胸が痛む

    • 21
    • 6
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/15 20:55:03

    悲しいよね。胸が痛むよ。

    • 14
    • 5
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/15 20:14:08

    結構前のニュースよね。
    まだご両親は戦っているのね。

    • 8
    • 4
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/15 20:11:12

    真っ黒の遺体が動画に映ってたよね…
    それ見て父親?らしき人が、救急車…救急車…って力なく呟いてたの胸が痛くなった

    • 13
    • 3
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/13 18:48:48

    おがくず

    • 1
    • 2
    • りんご(偉大)
    • 22/09/13 18:45:49

    覚えてる
    父親の叫ぶ声が忘れられない
    辛いニュース

    • 15
    • 1
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/13 18:36:10

    重過失致死傷罪であれば最高刑で懲役5年かぁ。まぁ、なんだかんだで100万円以下の罰金で済むだろうね。
    犯罪者に優しい国、これが日本だから。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ