妊娠初期で不安

• 妊娠・出産
  • 薔薇:黒赤色(神秘)
  • 22/09/12 17:24:53

妊娠7週目で心拍確認前です。
まだ初期段階ですし、目立った悪阻は無いので職場にはまだ報告していないためフルタイムで働いています。
数日前から吐き気が出て仕事から帰宅してから2日続けて嘔吐してしまいました。
同じ日に茶色のオリモノが少量出ていました。
食欲も無く葉酸サプリを飲み込むのも一苦労な状態でした。
そのあと3連休だったのでのんびりしましたが悪阻の症状が出ずに嘔吐もしませんでした。
食事も食べたいもの限定で食べれました。

仕事の疲れで悪阻が出たり、休日にのんびりしてると悪阻の症状が落ち着くとかありますか?

気持ち悪さが無いのは助かりますが、しっかり育ってくれてるか心配です。
腹痛や赤い出血は無くても流産してることもあると聞きますし、悪阻が無くなるのは危ないとも聞くので心配です。
次の検査は1週間後です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/12 17:44:34

私もそのくらいの時期のつわりは、日によって変動がありました。
    織物についてはなんとも言えないので、婦人科に電話で相談するか早めに受診するかですね。

• 1
    • 2
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/12 17:44:00

初期はダメな時は何してもダメなんだから不安だろうけど診察を待つしかないよ。
    悪阻があるから育っている、悪阻がないからダメなんてこともないし、仮に流産しても赤ちゃんが出てくるまでは悪阻が続く事もあるからね。悪阻の有無で赤ちゃんの無事は計れないから。

• 1
    • 1
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/12 17:38:50

うん。とりあえず心配ならつぎの検診待たずに一度産婦人科に連絡しな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています