新築祝い5000円以内で何が嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/10 18:03:21

    皆でお金を出し合ってどデカい観葉植物を友人が手配してたけど、思いっきり嫌な顔された(笑)

    観葉植物、インスタに一度も登場してない。

    切り花の方が好きなので観葉植物は私もいらない派。

    • 0
    • 22/09/10 18:02:22

    二層のステンレスグラスを人数分もらった。嬉しかったよ

    • 0
    • 128
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/10 17:58:37

    なんだかんだで、ちょっとお高い石鹸とかハンドソープとかが私は嬉しい。新しい家で使ったら更にテンション上がる。

    • 0
    • 127
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/10 17:50:47

    花ってわりと困る

    • 0
    • 126
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/10 17:50:00

    >>110
    酒も花も同じ、、、、

    • 0
    • 125
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/10 16:51:49

    カタログギフトだと選べるから嬉しいな

    • 0
    • 124
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/10 16:47:46

    私なら何が欲しいか聞いてくれるのが一番ありがたい。
    生花もらっても花瓶がなければ生けられないし。
    もしあったとしても、新居に引っ越ししてすぐだと花瓶とかいう普段あまり使わない物は荷解きしてなくてどこにあるのか分からなかったりするし。
    私の友達は聞いてくれる子ばかりだから助かった。
    大皿とかカトラリーとか貰った覚えがある。

    • 0
    • 123
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/10 16:47:19

    イソップのハンドソープは?
    自分じゃ高いけどもらったら嬉しい

    • 3
    • 122
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/10 16:37:12

    現金っしょ、1番喜ぶわ

    • 4
    • 121
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/10 12:35:07

    私は花瓶もらったよ。
    自分じゃ買わないから。
    でも普通のでかいのもらっても困るから花を飾らないときは薄くしまえるやつ。
    なかなかよくてお気に入り。花はないからしまってあるけど。

    • 1
    • 120
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/10 12:01:02

    お酒飲む人ならお酒。
    そうじゃなきゃ有名どころのお菓子とかかしらね。
    消え物が無難だと思うから。

    • 2
    • 119
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/10 11:57:01

    >>109イソップのハンドソープ良いよね!
    私も何かと贈る時に使わせて貰ってる。コロナ禍の今、特に便利な贈り物。貰っても嬉しいし。

    • 0
    • 118
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/10 11:54:37

    5000円なら自分では買わないけど、あったら便利だろうなーグッズかな?

    オイルボトル2000円
    トースター用ホットサンドメーカー4000円
    マルチポット4000円
    電気ポット3000円
    ハンディクリーナー8000円
    救急箱2000円
    最近私が買って正解だったものー(笑)

    • 0
    • 117
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/10 11:54:08

    ハーバリウムフラワーみたいなの贈った。
    なるべく友達の雰囲気に合わせたデザインを選んだけど…気に入ったなら飾ってくれればいいかなって感じ。大きいものじゃないし。

    • 0
    • 116
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/10 11:37:34

    切花。
    引っ越し直後の家って家具も揃ってなかったりして、
    部屋が無機質で殺風景だから、
    お花があったら一気に部屋が華やぐから助かる。

    • 1
    • 115
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/10 11:36:08

    作家さんの食器(大皿) 小鹿田焼とかやちむんとか頂いてうれしかった。

    ドライフラワー、スワッグとかセンス良いのならいいな。

    • 0
    • 114
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/10 11:32:23

    リクエスト聞いてほしい。
    好みが合わないとホントに苦痛だから。
    それに新居に向けて自分で買い揃えてる可能性もあるし。

    5000円だと消耗品、1万ならリクエスト聞いたらベストかなぁ。

    • 2
    • 113
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/10 11:31:49

    >>103
    観葉植物やめて。
    もらった事あるけど私は興味がないからそんなに世話しないし、子供が小さい頃に鉢植えの土をいじったりで大変だった。
    結局、実家に泣きついて引き取ってもらったよ。

    • 2
    • 112
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/10 11:31:40

    >>104友達ならある程度分かるよね

    • 0
    • 111
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/10 11:26:06

    置くものは自分のセンスで選びたいから、食器類かタオル系でお願いします

    • 0
    • 110
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/10 11:24:46

    困ったのは高級な玄関マット。
    趣味じゃないものを玄関に置くか、高級感溢れる玄関マット使うかで悩んだ。
    使ってる…笑
    置き物系は避けた方が無難だと思うから、お酒や花とかにしたら?

    • 1
    • 109
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/10 11:17:25

    マーチソンヒュームのセットあげたり、イソップのハンドソープあげたりしてる。

    • 1
    • 108
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/10 11:12:25

    観葉植物は嫌だー!!
    好みもあるし。

    わたしは聞いてくれる友達が多かったから
    アラビアパラティッシ、ナハトマン、バスタオルがいいって伝えたよ。

    ホットプレートとかあるし
    好みじゃない食器も困るし
    聞いてくれるしわたしもきいてる。

    • 3
    • 22/09/10 11:11:35

    カタログギフトが何だかんだいいかな。

    • 2
    • 22/09/10 11:10:42

    >>103
    観葉植物邪魔じゃない?育てないわけいかないし。

    • 1
    • 105
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/10 11:07:18

    >>89
    わかりやすいからじゃない?
    品物を自分がもらって、今度は相手がもし家を建ててお祝いをってなって。
    一万円もらってたら、同じ額包むし。
    その方がわかりやすい。

    冠婚葬祭他色々の、送ったりもらったりをノートにつけてるからさ。

    • 0
    • 104
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/10 11:04:11

    >>89 趣味の合わない物貰う方が困るよ。

    • 0
    • 103
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/10 11:03:52

    気持ちだけでお返しは要らないからね!
    の一言は添えて
    観葉植物とか贈るかな。
    5,000円で買えるかな?

    • 0
    • 102
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/10 11:03:26

    新築祝い贈れる友人っていいなぁ

    私、友達いるけど
    実家に居候してる人ばっかり笑

    いつか建て替えるかな?その時の参考にしよ

    • 0
    • 101
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/10 11:02:35

    新米か高級タオルかな

    • 0
    • 22/09/10 10:58:09

    >>90

    コストコのトイレットペーパーって、詰まるから止めた方がいいとおもう。

    詰まって修理代、何万も掛かるよ。

    便器だけでなくて、排水溝も詰まる。

    • 4
    • 99
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/10 10:54:58

    >>89
    友人の新築祝いで50万円は多すぎとして、現金で渡すなら1万円以上じゃないと…と思っている。

    • 1
    • 98
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/10 10:54:53

    >>12

    好みがあるから形に残るものは困った。

    ・ホットプレートもらったけど、結局使わなかった。

    ・壁掛け時計もらったけど、壁に穴を開けたくなくて使わず。

    ・食器もらったけど、好みに合わず使わず。

    花とか、お酒が飲めるならワインとか、ちょっと良い肉とか、のほうがいい。

    • 0
    • 97
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/10 10:50:39

    商品券とか、上等なバスタオルとか。
    聞けるなら本人に聞く。

    花とかお菓子とか好みが偏るのは避ける

    • 0
    • 96
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/10 10:48:57

    >>89

    5000円現金で貰っても困るよね。
    お返しも考えちゃう。
    50万なら嬉しいけど。

    • 3
    • 22/09/10 10:47:05

    プリザーブドフラワー。
    愛の好みがわかってるならだけど。

    私が生花の世話苦手だからもらったらすごく嬉しい。
    ちなみに一番困ったのは鉢植え(笑)
    速攻枯れて花に申し訳なかった…。

    あとは美味しくてお高い紅茶のセットとかかな。
    自分じゃなかなか買えないけど、新築でおしゃれはティーセットで飲めたらすごく幸せだと思う。

    あ。ティーセットは自分で選びたいのでそれはいらないな。

    • 0
    • 94
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/10 10:44:35

    何がいいか聞いてくれたから、ちょっといい深型フライパン買ってもらった

    • 2
    • 93
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/10 10:44:04

    私もフラワーアレンジいいな
    上等タオルもよかった

    5000円なら聞きにくいのもわかるし、人それぞれ違うから「自分がもらってうれしかった物、欲しい物」を書いたらいいだけだと思うんだけど、いちいち他人のコメントに「私はそれは嫌だ」ってレス多すぎ。。そんなもんトピ主さんが判断するだろうに

    • 3
    • 92
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/10 10:43:53

    >>62
    調味料や洗剤は好みやこだわりがあるし、
    出汁はアレルギーとか考えたら、
    失礼だと言われようと、
    ギフト券やイオンカードが1番有難いかも。

    • 1
    • 91
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/10 10:41:38

    お酒飲む人なら、お酒。
    私は嬉しい

    • 1
    • 90
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/10 10:41:27

    仲良しから、コストコのトイレットペーパー、ウエットティッシュ類、洗剤類を謎に包装されて大量に貰ったw
    引越し前後忙しくて、買い物行けて無かったから、他の何より嬉しかったよ。
    やっぱり私の事よく分かってるなと思った。

    • 0
    • 89
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/10 10:37:14

    現金、現金って言ってる人は貧乏なんだろうなと思う(笑)
    ママスタに多いよね貰うなら絶対現金って人

    • 4
    • 88
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/10 10:35:13

    花屋でアレンジメント作ってもらうわ。

    • 1
    • 87
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/10 10:31:31

    私は珍しいタイプかもしれないけど、もらうなら消える物がいいです。
    誰かにいただいた物がずっとあるのが嫌だ。
    家の中には自分の気に入った物以外置きたくない。
    だから私は友人の場合は何が欲しいか明確に聞くし、仕事関係の方なら消えるものにします(商品券でも食べ物でも)

    主さんは聞けない間柄な感じですか?
    聞けるなら本人に聞くのが1番かと思う。

    • 3
    • 86
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/10 10:26:18

    消耗品がいい。コーヒーメーカーとかホットサンドメーカーとかかぶるキッチン家電はやめて欲しい。

    • 1
    • 85
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/10 10:22:50

    >>83
    仲良い友だちなら趣味分かるよね
    現金なんて消えてなくってしまう物いらない
    カタログギフトも手抜きに思えるし
    一生懸命選んでくれた気持ちが嬉しい
    夫の部下にあげる時は現金や商品券渡すけれど

    • 0
    • 84
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/10 10:20:53

    時計、よくわからない置き物、観葉植物、控えて欲しい。
    出汁セットは使えた。

    • 2
    • 22/09/10 10:20:09

    こうゆうトピで何何あげたら喜ばれたって書く人いるけど社交辞令って言葉知らないんかな?
    もらっていらなくても文句なんて絶対言われないし、現金あげて喜ばれたならわかるけどなんで喜ばれたって思えるの?

    観葉植物とか匂い系のものとか絶対的にその人の好みならいいけど押し付けて喜ばれたって社交辞令だよ

    リアルに現金、カタログギフト、本人に直接聞くが間違いないでしょ。

    • 4
    • 82
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/10 10:18:55

    消毒液とかスリッパなんて玄関開けて家の第一印象を決める物だし、時計も部屋の雰囲気を左右する。新築祝いをしっかり活用して飾るのは昭和の親世代の感覚で、今は飾り物を送るのは違うと思う。

    • 5
    • 81
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/10 10:18:06

    >>59
    現実的で私は嬉しいな。

    あとは数百円のお菓子とか(シャトレーゼとか)添えてくれたらいいよ

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ