瓔珞エイラク 東海テレビ 14:45~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/27 17:54:00

    >>190
    私も途中からネタバレサイトを見てました。そこで瓔珞2「金枝玉葉」を知り見てみたいなと。

    「ろうやぼう」の「や」が文字化けしてますね。使われない字をなのかな。

    • 2
    • 194
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/27 17:43:14

    >>186
    そうですね。日本でも昔幼い子どもが大勢病で亡くなってますね。
    大奥のドラマを思い出します。

    • 3
    • 22/12/27 17:39:09

    >>189
    検索しました。琅琊榜(ろうやぼう)ですか?中国版の巌窟王みたいで、こちらも面白そう!

    琅琊榜54話、如意伝87話、当分楽しめそう♪。ありがとうございました。

    • 2
    • 22/12/26 22:26:03

    はぁ、終わってしまいました。
    袁兄さんめっちゃ悪い奴でしたね。

    傅恒は最後まで瓔珞を守りました 涙

    メイキング動画を見てあの意地悪な高貴妃が瓔珞と仲良くしてるのを見て安心してました。
    曲も新鮮でYouTubeで探して聞いてました。

    瓔珞の忘れられないシーン
    傅恒に香袋を渡した時、人差し指を向けられ目が寄ってた。細かすぎますが。
    嘉賓、純妃、嫻皇后のものまね口調を陛下に披露。等々

    とにかくおもしろいドラマでした!

    • 3
    • 191
    • フィジー・ドル
    • 22/12/26 19:14:32

    >>187 いちいちうざい

    • 0
    • 22/12/26 18:56:12

    エイラクのネタバレサイト、
    私は中盤くらいまで読むのをグっと我慢してたんだけど、こらえ切れずに途中からテレビと同時進行でネタバレも楽しんでしまった!

    色々サイトが山ほどあって、どれを読んだら良いのやら…よく分かんないまま、「でぃりらば」ってサイトを読んでたんだけど、気が付かなかった事もあれこれ書いてあって興味深かったー

    エイラク・ロスの人には振り返りも兼ねて、もう一回、第一話から読んで楽しむのもオススメhttps://monosirii.com/eiraku/

    • 6
    • 189
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/26 18:03:25

    今日最終話見ましたが泣いたー!
    でももう少しフコウとエイラクの回想シーン欲しかったな、、、

    エイラクの後半と同時進行でロウヤボウ(漢字忘れた)見てます。
    内容はどちらかというとエイラクみたいなかんじではないけどこちらもなかなかハマっております。
    三国志系なかんじだけどお時間ある方ぜひ。
    (トピズレ承知ですm(_ _)m)

    • 5
    • 188
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/26 16:35:19

    >>180
    ありがとうございます!
    違う人物にスポットを当てたら、違った面白さがありそうですね。

    最終回、傅恒の所は号泣しました。髭がない爽やかな笑顔で救われました。

    陛下が瓔珞を心配する表情、この人の演技、やっぱり好き。

    • 4
    • 22/12/25 21:07:40

    >>185あら、そうですか?分かりました明日は最終回でもうあなたとは関係無くなるので、ムカついたらごめんなさいね!

    • 0
    • 186
    • イラン・リアル
    • 22/12/25 09:09:12

    >>178
    この時代は生まれた子供の半数は死んでしまうからね。
    なるべく沢山生んで育てないとだめなのだよ。

    • 4
    • 22/12/25 08:54:08

    >>169 あなたしかいないでしょ

    • 1
    • 22/12/25 00:48:20

    すみません、見たら違ってたかも、

    そうしょくってドラマは、エイラクと傅恒が共演してるドラマらしいですが、有料サイトなので、諦めました

    • 3
    • 22/12/25 00:32:27

    中国ドラマはキャストが同じドラマ多いですね、後少しでエイラク終わりますね、もしかしてえ?和親王が傅恒殺すの??

    • 0
    • 22/12/25 00:32:23

    中国ドラマはキャストが同じドラマ多いですね、後少しでエイラク終わりますね、もしかしてえ?和親王が傅恒殺すの??

    • 0
    • 22/12/24 22:14:02

    あーもー2話なんですね。
    今回の傅恒は瓔珞と会った時寂しげでしたね。

    私も中国ドラマ初めてで衣装等新鮮で興味深いです。

    • 4
    • 22/12/24 11:26:37

    >>179
    如意伝!

    登場人物はエイラクと殆ど同じだけど全然違う内容。
    2番目の皇后が主役になってるの。お薦めします

    • 3
    • 179
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/24 11:19:50

    あと2回ですね。セットも衣装も豪華で好きでしたが、南巡もスケールが大きそう。

    皆さん、他にオススメの中国ドラマか映画ありますか?私はエイラクが初めてでハマったので、次の楽しみを見つけたいな。

    • 2
    • 22/12/12 21:46:29

    子どもは結局権力争いに巻き込まれるけど、より優秀な皇子を選ぶ為に増やしてるのかな。
    寵愛されても平等じゃないから妬みや怨みがうまれるよね。
    40人なんて名前間違えちゃうよ。

    • 4
    • 177
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/12 18:12:27

    陛下の寵愛を受けた女性の数って、書かれている物によっても色々で
    少ない記述でも18~19人…(たぶん正式に史実に残っている妃の数)
    多い記述だと40数人というのもあるみたい…

    歴代の清の皇帝の中でもイケメンでモテ男だったらしい。
    そりゃ、やるか・やられるかの争いが起きるよね笑。

    • 3
    • 22/12/12 13:34:03

    子供が多いからって、5皇子と12皇子が「えいき」。字が違っても、呼ばれたらどっちか分からないよね。

    • 5
    • 22/12/12 13:31:01

    >>173
    陛下、繁殖力凄いですね。漢方薬?のお陰かな(笑)。

    えいらくの一人目は1度きり。側に付き人がいて、いつどこで誰と記録されているのは嫌だな。

    皇后はえいらくがいない3年間で2人産んでいる。若くなかったみたいだから、それまで子供を持つのは難しく養母になったのは、女好きの陛下が全く手を出さなかったのか?

    • 3
    • 22/12/11 23:24:06

    >>171
    中国語ってたまに、
    あれ?日本語と似てる?っていう音(おん)があったりしますね。

    安心…って字幕の時に
    ン?今「あんしん」って言わなかった?みたいな(笑)
    たぶん正確には違うんだろうけど(笑)

    私はライラ(来る、来た…的な?)
    しかわかりません(笑)

    • 4
    • 173
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/11 21:53:53

    皇太后って皇后にとんだ古狸って言われてなかったですか?笑

    ほんと残り数話。
    瓔珞が4人の子ども生んでるのがビックリ。

    • 3
    • 22/12/11 21:19:13

    後少し、最後気になりますね無事に終わって貰いたいです、

    • 3
    • 171
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/11 19:28:01

    >>170
    ですよね!マニアックかな~って思ってました。

    中国語勉強したくなりますよね。
    私は諦めました。わかるのは、ありがとう、ごめんなさい、陛下のワンシャーです。

    • 2
    • 22/12/11 11:59:02

    >>160
    私も陛下は演技が上手いと思います。
    臣下に対する厳しい面と妃嬪に対する可愛らしい面のギャップが好きです。

    • 5
    • 22/12/10 23:19:45

    ランドさん、私ですか?

    • 2
    • 22/12/10 23:17:45

    YouTube見ました、良かったです、今中国語を勉強してますが、ちょいちょいしか、分りま
    せん、幼稚園でも数言えるのに、私は全く幼稚園並の語学を勉強してます。えいらく見てから興味を持ちまして、
    字幕スーパー無しで見たいと!

    • 2
    • 22/12/10 05:47:28

    >>157 句点使えない?
    読みづらいんだよね、、

    • 2
    • 22/12/10 05:46:06

    皇太后、ちょっと勝手。都合がいいって言うか。
    最初はいい人~って思ってたけど。

    • 3
    • 165

    ぴよぴよ

    • 22/12/09 23:03:48

    YouTube見ました!全て中国語で、ちょいちょい、分かりましたが、乾皇帝が違う人だと、何だかなー、日本語表記して欲しかったなー 貴妃は面白かった、

    • 3
    • 163

    ぴよぴよ

    • 162
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/08 19:34:12

    >>160
    陛下の2度見する時の演技がおもしろい

    • 3
    • 22/12/07 15:51:23

    あと傅恒の大量の涙が顎からぽとぽと落ちるのが感心します。

    • 4
    • 22/12/07 15:47:29

    素敵な花嫁衣装で、明玉とハイランチャンがかわいそうでショックですね。
    2話が2日続くとてんこ盛りですね。
    瓔珞1枚上手だけども陛下もお互いにお見通しでこちらもお似合い。
    役者さんみんな演技が上手いなと思いますが中国での評判はどうなんでしょう。
    私は陛下の演技が好みです。

    • 2
    • 22/12/07 15:27:56

    >>158
    早速YouTubeみました。
    やはり2人はお似合いですね。
    出演者続々出てきたけど、そっくりさんも混じってましたよね?
    先の皇后様めっちゃ綺麗。

    • 3
    • 158
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/07 00:07:39

    >>157
    You Tubeで見られるよー

    https://m.youtube.com/watch?v=7yRQeaUfc7M&list=WL&index=1

    1:18:45あたりだったかな?


    ちなみに私はhttps://taylorblogg.com/kuaile

    このブログで知って見てみたよ。

    • 1
    • 22/12/06 23:33:58

    あー、中国ドラマは
    ハッビーエンドで終わらない、どーなりますかね?。
    中国では、傅恒と、えいらく、が、エンタメで、結婚しましたー、って、擬似結婚式したらしいです、見たかったなー

    • 3
    • 22/12/06 23:33:44

    あー、中国ドラマは
    ハッビーエンドで終わらない、どーなりますかね?。
    中国では、傅恒と、えいらく、が、エンタメで、結婚しましたー、って、擬似結婚式したらしいです、見たかったなー

    • 3
    • 22/12/05 21:25:43

    いよいよ令ひが。でてきましたね

    、陛下が、令妃は人を落とすことはしない!と、やはり令妃が一番だと思いました

    • 1
    • 154
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/03 16:58:50

    え?明玉?結婚しないのかできないのー?

    • 2
    • 22/12/03 08:42:33

    ちょいちょい笑えるところもあって、いろいろ加減がいい。

    • 4
    • 22/12/02 23:58:14

    あの、母親は角ににぶつけて死ぬわ、お父さんも死ぬわの人?別に美人さんでもないけどなー後10話!ホントに早い!日本のドラマもう見ないかも(笑)

    • 5
    • 151
    • マン島・ポンド
    • 22/12/01 21:07:05

    あと10話か~。
    70話でもおもしろいとあっという間ね。

    YouTube情報だけど 笑、このドラマでギャラが一番高いのは、皇后役の方ですって。
    前半あまり目立たなかったけど後半悪女ガンガンだしてやはり大物女優かな。

    • 3
    • 22/11/30 21:17:00

    葉先生の女装は、めちゃくちゃ笑えたしあの姿で話してても、なんか可愛い!
    ジジイの医師より全然良いしね、あー!後10話、皆さん日本のドラマはせいぜい10話
    、中国は50-70話は普通みたいですね
    、残りの10話!楽しみましょう(*˘︶˘*

    • 5
    • 149
    • ギニア・フラン
    • 22/11/30 16:05:37

    中国ドラマのラストはハッピーじゃないんだ。
    エンタメ系も検閲あるだろうに。
    葉先生の女装が笑えた。

    • 4
    • 22/11/30 00:41:20

    中国ドラマって、日本のドラマと違って最後は幸せになれないドラマが多いらしい、中国はことば、Instagramに少しでも、中国に反抗?本人はそのつもりではなくても、国を裏切った!ってなると芸能界追放になるらしい、怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 3
    • 147
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/29 15:04:36

    >>146
    葉先生の女装は思わず吹き出しちゃったよ笑
    前から極楽とんぼの山本に見えてたから余計に笑

    • 4
    • 22/11/28 20:12:12

    >>145
    同じく!

    あと医者の葉天師?の女装!

    • 3
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ