自分の誕生日の夕飯て何作る?

  • なんでも
  • ヘーゼル(和解)
  • 22/09/05 10:00:53

休日なら家族で外食に行って楽しちゃうけど
平日はそうもいかない。
家族の誕生日って、わりと好物を作って
あげたりするけど自分には面倒くさい。
小洒落たものを作るにしても
結局は自分が大変になるだけだし…

みんな自分の誕生日の夕飯メニューって
いつも通り?ちょっと特別感だす?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/05 22:23:30

    平日でも食べに行く。

    • 1
    • 45
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/05 22:23:25

    自分の誕生日祝いのご馳走だとすると、当日じゃなくてもみんな集まれる時を選んで外食にするので、当日だとしてもお祝いのご馳走は作らない。普通のご飯。まぁその中で自分の食べたいもの作ったりはするかも。

    • 0
    • 44
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/05 22:10:46

    いつも通りかさぼるか、、、って感じ。
    今年は日曜日だったから、ちょっと奮発して鰻懐石食べに行ったけど、特別でもない普通の外食って雰囲気で終わった。私も胃の調子悪くて食べきれなかったしなぁ、、、

    • 0
    • 43
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/05 13:03:04

    自分の誕生日だからって特別な事はしたくない。
    だから普段通り。
    祝う年齢でもないし大人になったら誕生日なんて嬉しくないよね。

    • 0
    • 42
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/09/05 12:43:09

    エビフライ! 私が好きだからー いつもよりぶっといエビ使うよ

    • 0
    • 41
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/05 12:16:19

    誕生日が平日ならガッツリサボる。旦那がピザとか買ってきてくれるー。で、直近の土日に外食。

    • 1
    • 40
    • 撫子(内気)
    • 22/09/05 12:15:45

    私の誕生日は子供達が夕食を作ってくれる。

    毎年恒例だけど子供達も成長してくれてるから
    毎年料理のレベルが上がってて楽しいし、嬉しいよ。

    • 2
    • 39
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/05 12:12:03

    平日だったら普段の食事かな。
    「誕生日祝いの外食」を別の日に設ける。
    あまり当日にはこだわらないよ。

    • 1
    • 38
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/05 12:10:27

    普段の献立だけど、スパークリングを開ける。
    週末に外食かデリバリー。

    • 0
    • 37
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/05 12:07:47

    誕生日がクリスマスなのでちょっと複雑な気持ちでクリスマスの料理準備してるな。

    • 0
    • 36
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/05 12:06:26

    旦那が定時であがって外食連れてってくれる

    • 1
    • 22/09/05 12:05:39

    自分の誕生日なんて特になにもしない。
    旦那の誕生日と1日違いだけど、両方なにもしないよ。

    • 0
    • 34
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/05 11:58:15

    毎年ケンタッキーとグラタン。グラタンだけ作る。
    ケンタッキーとケーキは夫に買ってきてもらう。

    • 0
    • 33
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/05 11:28:00

    デパ地下で好きなもの買うー!

    • 1
    • 32
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/05 11:19:59

    いつも通り。

    • 0
    • 31
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/05 11:16:01

    外食

    • 0
    • 30
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/05 11:15:20

    平日だと普通のご飯にケーキ
    家族が揃う週末に外食するぐらいかな

    • 0
    • 29
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/05 11:13:38

    どの意見もすごくわかる。
    誕生日くらい何もしたくないのも
    土日に外食するから当日は普段通りもわかる
    私の場合、自分で自分の誕生日にケーキを買いに行くのだけはしない。いつもいつも買うのは自分だからその時くらい「何を買ってきてくれるんだろう」というワクワクを楽しみたい。
    買ってきてくれるかわからないけどw
    んー、どうしようかなぁ
    やっぱいつも通りで休日に外食しよかな。
    近くにデパートでもあれば、デパ地下で
    美味しいものを買い込みたいけど
    田舎のスーパーの惣菜では少し悲しい。
    旦那さんが作ってくれたり、ディナー予約してくれてあるとか素敵だね。

    • 0
    • 28
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/05 11:11:15

    家族みんなスーパーの値段が高いお寿司。
    ショートケーキ。
    誕生日のほうが楽。

    • 0
    • 27
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/05 11:09:57

    昼間にお赤飯炊いてあとはお刺身買って来る。

    • 0
    • 26
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/05 11:09:21

    毎年普通のメニュー。
    家族がケーキだけ買ってきてくれるからデザートがつくくらい。

    • 1
    • 25
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/05 11:05:47

    正直、私自身はレトルトのパスタとケーキでもいいぐらいなんだけど、家族が誕生日とかに食べる唐揚げとかポテトとかを楽しみにしてるから、家族のために作ってる。

    • 0
    • 24
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/05 11:05:16

    レトルトカレー
    誕生日くらいは家事を手抜きしたいから。

    • 0
    • 23
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/05 11:05:08

    ほんとは作りたくないけどそうも行かないからいつも通りだよー 

    • 0
    • 22
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/05 11:04:33

    通常
    すべて通常

    • 1
    • 21
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/05 10:47:02

    ケーキは買う
    ご飯は通常モード

    • 0
    • 20
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/05 10:44:10

    自分の誕生日にご飯作ったことないかも。
    外食行けないならテイクアウト(寿司、ケンタ)かデリバリー(ピザ)
    ケーキは自分で買い行くw

    • 1
    • 19
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/05 10:43:10

    面倒臭いよね。
    でもまあハンバーグくらい作る感じ。で、ケーキ買ってきて(自分でね)子供と食べる感じ。旦那は遅いから待たない。
    誕生日に近い日曜日に家族で外食しておめでとうと乾杯してお祝いしてもらう。

    • 0
    • 18
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/05 10:40:04

    義実家が寿司屋だから
    毎年寿司が届く
    仕事かえりに旦那がケーキ買ってくる
    サラダとかスープとかちょっとしたのを子どもたちが作ってくれる

    • 1
    • 17
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/05 10:39:37

    >>5
    私も。
    子どもと旦那の誕生日は豪華にするけど、自分の誕生日にお金かけるの勿体ないって思っちゃう。

    • 2
    • 16
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/09/05 10:37:18

    旦那が用意してくれるか、子どもと旦那がなにか作ってくれる。
    もしくは、日にちをずらして外食
    今月誕生日だけど、ホテルのステーキ重とケーキを届けてくれるように旦那がオーダーしてくれた

    • 0
    • 15
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/05 10:35:15

    旦那がケーキ買ってきてくれるくらいで特別なことしないな
    楽したいなって時はピザ頼むかもくらい

    • 0
    • 14
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/05 10:29:18

    私の誕生日って誰にも気付いて欲しくないから、特に何もしない。普段通りにする。
    自分の為に自分で特別にするって、何か違うし、虚しいし。
    ここ5年くらい、家族の誰からも「おめでとう」って言われてないよ。
    旦那の誕生日もスルーする。子どもの誕生日だけは、それなりにしてあげるけど、もう中学生だし、15歳で区切りにして、あとはスルーする予定。

    • 0
    • 13
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/05 10:23:17

    絶対デリバリー
    ピザでも寿司でも豪華じゃなくてもなんでもいい
    作ったり洗い物しなくていいっていうのが、プレゼントだわ

    • 1
    • 12
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/05 10:21:14

    旦那がご飯連れて行ってくれるよ。子供が小さい時は焼肉とかだったけど、今は中学生だからコース料理あるところが多い。

    • 0
    • 11
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/05 10:20:30

    お寿司とオードブルを注文して出す
    自分は何も作らない
    誕生日の夜くらい楽したい

    • 0
    • 10
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/05 10:19:42

    自分で作る選択肢しかないとしたらいつも通りかなー

    • 1
    • 9
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/05 10:18:30

    仕事帰りにスシローテイクアウト

    • 1
    • 8
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/05 10:17:25

    ちょっと高いお肉を買って焼肉かステーキにする!
    焼くだけで楽だし高いお肉がご褒美感あって好き。

    • 0
    • 7
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/05 10:16:38

    誕生日会はその近い土日にするので、誕生日当日が平日だったらいつもと同じ。だから外食行くかな。

    • 0
    • 6
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/05 10:16:22

    平日で外食出来ないなら普通のご飯かな。
    それで週末に外食する!

    • 0
    • 5
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/05 10:15:16

    自分の誕生日はいつも通りだわ。
    旦那がケーキを買ってきてくれるから食後に食べるだけ。

    • 2
    • 4
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/05 10:14:47

    うちも旦那がデリバリーにしようって言ってくれる。

    • 0
    • 3
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/09/05 10:14:01

    >>2 ウーバーで料理を頼める地域に住んでて羨ましい…こちら田舎です

    • 0
    • 2
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/05 10:02:59

    作らないでウーバーで豪勢にするか少し高めの料理を買ってくる。

    • 0
    • 1
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/05 10:02:55

    デリバリピザとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ