産後の義両親との交流について

  • 妊娠・出産
  • ぱる
  • 22/08/31 17:10:05

初めての妊娠・出産のため、実家に里帰りして出産予定です。
(私:東京都内在住、実家:北陸地方、義実家:東海地方)

産後、どのタイミングで義両親と子どもと対面させるべきでしょうか?
出産予定日は来年の1月で、コロナがどうなっているか分かりませんが、
一般的にどうなのでしょうか?

ちなみに、義両親は既に孫(女の子が2人)がおり、
生まれてくる子どもの性別は分かっていません。

実家・義実家は、5・6時間かかる距離のため、悩んでおります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/03 00:00:48

    うちも実家(自宅も同市)から義家まで片道5時間。
    難産で傷もひどくて痛み止めを毎日飲んでる状態で動くのもきつかったから自宅に戻ったらにしてほしいって言ったのに、退院後半月ぐらいのときに小姑旦那さんが休み取れたから行くことにしたからと、8人で急に押し掛けてきた。
    うざかったわ。
    実親はそういうの気にしないタイプではあったけど
    普通実家に押しかけるか?とひいた。
    早く見たいのはわかるけどさ。

    • 0
    • 6
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/03 00:00:48

    うちも実家(自宅も同市)から義家まで片道5時間。
    難産で傷もひどくて痛み止めを毎日飲んでる状態で動くのもきつかったから自宅に戻ったらにしてほしいって言ったのに、退院後半月ぐらいのときに小姑旦那さんが休み取れたから行くことにしたからと、8人で急に押し掛けてきた。
    うざかったわ。
    実親はそういうの気にしないタイプではあったけど
    普通実家に押しかけるか?とひいた。
    早く見たいのはわかるけどさ。

    • 0
    • 5
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/03 00:00:48

    うちも実家(自宅も同市)から義家まで片道5時間。
    難産で傷もひどくて痛み止めを毎日飲んでる状態で動くのもきつかったから自宅に戻ったらにしてほしいって言ったのに、退院後半月ぐらいのときに小姑旦那さんが休み取れたから行くことにしたからと、8人で急に押し掛けてきた。
    うざかったわ。
    実親はそういうの気にしないタイプではあったけど
    普通実家に押しかけるか?とひいた。
    早く見たいのはわかるけどさ。

    • 0
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/02 23:47:18

    そもそも、義両親はどう思ってるんだろ。
    すぐ見たいのか?
    3人目だし遠いから写真で十分なのか?
    旦那さんからそれとなく聞いてもらったら?

    • 0
    • 3
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/02 23:44:20

    GW辺りに来てもらえば?

    • 0
    • 2
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/02 23:21:02

    私は産後1週間で実家にきた。そして半日いたよ。旦那も義実家も常識を知らない。2人目もそんな感じで、2日続けて来させようとしてた旦那。流石に怒りが込み上げて、大きい声で母親に愚痴を言った。その時旦那には聞こえてる。産後は色々あるから、嫌ならハッキリ言ったほうがいいよ。遠方なら里帰り先にきたら絶対長居するから

    • 2
    • 1
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/08/31 17:15:55

    都内戻ってからでいいと思うけど。それまでは写真とか送ってあげればいいよ。事前に旦那さん経由で伝えてもらうといいかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ