自分にお金かけて無駄だったものある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • アロエ(万能)
    • 22/08/30 14:19:31

    ブライダルエステ

    • 0
    • 56
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/30 14:18:58

    特にない。
    自分で稼いだお金で好きなように遣ったから。

    親が私にお金かけて無駄にしてたなと思うのはスポーツ関係の習い事。
    親のエゴでやらされてたから上達しないしサボってた。

    • 0
    • 55
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/30 14:12:38

    >>49
    書道とかペン字の師範とかずっと役に立つからいいいな。

    • 0
    • 54
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/30 14:11:05

    >>36
    どれも効果なかったの?

    • 0
    • 53
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/30 14:10:15

    胸が大きくなるカロリーメイトみたいなやつ。
    わかってたよ…そんな都合の良いものないって。
    3ヶ月位試すなら金額的にもバイト代でなんとかなるし。ちょっとお高いカロリーメイト買ったと思えばってさ。わかってたんだけどさぁー!!!

    • 1
    • 52
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/30 14:04:44

    中学の時は塾に入ってたけど、高校は塾なしで、小学生の頃から進研ゼミに憧れてたから親にわがまま言って入会した。
    届いてワクワクして解き始めたら簡単すぎて、内容も薄すぎて無駄だと思い1ヶ月で解約した。

    • 0
    • 51
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/30 13:26:16

    >>50
    鼻が高くなるクリーム!!
    逆に効果あったら怖くない?
    ちょっと可愛い。

    • 0
    • 50
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/30 13:13:47

    スーパー暗記法って通信講座

    中3の時に行きたい高校があってやったけど、飽きっぽい性格が災いしてか続かなかった。

    鼻が高くなるクリーム

    全然効果がなかった。

    ペン習字の通信講座(日ペンの美子ちゃんのやつでない)

    字が汚いのがコンプレックスでやったけど、こちらも飽きっぽい性格が災いしてか続かなかった。

    • 0
    • 22/08/30 13:09:29

    日サロ行ったわ。

    〇会社の傍のフィットネスクラブ。数回ですぐ通わなくなった。
    〇絵を描こうと思って、キャンバスとか絵具とか沢山買って使わない。
    〇ペン字の師範免除を取ったけど、特に使い先ない。
    〇書道も通信で習ったけど、限界だと思って師範免除は諦めた。


    その他、ペンタブレットとか、テニスのラケット、
    バドミントンのセット、電子ピアノなど。

    そう言えば、若い頃スキーのウエアやバッグをすぐ買い替えてて
    そんなに行かなかった。
    テニスウエアも。w


    • 1
    • 48
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/30 13:05:03

    ジム。
    ヤル気満々で安くなるからと年間払いして、1か月で行かなくなった。
    英会話も習ったけど、全然頭にはいらなくてやめた。
    今、ヨガやろうかと思ってるけど、辞めた方がいいよね。

    • 2
    • 47
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/30 13:03:13

    デパコス
    ブスは何使ってもブスでした

    • 1
    • 46
    • 秋桜(乙女の真心)
    • 22/08/30 13:02:29

    カフェ代、ランチ代。
    若い頃は無駄にイライラして、ストレスの吐口がなくて、カフェ巡りしまくってた。
    さっさと実家出ればよかった。

    • 0
    • 45
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/30 13:01:23

    プチプラ通販の服やバッグなど。
    同じ安くてもしまむらとかでちゃんと見て買ったほうが何度も使ってる。

    • 0
    • 44
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/30 12:58:27

    >>40
    同じく補整下着のセット。数十万。
    友達に「コーヒー飲みに行こう」と誘われてついて行ったらマル◯のサロンだった…

    • 0
    • 43
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/30 12:58:25

    ブイアイオー
    私が悪いのだが、
    忙しくていなくなった その間に元通り
    ボーボー!
    脱毛は計画的に

    • 0
    • 42
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/30 12:56:34

    中学時代の塾と家庭教師
    やる気がまっさら無いんだから薬つけたところで無駄だった

    • 0
    • 41
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/30 12:54:55

    >>38
    そんなこと言わないで

    • 2
    • 40
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/30 12:54:22

    補正下着。
    従姉妹がやってたからし始めたけど高額すぎる。

    • 0
    • 39
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/30 12:52:45

    楽器系の習い事(ピアノ、ギター)…楽譜読めないのにバカの横好き。もうやらない。

    • 0
    • 38
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/30 12:51:35

    全部かなw行きてるのが無駄だ私なんか

    • 0
    • 37
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/30 12:50:26

    良く考えてみたんだけどー
    無かったw

    • 0
    • 36
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/30 12:39:46

    あらゆるダイエット器具やダイエット効果あるゲーム
    腹筋マシーンとかアブトロニックだっけな、足を閉じたり開いたりする運動のマシーン、ダンレボとかシックスパッドだっけ?お腹とかに巻けばバイブや振動来るやつ。あれも。
    あと良くあるコロコロローラー、履くだけで痩せるとか謳ってたダイエットスリッパもね。塗るだけで脂肪燃焼クリームとか。わりとダイエットのやつで金捨ててばかり。

    • 0
    • 35
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/30 12:33:02

    サーフィンやってた頃真冬も行きたくてフルオーダーしたフルスーツ。
    ワンシーズン頑張ったけど寒すぎて膀胱炎頻発したり扁桃腺腫れたりしたから次の年からはもう普通のウエットで入れる季節までにした。

    • 0
    • 34
    • アザミ(独立)
    • 22/08/30 12:28:45

    エステ
    予約がなかなかとれなくてだんだん面倒くさくなって行かなくなった

    • 0
    • 33
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/08/30 12:20:20

    >>30足に使うしかない!笑

    • 0
    • 32
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/30 12:08:51

    >>31
    わかる!
    振袖、お店の人に友達の結婚式で着れるからと言われたけど、わざわざ着物着て行く子なんていなくて、恥ずかしいから結局一度も着てない
    正直、邪魔だしあげようと思った娘は今時の子なので流行りのシックな振袖にするしで
    かなり無駄だったな
    我が子は安定のレンタル
    差額で前撮りした方が良いなと思った

    • 0
    • 31
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/30 12:03:28

    成人式の着物
    何十万でバイト代から貯めた貯金で買ったけど、要らんかった…
    結局数千円で売っ払ったし

    • 0
    • 30
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/30 12:00:48

    ジェルネイルセット。
    たまに派遣で工場で仕事するから、あんまり使えない。

    • 1
    • 29
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/30 11:57:34

    通信教材かな。10万円くらい無駄にしてるけど頼んだ事に満足してるからよしとしてる。

    • 3
    • 28
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/30 11:57:04

    バストサプリ

    • 2
    • 27
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/30 11:56:07

    ダイエット関連のもの。
    結局運動だし。○○食べダイエットとか無駄

    • 1
    • 26
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/08/30 11:50:36

    ユニクロの服。

    • 3
    • 25
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/30 11:50:21

    エステ30万
    リバウンドしたよーん。

    • 2
    • 24
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/30 11:49:38

    ブランド物のバック。
    独身の頃はボーナスが入るたび「自分へのご褒美!!」と買いまくった。
    今はダサくて持つのも恥ずかしい。
    しかし売るのも勿体なくてクローゼットに眠ってる。

    • 0
    • 23
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/30 11:18:53

    エステ

    • 0
    • 22/08/30 11:17:59

    >>7

    長渕剛もやってるよ!

    • 0
    • 21
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/30 11:16:06

    働いたばっかの頃友達働いてるエステでローン組んで買わされた腹筋とかに貼ってブルブルさせて痩せるみたいなやつ。30万くらいした。

    • 0
    • 20
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/08/30 11:16:04

    エステのコース×3
    整体とやらのコース

    • 1
    • 19
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/08/30 11:12:24

    ジムに通ってた時に、
    「これを飲むと脂肪が燃える」って
    いうドリンク。
    3本で4万くらいしたんだけど、
    臭くてどうしても飲めずに捨てた。

    • 0
    • 18
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/30 11:06:15

    細かいものならたくさんあるな。この前ネットで買った本とか。少し古いけど、安かったし仕事で使えそうなかなと思ったんだよね。結局仕事で役に立つことはなく、最新のちゃんとした本を買い直した。2000円だったけど、お金もったいなかったな。

    • 0
    • 17
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/30 11:03:33

    このトピ見て思い出したんだけど
    ドクターデビアス化粧品
    20年くらい前16万払った気がする
    20代だったのにアホだわ
    なんも変化なし

    • 0
    • 16
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/30 11:01:45

    最大は結婚式。
    400万あったら家の頭金にもなったし、新婚旅行もっと豪華に行けた。

    • 0
    • 15
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/30 10:57:29

    歯列矯正

    祖父、母と遺伝して、祖父のコンプレックスで小学生から歯列矯正開始。
    費用は高校生くらいから自己負担(小学生の頃の費用も親にとられた)
    かなり長期間してたのに、八重歯ぽいのは治ったけど出っ歯になった。

    元々小さい頃から頭痛持ちで、矯正で動く歯で余計頭痛が酷くなったようにも感じてた。

    友達とのプリクラや写真は全部口閉じてる。
    時間とお金かけたのにいいことなかった。

    • 0
    • 14
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/30 10:56:56

    成分も調べず適当に買ってた高めな美容液。
    脱毛クリーム。
    何の意味があったのかな?

    • 0
    • 13
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/30 10:55:54

    エステ、スヴェルト
    気休め程度にしかならなかった。

    • 0
    • 22/08/30 10:54:25

    エステ
    120万

    止めると太るから意味なかった

    • 2
    • 22/08/30 10:54:20

    エステ
    120万

    止めると太るから意味なかった

    • 0
    • 22/08/30 10:54:12

    エステ
    120万

    止めると太るから意味なかった

    • 0
    • 9
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/30 10:48:28

    パチンコ代

    • 2
    • 8
    • フロックス(温和)
    • 22/08/30 10:46:49

    高校生時代のシャネルの化粧品

    痛い。
    黒歴史。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ