赤ちゃん名前相談 キラキラネーム・シワシワネーム判定

  • 妊娠・出産
  • 鼻(顔の一部)
  • 22/08/29 23:34:06

凛透 りと
瑛志朗 えいしろう

男の子の名前を考え中です。
夫婦それぞれが真剣に悩んで出した候補2つです。
良いと思った方はどちらが良いと思ったか、そんな名前子供につけないであげてと感じた方は否定的に感じた理由を教えて頂けるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/08/30 02:17:26

    凛透志朗 りとうしろう

    • 0
    • 6
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/30 02:14:00

    >>5
    誰もが読めて
    読み方がひとつに定まる
    そういう名前がいいね

    • 1
    • 5
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/30 01:53:02

    読み方から漢字を当てはめたのか、使いたい漢字をが先に決まっていたのか、どちらか分からないけど、一発で読み方が分からない名前は付けられた子供本人が苦労するよ、私がそうだから。
    自分の名前の読み方を訂正し続ける人生です。
    よく考えてつけてあげて下さい。

    • 0
    • 4
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/30 00:13:28

    某名付けの掲示板でも
    えいしろうは主
    りとは奥さん案って言うのを後出しして批判されてたよね。

    ママスタでもやってんだ…

    • 1
    • 3
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/29 23:49:54

    凜人 りんと
    瑛士朗 えいじろう

    はどうかな。

    • 0
    • 22/08/29 23:41:14

    りとくんは響きは素敵だけど、漢字を見たらどうしてもりんとに思っちゃう。 
    誰でも分かる漢字にしたら、りとって名前はかっこいい!
    瑛志朗君は、朗なしで瑛志くんがいいと思う!

    • 1
    • 1
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/29 23:39:56

    りと 字がくどい。
    無理やり読まされる名前
    りん、とう、でしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ