フジテレビ【silent】木曜22時

  • TV・エンタメ
  • スノーフレーク(汚れ無き心)
  • 22/08/23 06:30:45

2022年10月スタート
木曜劇場22時から22時54分
『silent』(読み:サイレント)

完全オリジナルとなる本作は、主人公の紬が、本気で愛するも別れることになってしまった高校時代の恋人・想と8年の時を経て偶然の再会を果たし、そこに待ち受けていた現実と向き合いながらも、寄り添い、乗り越えていこうとする姿を描いていくラブストーリー。

青羽紬…川口春奈
佐倉想…目黒蓮(Snow Man)

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6164件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/25 16:00:43

    今更ながら録画見始めた

    • 1
    • 23/03/28 15:44:25

    もう再放送?早すぎる
    もっと昔ので再放送してほしいのたくさんあるのになぁ

    • 3
    • 23/03/28 15:42:31

    >>6161
    なんか、さめた(笑)

    • 4
    • 6161
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/17 12:14:08

    サイレント好きだった。
    でも今、再放送で見ると、お伽話みたいだな。
    戯曲のようで、人間味が少なく感じる。

    • 4
    • 23/03/01 23:16:56

    TVerで配信してるね

    • 1
    • 23/02/15 01:37:09

    なんかそれぞれ演技はそれなりに上手いんだけど、演技の好きを超えられていなくて、
    ガツンとした伝わりがなかった。
    ドラマのクール中はお互い本気で恋するくらいしてほしいけど、リアルで他に恋人がいたりすると恋愛の演技は厳しいのかなぁ

    • 0
    • 23/01/26 22:54:00

    >>6157
    ね〜。
    早っ!て思った。
    良かったよ、良かったけど、他にないのかなぁ?

    • 2
    • 6157
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/24 14:50:29

    静岡です
    もう再放送やってる

    • 0
    • 23/01/23 14:46:48

    >>6152
    私もつい最近全部観たけど、二話か三話目くらいの目黒妹の「こっちの事情も知らずにのうのうと生きてきたやつが今更ー」みたいなセリフにイライラして最後まで妹見るたびにイライラだった。
    病気隠して勝手に振って傷つけたくせに何言ってんの?勝手に黙って友達全員縁切りしたくせに、知らずにのうのうと生きてきたーって。そのセリフってどうなの?って思った。かなり人間としてどうかと思うセリフ。

    • 4
    • 23/01/23 12:06:39

    2022年のドラマで言えば個人的な
    最高評価は【妻、小学生になる】

    最低評価は【silent】

    • 2
    • 23/01/23 11:26:47

    悲観的になり過ぎなドラマ。

    • 7
    • 6153
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/23 11:00:25

    よって、星1つ

    • 1
    • 6152
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/23 10:59:58

    今やっと、なんとかんとか最終回まで見たけど結局なんなの?
    台詞がブチぶち切れてイラつくし、人としてどうなの?っていう台詞が多々あり。

    • 2
    • 23/01/14 08:13:13

    subtitleピアノで弾き語ってみました。
    https://youtu.be/_7Yy2k1cyH8

    • 2
    • 23/01/05 19:14:36

    目黒くんカッコいいんだね、ママスタでしつこい変なファンいるから敬遠しちゃってたわ

    • 14
    • 23/01/04 07:41:18

    >>6139
    終ってますよ!
    プロデューサーさん、ダラダラダラダラいつまでもツイートして情けないというかなんというか……。視聴者との熱量の差に気がついてない感じが不憫。Twitterのフォローはずしちゃいました。

    • 3
    • 23/01/03 20:49:37

    >>6147
    共感してくれる人いてよかったです

    • 2
    • 23/01/03 20:47:04

    >>6139
    同感です。
    今はTVerもあって色んな番宣が目に入って来るよね。
    裏方さんが顔を出して「あれはこういう意図で~」とか話しすぎるのも良し悪しだなと思った。

    • 4
    • 23/01/03 17:26:44

    >>6141
    終わる前の話だよ

    • 4
    • 6145
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/03 15:59:02

    一挙放送録画してたの観たけど、どこがそんなに良くて、あれだけ話題になってたんだろう。何か内容薄いって感じた。夏帆と風間の方がリアルな感じでよかったかな。

    • 21
    • 23/01/02 14:54:13

    >>6142
    吉高由里子と北村匠海のほうが期待値高いから観る

    • 16
    • 23/01/02 14:44:22

    篠原涼子、このドラマのお母さん役のために太ったんだね

    • 4
    • 23/01/02 11:15:45

    silentに似たドラマが冬ドラマとして放送するみたいね
    皆さん見るのかな?

    • 4
    • 23/01/02 01:27:00

    >>6139

    終わってるじゃん

    • 2
    • 23/01/02 00:22:35

    >>6134それもあるけど聞こえない人をバカにしてるとか色々

    • 1
    • 23/01/01 23:32:05

    メイキングを公開しすぎで入り込めないよ
    嫌でも目に入ってくるし
    メイキングは終わってから公開してほしいな

    • 4
    • 6138
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/01 23:10:06

    >>6137
    2022年のドラマで個人的な意見は
    最高評価は(妻、小学生になる)

    最低評価が(silent)

    • 2
    • 23/01/01 19:07:10

    何だって称賛批判両方あるよw

    • 5
    • 23/01/01 18:50:48

    >>6131
    炎上してるよ。
    静かに炎上してたのにぼくらの時代で脚本家がしゃべってガソリン注いだ。

    • 3
    • 6135
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/01 18:40:34

    >>6123
    あったじゃん。

    • 0
    • 23/01/01 17:53:24

    >>6133
    息子の名前?

    • 0
    • 23/01/01 17:29:07

    >>6131炎上してたよ

    • 1
    • 6132
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/01 17:27:15

    >>6120

    5989 オマーン・リアル
    22/12/24 00:45
    想像力とかないんかね?
    絶対名前でしょ

    紬って言ったみたいですよ。
    こんな事も想像できないなんてみたいな事言われるよ。

    • 1
    • 23/01/01 17:26:10

    >>6128聾者から批判されてるの?
    私が見たのは絶賛だったよ

    • 2
    • 23/01/01 17:25:35

    >>6127
    なるほど、最初はなかったんですね。
    教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 23/01/01 17:24:13

    >>6126
    そう、ドラマ内で登場した手話を、紅白ステージの振り付けでさりげなく見せたから、あれ?と思って。

    • 1
    • 23/01/01 17:05:20

    素人が何をいちいち感動したって言ってても現実に聾の方々から批判されてたり、作者が天狗になって偉そうに話してたりしてるし良いドラマでは無いかな
    実際お人形さん見てるみたいでつまらなかったし

    • 3
    • 23/01/01 16:46:23

    >>6125
    そうですね、silentで話題になって以降加わりましたが披露したのは別の音楽番組が先で紅白は2回目になりますね

    • 4
    • 6126
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/01 16:16:05

    「プリン」ドラマ内で手話していた

    • 0
    • 23/01/01 15:37:49

    目黒蓮さんって今まで知らなかったので
    昨夜の紅白でSnow Manのパフォーマンス初めて見ました。
    「プリン」の手話がダンス振り付けの中にあったけど
    あれ、紅白仕様なのかな?

    • 1
    • 6124
    • やらないにこしたことはない
    • 23/01/01 08:23:12

    >>6121
    それやると、もしかの続編が作れなくなるからね。

    • 0
    • 22/12/31 19:31:09

    夏帆目線のストーリーも見たいな。

    • 8
    • 22/12/31 19:30:25

    夏帆はひとことも本当一言もセリフないのに
    凄く伝わってきたよね。
    スマホ耳に当たるところ泣いた。
    表情だけであそこまで演じられるんだからすごいよね。

    風間くんは39才で学生役!
    演技力でカバーしてたね。

    • 16
    • 22/12/31 16:30:50

    >>6117
    確かに数年後…がなくて良かった。それだけは良かった。

    • 5
    • 6120
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/31 16:08:27

    最後なんて耳打ちしたんだろうね。

    • 2
    • 22/12/31 15:26:14

    紬の言う想は『好きな言葉をくれる人』ならそのシーンってどこなんだろ。ミナトのこと好きで別れたなら、さすが想は言うこと違うなぁって思わせてくれなきゃ好きに変わった瞬間がいまいちよくわからなかった。私だけかな?

    • 7
    • 22/12/31 14:35:58

    え、、再放送してたの?

    • 0
    • 22/12/31 14:26:26

    終わったー。
    かすみ草がポケットに笑
    手話しなきゃだから手に持っていられないのは分かるけど羽織っている物のデザイン的にかすみ草の浮いた感じが笑った

    本放送は共感できずにイライラしつつも最後まで見た。(脱落しかけた)
    もうイライラは忘れているので今日の最後の2話だけ見たからハッピーエンド良かったねって気持ちになった笑

    ありがちなキスとか数年後ってやつが無かったのが個人的には良かったと思うドラマでした。

    • 2
    • 22/12/31 14:17:29

    初めて見た 
    暖かな気持ちになったわ

    • 2
    • 22/12/31 14:16:20

    紬の周りの人がいい人過ぎる。
    お母さん、弟、湊、女友達、高校の先生、手話の先生、バイト先の店長、みんな。
    いい子の周りにはいい人が集まるのかな。

    • 7
1件~50件 (全 6164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ