「子供産みたくない!」屁理屈でバトルに発展

• なんでも
  • 鼻(顔の一部)
  • 22/08/22 00:14:32

お盆に義母と義妹がバトルしていました。

義妹は、義母から見て三男のお嫁さんになります。
皆さんはどちらの意見が正しいと思いますか?

義母
「結婚4年目なのに子供はまだ?」

義妹
「産みたくないです。」

義母
「じゃあなんで、うちの子と結婚したの?結婚詐欺よ」

義妹
「だってスマホ開けばトップ記事に
〝妊娠したら雇い止め〟〝子供は発達障害で保育園から追い出された〟〝優等生だった息子が不登校、家庭内暴力〟〝正社員だが小学生の子供の宿題フォローに死にそう。丸つけを1ヶ所わすれたら、担任から電話がきて説教〟
とか出てくるし。
子供生んだら私の人生終わりだし。子供が不登校や障害を持っていたらこの日本社会では誰も助けてくれないし、絶望しかないから。だから産まない」

義母
「産めば何とかなるのになぜ産まないの!最初っからチャレンジもしないで逃げるタイプでしょ、アンタは」

義妹
「産めば何とかなったのは平成でおしまい。 日本は子供に冷たい国。集団から少しはみ出た子を容赦なく不登校とかに追いやる国だし。絶望しかないから。少しでもリスクのある事は、私はしたくない」

義母
「じゃあ、貴方とうちの息子(義妹の旦那)の老後はどうなるの?体が動かなくなったら甥姪頼るの??産めるのに産まないのは罪よ」

皆さんはどちらの意見に近いですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/22 00:24:39

因みに義兄(義母の長男)は就活失敗して以来引きこもりです。
    義妹が子供を躊躇するのは、義兄みたいに、子供を産んでもその子が自立できなかったらどうしよう!というのも有りそうです。

• 5
1件~1件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています