上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 81
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
      22/08/20 21:59:02

    >>56

    そりゃ昔は近所の子供が学年バラバラでも家の前の道路や公園で集まれば1年生から6年生まで混じって遊ぶこともあった。
    そういう場では上の子一人だけが自分の妹弟の面倒見てた訳じゃないよ。
    それでも同じクラスの仲良しが集まって遊ぶときは弟妹はついて行かない、ってルールはあった。

    普段面倒見が良くてお世話してくれるからといつでも子守りを押し付けるのは違うよ。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ