上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 78
    • たんぽぽ(思わせぶり)
      22/08/20 21:53:38

    下の子はずっと上の子達とベッタリなの?
    それだと上の子が可哀想だと思うよ。
    小5にもなれば恋バナとか女子トークしたいのに、それがわからない小1の子が横から話の邪魔をするんでしょ?ゆっくり話せないよ。

    うちは小5、小4、小2、3歳で小4の子が女子トークしてる時にお菓子を出しに3歳の子と部屋に行ったんだけど、カワイイって可愛がってくれたよ。即退散したけど。お菓子を出しに行くとかの短時間でさえも、明らかに邪険に扱うとかならちょっと問題があるかもしれないけど、そうでなければ上の子の気持ちを優先してあげたほうがいいと思うよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ