上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 67
    • クルクマ(酔いしれる)
      22/08/20 21:35:11

    普段の生活では下の子の面倒を見てくれてるんでしょ?友達が来たときくらい、友達とだけで遊びたい気持ち、主には判らないかな?上の子の言う通り、主が自身の友達と遊ぶ時に、毎回子どもたちがついてきて、話に割り込んだり、わがままを言ったり、行くところが制限されたりするのは嫌じゃないの?毎回それだとすると、主の友達は、それを喜んで受け入れてくれると思う?

    私は、実母さんのいうとおり、上の子の世界を大切にしてあげるべきだと思うよ。下の子も一年生ならもうTPOをわきまえることを覚えなければ。このままでいくと、上の子は大きくなって家にも寄りつかなくなるし、下の子とも不仲になるよ。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ